

週刊 ぬこぬこ

でで~ん
DSCF6888.jpg

すみませんね。 イキナリ。

最近よく寝る なお です。



_MG_2080.jpg

しばらくすると口がちょっとずつ開いてきます。

手と足がピクピク動き始めると寝言を言いだします。
その寝言はいつも怒っているふうです(笑
なんの夢を見ているのかしら?




_MG_2103.jpg

一昨年はまだ書く元気がいっぱいあったんでしょうね。
1,2日おきくらいに更新していましたが、それがだんだんだんだん伸びてきて
1週間に2回くらいとなり、とうとう1週間に1度の更新となってしまいました。





_MG_2071.jpg

ブログ名を『週刊 ぬこぬこ』に変えちゃおうっかな?
本気で考えていますよ(笑

週刊の次は月間、そして隔月・・・・

もうその後は「止めたら?」って言われそうですね

もうしばらく やります。
ゆる~くお付き合いくださいね。








ゲームはおやめなさい

最近、スマホゲームに大はまりな私が座椅子に座ってゲームをぴこぴこやりだすと

なおはスマホを持っている腕の間にふみふみしながら割って入って来て



nao_012.jpg
どっこらしょっ  と



nao_015.jpg
ふぁ~~~



nao_013.jpg
ムニュムニュ




ツムツムなんて1分間にどのくらい高得点を稼げるかと言うゲームです。
ちょっとのスキも許されないのに画面がなおの大きな図体で見えなくなって
しまうんです (ー。ー)オイオイ

ゲームの効果音が嫌なのか、それとも自分が無視されてるのが嫌なのか
理由は定かではありませんが「やめなさい」と言わんばかりに膝の上に
乗って来ます。

なおくん、キミは私の親ですか?

ゲームは1日1時間だけ! ですか?(笑

重たいなおを支えつつ意地でもゲームを続ける私の肩はコリッコリです ( ̄◇ ̄)




とうとう失いました

本日、なおの去勢手術を済ませました。

めでたく

オカマちゃん でびゅー


_MG_1859.jpg
「いや~ん



前日の夜以降は食べたり飲んだりしてはいけませんと言われ、毎朝楽しみにしている
まぐろ缶のごはんが貰えなかったなおは必死に『お腹すいた~。お腹すいた~。』と
アピールをしていました。

行く先々に鳴きながらついてきてふみふみしたり、空のお茶碗を舐めたりしているので
もう可哀相で、病院は10時の予約だったのですが早めに連れて行っちゃいました。

男の子の手術は簡単だと聞いていたのでそんなに心配はしていませんでしたが
夕方の診療が始まる時間に速攻で迎えに行き無事に我が家へ。

まだハッキリと麻酔から覚めていないようで、とろ~んとした目をしています。
今このブログを更新している私の膝の上で眠っています。

看護士さんに「まだ腸がちゃんと動かないでしょうからごはんは明日からでも・・・」
と言われましたが鶏肉をゆがいたものをスープとともに少しあげちゃいました。
今朝からお腹空かせていたんですもの。もう一晩我慢させるのは可哀相で。
案の定、がっついて食べてました。
吐きもせず落ち着いているので大丈夫かな?
明日には元気印が戻ってくるでしょう。


今年もよろしくお願いいたします

みなさま、明けましておめでとうございます。

更新間隔がどんどん開いてしまっている「ぬこぬこな毎日」ですが、お時間がありましたら
訪問してくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



_MG_1838.jpg

2014年の締めのご挨拶もしないまま新年を迎えてしまい早5日
もう5日も過ぎちゃったんですね
浦島太郎並みに日が経つのが早いです。
浦島太郎と違うところは自分も歳とっちゃうことですね(悲

会社は今日から仕事始めですが、私は年末に1日余計に出勤したので年始の今日
1日お休みをもらっています。



_MG_1820.jpg
(お気に入りのねずちゃんをハンモックに入れられ興奮気味のなお)

たまにはなおの写真も撮らなきゃなぁとカメラのシャッターを押したところ

シャッターきれない・・・・・

オートフォーカスがおかしくなってきているようです。
何度かレンズをズームにしたり戻したりするとシャッター押せる時もあります。

とうとう一眼も壊れたか。。。。。。

マニュアルフォーカスで撮ればいいのですが、最近のマイブーム(携帯ゲーム)の
おかげで乱視がどんどんひどくなってきています。
マニュアルでピント合わせはきついです。

↓ 寝そべって撮ってるから構図もナナメってるもんね。
_MG_1840.jpg

本日なおの初体重測定をしました。
5.2kg。。。。

これは生後9か月の猫ちゃんの体重と言って、     いいですか?

いいですよね??

肩のあたりも腰骨もちゃんとゴツゴツ感じられるので、太ってないですよね??

ついでに私も体重計に乗ってみました。

げっ 増えてる。
私は明らかに正月太りしてました
明日から仕事始まって戻るかなぁ。 戻んないんだろうなぁ。




_MG_1845.jpg

最後に、ぬこ家の不思議な光景。

障子が閉まっているのに外が見える不思議。
障子が閉まっているのになおが障子の向こう側に通り抜けられる不思議。


障子紙を張り替えてもすぐにボロボロにされることは目に見えています。
なので、目隠しにする上の部分だけ障子紙を張って下は開けておこうと
なったわけです。
障子が閉まっていても外が見えるのでなおはごきげん。
今のところ障子紙は無事です。



最近はやりのゲーム

気がつけば今年ももうあとわずか!
皆さん、年賀状は書き終わりましたか?
私は・・・・・いつも大晦日に書いてます
(試験勉強も前日の夜にならないとやらないタイプでした ^^;)

そんな私ですからコツコツとマメにブログ更新ってできるわけないですね。
直近の更新から2週間以上経ってるし!!
どんどん不精者と化してきました。


_MG_1798.jpg

~~~ さて、顔はどこへ行ったんでしょう? ~~~



_MG_1764.jpg

ブログから遠ざかっているのには訳がありまして。。。。

いえ、大したことではないんです。
実はスマホのゲームなんです。
知っている方も多いと思いますが、いまLINEゲームアプリで大人気の「ディズニーツムツム」に
はまってしまいまして。

シミュレーションゲームは好きでよくやっていたのですが、パズルゲーム的なものはあまり
興味がなかったはずなのに、友人からの招待でやり始めたらのめり込んでしまいました。
おかげで肩は凝るわ目はショボショボするわで大変。
自分の責任ですけどね




_MG_1809.jpg

ツムツムの他にもう一つ。
最近「DERBY OWNERS CLUB」という競馬のゲームも始めてしまいました。
競馬好きではないんですけどね。

むかしから馬が好きで乗馬をやっていたこともあり馬に関するゲームには興味が
ありました。
このゲームは競馬馬のオーナーになって理想の強い馬を育ててレースに勝って
いくゲームです。
私は馬主であり調教師であり騎手でもあります。 全部自分でやります。
私の馬、賞金8億円稼いじゃった

実際には絶対に経験することのできない世界にどっぷりと浸ってます。




DSCF6485.jpg

~~~ 夢はG1レース優勝・・・・・・・ ムニャムニャ ~~~


ず~っとスマホとにらめっこしていると、なおがやきもちを焼いて間に分け入ってきます。
かなり体重が増えたので抱っこしながらのゲームは辛いものがあります。

邪魔だなぁと思いつつもこれが良い抑止力になってるかも。
そんなことでもなければ何時間もゲームやり続けて体に良くないですものね。
なおに感謝


久しぶりです

いや~、また間が空いてしまいました。
こう寒いとブログ更新も億劫になりますね。(と、寒さのせいにしてみる ^^;)

皆さん、風邪ひいてませんか?
私は今のところ大丈夫です。 が、職場は大変なことになっています。
私の職場は窓口業務を行っている場所なのですが、6人いる中で2人が立て続けに
インフルエンザに罹り今週一週間休んでいます。
そしてもう一人がインフルではないのですが風邪をひいていて、でも既に2人が
休んでしまっているためダウン寸前ですが出勤しています。

私は今までにインフルエンザのワクチン注射をしたことがありません。
インフルエンザに罹ったこともないのですがこんな大流行してしまうと油断は禁物ですね。


_MG_1783.jpg

ブログ更新は滞っていますが、なおは元気です。
見てみて。このツヤ

10月の終わりに一度入院しましたが、それからは一度も下痢をしていません。
薬も飲ませられなかったのに治っちゃいました。





DSCF6374.jpg

相変わらずお膝大好き猫で、座椅子に座ってテレビを見ている時もパソコンの前に
座った時もすぐに乗ってきます。
ちょっと鬱陶しいくらいです

特に携帯のゲームをやっている時に邪魔をしに来るのですが、あれはなんなんでしょう?





DSCF6567.jpg

こわっ。。。。。。





_MG_1781.jpg

大あくびで「早く寝ようよ」とお誘いです。
風邪の予防には十分な睡眠、ですね。
今日も早寝しま~す。


満足に更新できないのでランキングの参加をやめました f(^^;)
マメにお返事も書けないのでコメント欄も閉じています。

早く寝ようよ

_MG_1705.jpg

「いつまでぱそこんいじってるの?」



_MG_1707_20141122102329e3a.jpg

「そんなにぶんしょうかくのおそいの?」



_MG_1706.jpg

「もう、ねむいんだよぉ」



DSC_0345.jpg

「げんかい・・・・・ Zzzz」



寝る前に限らず昼間でもパソコンの前に座っているとやたらと鳴いて催促
してきます。
家にいる時ぐらいかまってという意味なのかもしれません。
なおからのお誘いが断れない私は早々にブログを切り上げています。

訪問していない日やコメント残せない日が続いています。
訪問してもランキングのポチだけして帰ってしまうことも多々ありますが
お許しを 




シマさん

久しぶりの登場です。
ちょっと見ない間に太った? って言わないように。

ハイ。 確かに太りました。

_MG_1596.jpg

あ、目つむっちゃった。。。。。

すみません。 もう1枚お願いします。






_MG_1595.jpg

はい、知らん顔いただきました~。





なお復活しました

ご心配をおかけしました。
コメント欄は閉じていましたが心配してコメント寄せてくださった皆さん
ありがとうございました。

食欲が以前よりさらにパワーアップしてなおが復活いたしました。
甘ったれ~な なおが再び帰ってきました(嬉



様子がなんか変だなと思ったのは20日ごろからでした。
毎朝食べていた大好きな缶詰を食べるスピードが極端に遅くなったんです。
いつもがつがつと食べて、缶詰の残りの半分を冷蔵庫にしまう間もなく
「食べ終わったよ~」と来るのに、しばらく待たないと食べ終わらなくなりました。
食べ方を見てみると顔を横に向けて噛んでいてどうも食べづらそうでした。

同じ缶詰で飽きちゃったの?それともお口の中に問題ある?

口の中を見てみると奥歯の上の歯肉の縁が真っ赤になっていました。
もしかして、口内炎?! ヤダ、口内炎って生後6か月でもなるの?!
そう言えばここんとこカリカリを全然食べてなかったのでした。

柔らかいものを食べさせて少し様子を見ていました。
27日28日と嘔吐(食べられなかったせいか水しか出ない)が何度か続いて
ますます元気がなくなってしまったため29日に病院へ連れて行きました。

便検査の結果、トリコモナス原虫がいることが判明。
でも私は虫のことより食べられないと言うことの方が気がかりで、他の内臓のどこかに
病気があるのではないかと心配でした。
よくよく聞いたら虫がいるために嘔吐することもあるんですって。

下痢止め、吐き気止めと虫下しの薬を7日分もらいその日は家に帰ってきました。

翌日の午後、相変わらず下痢は続き、名前を呼んでもだるそうにこちらを見るだけで
あとはくた~っと寝てしまいほんとに具合悪そうでした。
これはまずいと思い、病院は休診日でしたが連絡を入れて夜連れて行き、即、入院と
なりました。
点滴して2,3日様子を見ましょうということになりました。





DSCF6335.jpg
パラボラ~

次の日、仕事帰りに病院に寄ると、乳酸リンゲル液を繋がれちゃってました。
なお君、チューブ踏んでるよ。 それじゃちゃんと入っていかないでしょ?(笑

乳酸リンゲル液ってどんな効果があるのかなぁと思い、家に帰って調べてみました。
(先生に聞けよっ ですね 笑)
聞けばちゃんと教えてくれるんですけど、いつもその場では症状の説明に必死です。
家に帰って冷静になると薬のこと聞くの忘れたことに気づきネットで調べています。

リンゲル液は「下痢、嘔吐などによる脱水状態の緩和や食事が取れないときの栄養補給」
でした。
余談ですけど、スポーツドリンクってリンゲル液を元に飲みやすい味に調整して作られたもの
なんですって。
リンゲル液って飲んでもいいんですね。
あのスポーツ飲料「ポカリ」の商品コンセプトが「飲む点滴」ですって。


入院してからまるまる1日嘔吐も下痢も無かったそうです。
食事も8割がた食べたとのことで安心しました。

入院前の血液検査では赤血球数のほか、脱水状態であったことを示す数値が異常に
高かったことが分かりました。
そのほかの数値は正常で問題なしでした。
やっぱり脱水してたんだね。 早めに連れて行って点滴してもらって良かった~。

入院2日目は土曜日でしたのでなおの朝ごはんを持って病院に行ってみると、
2日間点滴されたおかげでだるさが取れたのか元気そうでした。
いつもの缶詰をいつもの量ぺろっとたいらげるのを見て先生が「もう帰っていいよ」と。





_MG_1740.jpg

お気に入りのねずちゃんと記念撮影。


家に着くともう7割くらい元気が戻っていました。
階段もトントンと軽やかに昇って行ったので家族みんなほっとしました。

元気だと薬イヤイヤする力も強いんですよね。
まるの時もそうだったんですが、わたし、薬飲ませるの下手なんです。
入院中の2日間は先生が薬を飲ませてくれたので残りの5日分を持って
帰ってきたのですが結局家では1回も飲ませられませんでした。
薬飲ませていないのになぜだか下痢がぴたっと止まりました。

そして食欲は以前の1.5倍くらいになりました。
今まで食べられなかった分を取り戻すかのようです。





_MG_1746.jpg

食べられなくなった原因は多分コレです。

金属製のブラインドの羽根がぐちゃぐちゃになっていました。
時々窓際に行って何やらガジガジやってる音がしていたんです。
これじゃあ歯茎が真っ赤になるのは当然ですね。
痛くて食べられなかったんでしょう。

今はもう赤みも治まってカリカリを普通に食べられるようになりました。

またガジガジやられては困るのでブラインドは開けたままの状態です。
なので部屋の中が外からまる見え~(困





DSCF6367.jpg

退院してきて日数が経っているのになかなかブログ更新できずにいたのは
私が不精のせいもあるんですけど、前にも増してなおがお膝猫と化してしまい、
パソコンの前に座るとすかさず膝の上に乗ってくるので文章が打てなかった
ためです。(決して言い訳なんかじゃ・・・ 汗汗)

座椅子に座ってテレビを観ているとこんな状態です。
大きくなったでしょ? もう片手では支えきれません。
これじゃ邪魔で携帯ゲ-ムもできやしません(笑






コメント欄は開けてありますが個別の返信をお休みさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ちょっとお休みします

DSCF6324.jpg

あの元気印のなおが入院しました。
火曜日あたりから何となく食欲が落ちて、時々水っぽいものを吐いたり
下痢が治らなくなくなりました。

かかりつけの病院で検査したところ便の中トリコモナス原虫がいるとのことでした。
以前から便は緩くなったり戻ったりの繰り返しでしたが、ものすごく元気でしたので
便検査をしていませんでした。

水曜日からはほとんど食べなくなってしまい元気も無くなってしまったため急きょ
入院させることになりました。
病院は休診日でしたが午後6時に開けてもらって連れて行きました。
とりあえず点滴をしてもらっています。

便中に虫がいても元気なら悪さをしないわけですよね?
食欲が無くなったのは口の中に原因があるのではないかと私は思っています。
食べなくなる少し前、ブラインドの羽根をガシガシ噛んでいたのです。
あの金属がぐしゃぐしゃに曲がっていて穴も開いていました。
それが原因で口の中を痛めているんじゃないかと・・・
獣医の先生にそれを言って口の中を見てもらったのですが、確かに歯茎は真っ赤に
なってしましたが『ん~~』と言ったままはっきりした返事はもらえませんでした。

とにかく食べないので点滴で栄養補給してもらうことにしました。
心配で私の方まで食欲不振
少しは痩せられるかしら?
ちょっと様子見します。その間はブログお休みしますね。

プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
