スポンサーサイト


はっぴぃばーすでぃ なお

なおは本日めでたく満1歳を迎えました。

DSCF7534.jpg

寝顔、こわいですね~(笑


いつもの猫缶とカリカリのごはんで誤魔化されちゃって、ケーキもプレゼントも無い
お誕生日ではありましたが元気いっぱいのなおです。

生後6ヶ月の頃にブラインドがじがじ事件がありまして、この時はかなり慌てましたが
その後は病気もせず無事に大きく育ってくれました。
ご記憶のない方は記事 「なお復活しました」 を参照ください。

見かけ頑丈そうですが食事には気を使っています。
胃が小さいのかデリケートなのか、ちょっと多めに食べた時は吐いてしまうので
様子を見ながら少しずつ小分けに食べさせています。
食後にしゃっくりをすることも多いんです。慌てて食べているのかしら?



DSCF7519.jpg

一度に与える量が少ないのですぐお腹がすくんでしょうね。
『ごはんくれ~~』と、必ず夜中に1度は起されます。

私となお、同じ枕に頭を並べて寝ているのですが、午前3時ごろになると
突然ぺしゃっと手で顔を押して来ます。そして執拗に髪の毛をくちゃくちゃと
しゃぶります。
これが「お腹減った」の合図です。
3時間おきに起される時も。(これって人間の赤ちゃん並みですね
カリカリをほんの少しだけ食べさせるとまた大人しく6時まで寝てくれます。

体重が増えすぎやしないか気になるところですが、日中はサンリと運動会してる
ようなのでまだ大丈夫だと思います。
今日の体重は・・・・・・6㎏でした。




DSCF7528.jpg

ノルはゆっくりと成長すると言われています。
完全な大人になるまでにはまだあと2年くらいはかかるでしょう。
毛吹きももうちょっとゴージャスになってくれることを期待しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおくん,1歳のお誕生日おめでと〜 ^^/
もう6kgなんですかぁ〜 @_@
ノルは5歳くらいまで成長するといいますからね〜
でも,健康が一番です
なおくん,元気に楽しく過ごしてね〜 ^^

No title

なおくん、1歳のお誕生日おめでとーヽ(*^^*)ノ
また一年健やかに楽しく過ごせますように♪

もう6キロなんですね~。いいなぁ。
あっという間に追い越されちゃいましたね^^
これからの成長がまた楽しみにですね(*^^*)

ホント入院しちゃったときは心配しましたね。
ちょうどカプも体調崩したときだったので、
よく覚えています。その後元気で良かったです^^

3時間おきのカリカリは大変><
ぷりんも食べ過ぎると吐いてました。
でも1歳すぎたあたりからなくなったので、
なおくんもそのうち胃が丈夫になると思いますよー。

No title

なおちゃん~お誕生日おめでとうーヽ(^o^)丿
これからも元気で過ごしてね
そうなんだ、同じ枕で一緒に寝てるんだぁ
可愛いな~
で、お腹空いた頃にそうやって起こすんですね
ほんとに赤ちゃんみたい
6キロはなおちゃんの猫種だとそのくらいには
普通なりそうですよね
毛も伸びてきて大人ぽく美猫さんになってきたね~

No title

おはようございます
なおくん!
1歳のお誕生日おめでとうございます
ノルの子は成長がゆっくりなんですね^ ^
楽しみですね〜
大きくなったら、髪の毛をムシャムシャどころじゃないかもよ?(笑)
いっぱい食べて大きくなろ〜ね^ ^

No title

なおちゃん、お誕生日おめでとう~~~~っっ!!
元気に1歳を迎えた事が何よりうれしいですね^^
お~~~、首元もっさりで立派ですね~。
なおちゃんにとって、みんなにとってステキな1年でありますように♪

髪の毛くちゃくちゃ! う、う、羨ましい!!
なおちゃんの寝顔www
もう大好物です!

HAPPY BIRTHDAY なおちゃん!

元気にすくすく育っていますね~(*^_^*)
そしてますますイケメン猫さんになりましたね♪
この1年も健康で楽しく過ごせますように!

夜中に起こされるのつらいですよね・・・^^;
私も毎晩おもちに3時に起こされてます。
頑張って起きてごはんあげちゃったほうが
その後良く眠れますものね。
でもあまりにも眠くて、壁に激突(私が)したことあります~。

↓にゃーちゃん、毛色かっこいいですね~。

No title

ありゃ、3日も出遅れてしまった・・・(汗)
なお君、お誕生日おめでとうございま~すっ!

No title

なおくん大きいよなおくん。
いつの間にこんなに大きくなっちゃったんでしょう……。
これであと2年もしたら毛が吹いて、
見た目ライオンさんのようにゴージャスなノルになりそうですね。
毛量や表情などはまだまだ若猫のなおくん、
どうかこれからもすくすくと健やかに育って下さい。
なおくんの成長ぶりが本当に楽しみです。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
