スポンサーサイト


10カ月になりました

去勢手術を終えて1カ月が経ち、何となく肉付きよく逞しくなってきたように
見えます。
おなかをポンポンとたたくと太鼓みたいにいい音しますよ(笑
太っちゃったかな?と本日恐る恐る体重測定してみました。
結果は5.6kg。そんなに増えていませんでした。(良かった~)


_MG_2156.jpg

手術後の変化その1。食欲増加が半端ないです。

3時間ごとに「お腹空いた~」と催促してきます。
催促の仕方はひとの顔に肉球ペタ~っと押しつけて髪の毛をもしゃもしゃ
齧ります。
これが始まるとハラ減ったのサインです。
寝る前に食べさせても夜中の3時には起されます。もしゃもしゃもしゃで
とってもじゃないですが寝てられません(涙
いっぺんにたくさん食べさせると調子がよくないみたいなので少ない量を
回数増やしてあげています。




_MG_2170.jpg

変化その2。おもちゃへの反応がすこぶる良くなりました。

子にゃんこ時代はそこそこジャラシで遊びましたが、少し大人になって反応が
にぶくなってきました。
けれど去勢後はタンスの前に座っておもちゃの隠してある引き出しを見上げては
「おもちゃ出して~」と催促鳴きです。しつこいくらい。
ねずみのおもちゃを出してあげると速攻で家具の下の隙間へシュート!
そのたびに私は懐中電灯と定規を持ってねずちゃん救出に駆り出されます。




_MG_2123.jpg

変化その3。高い所に上りたがります。

これは去勢とは関係なくただ大きくなってジャンプ力がついたからなのでしょうけど
こんなとこ絶対無理だと思っていた本棚(高さ180cm)の上に上って寝ていたり
2階吹き抜けの手すりに上ったりして冷や冷やさせられてます。
木登り大好き猫種の本領発揮かな?




スポンサーサイト
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
