スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10カ月になりました

去勢手術を終えて1カ月が経ち、何となく肉付きよく逞しくなってきたように
見えます。
おなかをポンポンとたたくと太鼓みたいにいい音しますよ(笑
太っちゃったかな?と本日恐る恐る体重測定してみました。
結果は5.6kg。そんなに増えていませんでした。(良かった~)


_MG_2156.jpg

手術後の変化その1。食欲増加が半端ないです。

3時間ごとに「お腹空いた~」と催促してきます。
催促の仕方はひとの顔に肉球ペタ~っと押しつけて髪の毛をもしゃもしゃ
齧ります。
これが始まるとハラ減ったのサインです。
寝る前に食べさせても夜中の3時には起されます。もしゃもしゃもしゃで
とってもじゃないですが寝てられません(涙
いっぺんにたくさん食べさせると調子がよくないみたいなので少ない量を
回数増やしてあげています。




_MG_2170.jpg

変化その2。おもちゃへの反応がすこぶる良くなりました。

子にゃんこ時代はそこそこジャラシで遊びましたが、少し大人になって反応が
にぶくなってきました。
けれど去勢後はタンスの前に座っておもちゃの隠してある引き出しを見上げては
「おもちゃ出して~」と催促鳴きです。しつこいくらい。
ねずみのおもちゃを出してあげると速攻で家具の下の隙間へシュート!
そのたびに私は懐中電灯と定規を持ってねずちゃん救出に駆り出されます。




_MG_2123.jpg

変化その3。高い所に上りたがります。

これは去勢とは関係なくただ大きくなってジャンプ力がついたからなのでしょうけど
こんなとこ絶対無理だと思っていた本棚(高さ180cm)の上に上って寝ていたり
2階吹き抜けの手すりに上ったりして冷や冷やさせられてます。
木登り大好き猫種の本領発揮かな?




スポンサーサイト
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。