スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします

みなさま、明けましておめでとうございます。

更新間隔がどんどん開いてしまっている「ぬこぬこな毎日」ですが、お時間がありましたら
訪問してくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



_MG_1838.jpg

2014年の締めのご挨拶もしないまま新年を迎えてしまい早5日
もう5日も過ぎちゃったんですね
浦島太郎並みに日が経つのが早いです。
浦島太郎と違うところは自分も歳とっちゃうことですね(悲

会社は今日から仕事始めですが、私は年末に1日余計に出勤したので年始の今日
1日お休みをもらっています。



_MG_1820.jpg
(お気に入りのねずちゃんをハンモックに入れられ興奮気味のなお)

たまにはなおの写真も撮らなきゃなぁとカメラのシャッターを押したところ

シャッターきれない・・・・・

オートフォーカスがおかしくなってきているようです。
何度かレンズをズームにしたり戻したりするとシャッター押せる時もあります。

とうとう一眼も壊れたか。。。。。。

マニュアルフォーカスで撮ればいいのですが、最近のマイブーム(携帯ゲーム)の
おかげで乱視がどんどんひどくなってきています。
マニュアルでピント合わせはきついです。

↓ 寝そべって撮ってるから構図もナナメってるもんね。
_MG_1840.jpg

本日なおの初体重測定をしました。
5.2kg。。。。

これは生後9か月の猫ちゃんの体重と言って、     いいですか?

いいですよね??

肩のあたりも腰骨もちゃんとゴツゴツ感じられるので、太ってないですよね??

ついでに私も体重計に乗ってみました。

げっ 増えてる。
私は明らかに正月太りしてました
明日から仕事始まって戻るかなぁ。 戻んないんだろうなぁ。




_MG_1845.jpg

最後に、ぬこ家の不思議な光景。

障子が閉まっているのに外が見える不思議。
障子が閉まっているのになおが障子の向こう側に通り抜けられる不思議。


障子紙を張り替えてもすぐにボロボロにされることは目に見えています。
なので、目隠しにする上の部分だけ障子紙を張って下は開けておこうと
なったわけです。
障子が閉まっていても外が見えるのでなおはごきげん。
今のところ障子紙は無事です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

5.2kg!
なおくん,重くなりましたね〜
でも男の子だからこんなもんでしょうか ^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!

大きくなる種類の猫ちゃんですし・・・
これくらいで、普通なのでは?(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

きゃ~、なおちゃんおっきくなりましたね~ヽ(^o^)丿
いいなぁいいなぁ、もっともっとおっきくなあれ♪
大型種も血筋なのか大きくなる子とほどほどの子がいるんですね。
どうやらうちのカプは小柄なタイプのようです^^
どこまで大きくなるか楽しみにしてます~♪

nukoさんご一家にとって、
しあわせで素晴らしい一年になりますように(*^^*)

No title

あけまして おめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします

なおくん1枚目お行儀よく新年のご挨拶できたね~
なおちゃん5.2キロなんだ
普通の猫だとちょうどいい感じだと
なおちゃんの猫種が大きめな猫種だから
9か月でそのくらいでもいいんじゃないのかな
最終的に6キロとかそのくらいになるのかなー
障子は11月かな張替したんですが
1度破られるとどんどんなんですよねぇ~

今年も元気に過ごせますように~

No title

nukoさん、新年あけましておめでとうございます♪
なおちゃんも健康に新年を迎えることができて何より!
可愛いうちの子たち、今年も健康に楽しく1年を過ごして欲しいものです(^^)

さぁ、明日からは仕事ですね。
わいも年末に1日多く出勤したので明日が仕事始め。
頑張って働きますよー(^^)/

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

男の子だし骨格もしっかりしているんでしょうね(*´▽`)
正月太り・・・私も耳が痛いですwww

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
なおくん、立派に成長していますね。
これで9か月!!
成猫になってもっと毛が吹いてきたら
ものすごく見映えがするゴージャスなこになりますね!!
そしてnukoさま、まさかのツムツム(爆)。
いまだにガラケーのもんちゅちゅにとっては未知の領域ですが
結構はまる人が多いらしいですよー。
とにかく
昨年は仲良くして頂き有難うございました。とても嬉しかったです。
nukoさまファミリーにとって幸多き年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

お正月終わりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!
なお君、大きくなりましたね~
5.2キロですか!
まだまだ大きくなるんだろうな~(〃ω〃)

No title

あけましておめでとうございます
なおくんの体重〜
ノルウェージャンなので
それくらいで良いように思いますが(^^;;

私もiPhone持ってから
乱視が進んだ気がしますよ(T_T)

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます

いやぁ、久々の労働につかれました・・・
これ程までにゃんこになりたいと思う日も、そうそうありませんねw

新年早々カメラのプチ故障痛いですね~
年末商戦も終わって、今はそんなに安くないですし(汗)

No title

改めまして明けましておめでとうございます^^

なおくん大きくなりましたね~!!
大人になったら何キロになるんだろう…^^

楽しみ♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年もなおちゃんめんこいですね~~♪
5.2キロ! 順調に大きくなっていますね^^
ノルちゃんが大きな猫様なので、もっと大きくなるのかなぁ。
楽しみです♪

カメラ・・・(涙
修理でしょうか。早く直りますように!

nukoさん仕事始めですね!
ご無理のない程度にがんばってくださ~い!

No title

そうなんですよね~
障子我が家の餌食になります・・・・
下だけ張らないって
ありですね~
t来年からやってみようかな?
我が家も~~~

Re: chiffon-pさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

なお、とっても重たくなりました。
けど相変わらず膝の上に乗って抱っこされた形で寝ます。
もう腕はプルプル、足は痺れる、で大変(=_=;)

Re: あめぶらさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

すっかり大人に成長するまでには2,3年かかると
思われますが今の段階で5kg?って・・・
ま、重さはこのくらいで止まってあとは毛が伸びて
くれればいいのですが(^^)

Re: のんさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

おっきくなるかもぉ~です。
そうですね、血筋はあるかもしれませんね。
なおのおじいちゃんがとっても大きい子なのです。

のんさんおうちも幸せな1年になりますように(^^)

Re: もちゅみさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

なおの体重、最終的には10kg超えをめざし・・・・ウソウソ
7kgぐらいで止まってくれればいいのですが(^^;)

障子張り替えて1週間経ちましたが、まだ無事です!笑

Re: わいさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

昨年は私の骨折となおの入院と悪いことが重なってしまい
ましたが、今年はよい1年にしたいと思います。
わいさんと2ニャンズをふくめたご家族皆さんにとっても
素敵な一年になりますように(^o^)

Re: あんずミャミャさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

お正月は気をつけていても体重増加は避けられません。
いえ、気をつけようと思っていただけかも(笑
なおの太りすぎにも注意しないと・・・(^^;)

Re: もんちゅちゅさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

ゴージャスな毛吹きを期待していますが、ちゃんと
伸びてくれるかな?(^^)
ほんの数か月前まではツムツム全然やる気にならな
かったのですが、ツム仲間が増えたら大はまりです。
おかげで視力がどんどん衰えてます(困

Re: ニャーヨさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

我が家にやってきた6カ月前は片手でも持てるくらいの
大きさだったのがウソのようです。
10kgとかになったらどうしましょ。
コロコロ付きのキャリーバッグにしないと。。。(^^;)

Re: barusa39さん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

スマホって目に良くないんでしょうか?
悪くなりだしたらどんどんどんどん見えなくなって
きましたよ。
今度の免許書き換えは眼鏡使用になりそうです(涙

Re: toranyansanさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

パソコンも何度か動かなくなってしまったり、カメラも
そんな具合だし、今年はお金のかかる年になるかしら?
笠間稲荷に初詣に行って金運のお守りを買ってきました。
ご利益あるかしら?

Re: のん。さん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

たぶんまだまだ大きくなると思います。
育て方次第では10kgに・・・そこまで育っちゃ
ダメよダメダメ(笑

Re: てんママさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

体は大きくなっても甘ったれ~な性格はそのままです。
お膝猫にはそれ相応の大きさが・・・(笑
でも、前々からお膝猫が欲しかったので足の痺れもなんのそので
がんばって抱っこしてます(^o^)
カメラは騙し騙し使ってみようと思います。

Re: pupusannさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

障子の下の紙が無い分、外の冷気が遮断できないという
ことを実感しております。
うち、サッシの立てつけが悪くて保温性に難ありです。
ん~、やはり障子紙は下まで全部張るべきだったかも(-_-)

No title

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

わーーー、少し見ない間になおちゃん大きくなって!!!
顔立ちもしっかりしてきましたね(^-^)
美しい猫さんだ!

わはは、最後の写真トリックアートみたい(笑)

Re: まるこさん

今年もぬこぬこをよろしくお願いいたします。

なおはどんどんおっきくなっていきます(^o^)
尻尾だけ早々とゴージャスになりました(笑
まだ子供なのにうちの4ニャンズのボスに
なってしまいましたよ。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
