スポンサーサイト


パソコンの次は私か

前の記事でコメント寄せてくださった皆さんありがとうございます。
個別に返信できなくてごめんなさい。
我が家のパソコン、まだ(笑)なんとか動いてます。



_MG_1585.jpg



パソコンの次?
秋はいろんなものが壊れます。うちに限ったことですけど。

パソコンの次に壊れたのは、わたしです。

自宅の階段から滑り落ちまして足の指を骨折しました。
大げさにぐるぐる巻きにしてありますけど、折れたのは2番目の指だけです。

_MG_1589.jpg

足の指は骨折してもそれほど激しい痛みってないのですね。程度の問題でしょうか?
骨折って生まれて初めての経験なので「こんなものか?」って思っちゃいました。

直後は指だけの青あざだったので捻挫だと思いました。
ちょっと痛いなぁと思いながらも一晩寝て、翌朝見たら足の甲全体にあざが広がり
パンパンに腫れていたので念のために整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ
先生が『あ、折れてますね』と。




_MG_1562.jpg

なお:『この、軟弱もの!! ボクはここから降りても平気さ』

自慢もいいですが、なおくんも気をつけてくださいね。
あなた、飛び降りる音がすごいじゃないですか。
ドンッ って。
全然クッションの効いていない音しますよ。
一段一段少しずつ降りてくださいね。



_MG_1579.jpg

なお:『じかに飛び降りじゃなくてこの穴を通って降りればいいんだね?』





_MG_1576.jpg

そうですよ。
ついでに鼻の穴も撮影させてくださいね





_MG_1088_2014102514304989f.jpg
(これ、前にも使った写真だなぁ)

この穴、いつまで通り抜けできることでしょう。
大人になっても通れるかしら?(笑




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~、大丈夫ですかっ???
私も骨折したことないのですが聞くにかなり痛いものだと…。
足だと、あるのも不自由ですね><
早く完治しますように。お大事になさってくださいね。

うふ、なおくんのピンクのお鼻、可愛いo(≧▽≦)o
あざみたいな模様がとってもキュートです☆

No title

あっちゃ〜 ><
骨,折っちゃいましたかぁ
足じゃ大変ですね
お大事に〜

うちも着地の時の衝撃音はすごいですぅ ^^;

No title

ぎゃ~~~~っっ!骨折って!
階段から落ちたって(涙
痛みはさほどではないとの事ですが、
足は何かと不便そうですし、
ご無理のないようにされてください。

鼻の穴ネタ同じでしたねw
ニヤニヤしちゃいましたw
最後の写真とてもいい写真です~^^

Re: のんさん

痛いって聞きますよね。
それが打ち身っぽい痛さだけだったのでまさか
折れてるとは思いませんでした(^^;)
つま先を使わずに歩くのって本当に大変。
足の指1本でこんなに不便とは思いませんでした。

そう、なおの鼻にもアザみたいのあるんですよね。

Re: chiffon-pさん

やっちまいました(^^;)
仕事は休めないのでびっこひきながら会社に行きましたが
まぁ歩くの大変です。
健康な時って気づかないですけど、足の指もしっかり
仕事してるんですね(笑

Re: てんママさん

狭い敷地に建っている我が家の階段は急なのです。
今までに何度か滑ってるんですが骨折までには至って
いませんでした。
今回は脱げやすいスリッパを履いていたためバランス
崩しちゃいましたf(^^;)

ほんと偶然鼻の穴ネタでした~(^o^)
なおの鼻は赤いのでベニテングタケかしら?
(それって毒キノコじゃ・・・(笑)

No title

足の指骨折ですか?
今の痛さはどうなんだろ
お大事にしてくださいねー
骨折だと腫れがものすごいとかいいますよね
そしてしっかり治してくださいね
ナオちゃん可愛いね
高いとこから飛び降りても平気なのね~
うちの2匹はもう結構ダメかも^_^;

No title

いやぁ、骨折とは災難でしたね(汗)

意外だったのは、そんなに痛くないって事

私も骨折未経験なので、
折れる痛みがわからないんですよ


幸と不幸は表裏一体、
今度はいい事があるといいですね

ここはひとつ、宝くじでも・・・

こんばんは!

大変でしたね。大事に至らなくてよかったです。

よくわかりませんが、足には全体重がかかりますから
慎重にされるに越したことはありませんよ。

No title

骨折……
写真だけでもすごく痛々しく見えるのですが、
それほど激しい痛みがなかったのなら不幸中の幸いですね。
足の小指を思いっきりぶつけて「これは骨折に違いない」と整形外科に
駆け込んだ挙句、「ただの打撲です」と言われたことならありますが。
その時はすごく痛かった思い出。
しばらくは不自由かと思いますが、どうぞお大事に。
その足の上に直くんがダイブしたりしませんように。
早くよくなりますように。

No title

わぁ~大丈夫ですか?
足~
痛いよ~骨折
私も足の小指、折ったことがあります
痛かった~靴下吐くときにひっかかって
泣きそうになりました(笑)
お大事になさってくださいね~
直ちゃんも気を付けて~
かわいいピンクのお鼻怪我しちゃうと
大変だわよ~

最後の写真~
モデル立ち~かわいいなぁ~

Re: もちゅみさん

そう、骨折は腫れるんですね。知りませんでした。
折ったところと全く関係ない足の甲がパンパン
でした。
なおは結構な高さから飛び降りるとすごい音立てます。
手の骨が心配です。猫って大丈夫なのかしら?(^^;)

Re: toranyansanさん

今までン十年、骨折とは無縁だったのでびっくりしました。
足の指を骨折する人って多いらしいですね。
タンスの角に小指ぶつけたとか重いもの落したとか。
私の場合は折れてもほんの少しのズレだったので痛みは
軽かったのかな?
一発逆転、幸運を手にしたいところです!(^^)

Re: まさっぴいの夫さん

はい、足の指だけで済んでほんとに良かったです。
階段に手すりをつけておいたおかげで助かりました。
つま先って結構使っているものなのですね。
あまり痛くないからと無理して動かさずに
慎重に行動して早く治すようにします(^^)

Re: もんちゅちゅさん

足の小指を角にぶつけて・・・・ありますあります!
痛いんですよね。しばらく動けませんもの。
今回の場合は打った当初はすごく痛くて寒気けがするほどで
そのままお風呂に入って温まってしましました(いけないのかな?)
その後は打撲程度の痛みでしたので一晩がまんできました。
湿布の匂いに反応してなおが負傷した足に攻撃かけてくることが
あるんですよ。ヒヤヒヤです(笑

Re: pupusannさん

日本人は家にいる時靴を脱いでいるから足指のケガをする人
多いらしいですね。
私の場合、今ほとんど痛みが無いのでつい油断して伸びを
した時ピキ~ンって痛い思いをします(笑
なるべく動かさないようにして早く治すようにします(^^)
なおの足も(と言うか手ですけど)折れないか心配の種です~。

いたーー!
足の指、折れたのですか!
聞くだけで痛そうですよ(*_*)
お大事になさってくださいね。

なおちゃん、大きくなりそうですもんね。
挟まって動けなくなったら…
ウケますねー(^o^)/

Re: わいさん

骨が折れたなんて痛そうですよね。
実際は翌日にはそんなに痛くなかったのです。
が、レントゲン写真見せてもらったら、やっぱり
痛そうでした(笑

なおは大きくなりそうですからね~。
今からお腹周りには注意しておかないと(^^;)

No title

骨折ですか~( ´△`;)
想像しただけでもお尻がゾワゾワします…

ふふふ♪お鼻…♪♪
超アップ♪♪

・・・かわいいーーーー(*≧∀≦)

No title

ありゃ、コメントを入れたつもりが、入ってなかった・・・(汗)

足の指・・・骨折・・・ぎゃ~~~っ!(涙)
お、お、お大事にとしか、言えませぬ(汗)

Re: のん。さん

ね、骨が折れたとかズレたとかいう話は聞くだけでも
ぞわぞわですね(^^)
ちゃんとくっついてくれればいいけど。
足の指太くなっちゃったら嫌だわぁ(^^;)

Re: あめぶらさん

ありがとうございます。
本人いたって元気です。
明日は会社の飲み会に参加予定です。(^o^)

あめぶらさんのコメントちゃんと入ってました。
鍵コメになっていたので表示されなかったんです。

No title

うわ~
お大事にです~
歩くのはしんどいでしょう~??
早く治りますように♪

ちなみに私も骨折は昨年末の鼻骨陥没骨折が初めてでした
痛かったなぁ~><

No title

こんにちは、お久しぶりです~。
なんと!nukoさんは足の指を骨折し、
あの元気ななお君が入院ですか???

nukoさん、骨折痛みはそれほどないと言うこと
ですが、早く骨がちゃんとくっついて治ると良い
ですね~。
なお君、心配ですね。良く診てもらって、早く
元気ななお君戻れますようにっ!!

No title

なんだか、記事を読んでとても心配になって、コメントしてしまいました。

返信は不要ですm(_ _)m

nukoさんの骨折に続き、なおちゃんも。。
でも元気印のなおちゃんですから、すぐにケロッと良くなるに違いないですね!!
なおちゃんも、nukoさんも早く良くなりますように!!
横浜から祈っています!!!
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
