スポンサーサイト


最近お気に入りの場所

朝、鏡を見ながら歯磨きをして「さて、すすぎましょ」と下を向いたらこんな光景が!


_MG_0516.jpg

さぁ、 どうしますか? お口の中は泡でいっぱいですよ。

どいてもらえばいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが
こうやってニコニコと喜んで入っているものをどかす勇気など私にはありません。

ココは2階の洗面所です。
わたしは「怒った蟹」のようにあぶくブクブクしながら1階の洗面所へ走ります 



歯磨きが終わって次はお化粧。
お化粧後に手を洗いたいのですが、まだヤツはいる。

またまた1階の洗面所へ走ります 




_MG_0512.jpg

涼しくなった今日この頃ですが、毎日こうです。
水を使った後のびっちょびちょの洗面台がお気に入りのようです。

なんでだ??

こんなふうになってから、手を洗った後の石鹸水や洗面台についた汚れなどは
キレイに流してから水を止めるようになりました。

↑ これは良いことかもしれませんね(^o^)

寛ぎ過ぎてなおはここでグーグー寝ちゃうときもありますが、こちらはもう忙しいので
そのまま寝かせて会社に向かいます(^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この形、収まりがいいんじゃないですかね?
うちも昔よくやってました

ボウル型のベッドを買ってあげたら、
もっぱらそちらへ行くようになりましたよ

スクラッチアンドレストっていう商品なんですが、
いかがでしょ??

No title

あはは〜,
見つかっちゃいましたか〜w
フィット感とひんやり感がいいんでしょうね ^^
ちなみに,うちはシンクで寛いだことがありません

P.S. onちゃんが気になる〜

Re: toranyansanさん

丸い形状のものによく収まっちゃってますよね。
丸いおぼんを置いておくとよくその上で寝てることがあります。
スクラッチアンドレストって爪とぎもできるものですね?
こういう形絶対好きだと思います。
このところ畳で爪とぎそうになるのでこれ買ってみようかしら?

Re: chiffon-pさん

涼しくなってもヒンヤリ感を求めてるのかもですね(^^)
膝に乗っていても5分ももたずに降りて廊下でのび~してます。
シフォンちゃん、女の子だからびしょびしょ濡れるの嫌かも
しれませんね。

onちゃんのハンドソープディスペンサは札幌ポールタウンの
HTBコーナーで買ってきました~(^o^)v

No title

なお君!スッポリとハマる感じが心地良いのでしょうね^^
ニャンズによって
nukoさんの生活スタイルも変えなきゃなんですよ(笑)
猫飼いの宿命~(=^ェ^=)

No title

あら~ここお気に入りなんだ
しかも濡れてても平気でなんですね
こんな風に普通に入って
いい子?でいるとどかせなくなっちゃいますよね
もっと大きくなってもなのかなー
あっ冬になれば寒くて入らなくなりそうな?!

No title

なおくんーーそこは猫ベッドじゃないですよ~(笑)

このフィット感がいいのかな^^??

でもどかさずに一階へいくの優しい(*´▽`*)

No title

か、可愛過ぎてはなぢが出るかと思いました。
なおくん、それは反則でしょう。
こんなお顔で見上げているのに、「どいて」なんて言えるわけないですよ。
階段を往復せざるを得ないnukoさまは大変ですが、
これも一種のトレーニングだと思いましょうそうしましょう。

No title

ご、ご、ごめんなさい・・・
泡だらけのお口で1階にダッシュする姿を想像して・・・
爆笑したのは、ワタシです(汗)
笑い事じゃ~ないですよね・・・。

Re: barusa39さん

猫ベッドと勘違いしてるんでしょうか?(><)
びっちょびちょになってもお構いなしで寝てるんです。
気にしない性格なんでしょうかねぇ?
ハイ、お猫様優先の生活で行きます(^^;)
歯磨きは1階の洗面所ですることにしました。

Re: もちゅみさん

水を使っていないときは入らないんですが、水の出る音を
聞きつけると洗面台のふちに上がって覗き込んでます。
頭に水しぶきを浴びながら(笑
水を止めると喜んで入って丸くなってるんですよ。
面白い子ですね~。
大人になったらやめてくれるかしら?(^^;)

Re: もんちゅちゅさん

そうなんですよ。こんなふうに見上げられると
「どいて!」って言えなくなってしまいますぅ。
ちょっとしたらどいてくれるかと思って口の中の
泡がギリギリになるまで磨いてるんですがダメなんです。
急いで1階の洗面所に走ります(笑
朝の良い運動です( ´△`)

Re: あめぶらさん

むふふ。自分でも笑っちゃいそうでしたよ。
でも階段で泡吹くわけにはいかないし・・・。
「なおが洗面台で寝てるから使えない!」って言ったら
母にも笑われました~(^^;)
こんな形で水の使えない不便さを改めて感じたのでした。

Re: のん。さん

絶対ベッドと勘違いしてると思います。
ちょっと濡れてんなぁって思いながら寝てるんでしょう。
気持ちよさそうに寝てるもんだからどうしても
どかせなくて・・・(^^;)
それにちょっとやそっとじゃどいてくれなさそうなので
自分が1階に行っちゃったほうが早いんですね。

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ワタシもまったく同じ行動すると思います(^^ゞ
そんなニコニコ可愛い子をどかせませんよww
ワタシはもっと悪いことにこのつぶらな瞳に吸い込まれて、
ちょっかい出して遅刻するのが目に見えます(^_^;)ヤバイ
なぜなぜ、濡れてる洗面台がお好みなのぉ~?
そのままそこで寝ちゃうの??
う~ん可愛すぎてノックアウトですね(*^^*)

No title

こんな可愛い顔で見上げられたら,
「どうぞ好きにして~」ですね~
うちのクーちゃんは,
トイレのタンク上の水が出るところ,
そこで寝そべることがあり,
それはもう~思いっきりどいてもらいます(^^ゞ

Re: のんさん

ぽっか~んと見上げられたらどかす気になれませんね(^^;)
私もね、歯ブラシくわえたままちょっと遊んじゃって
おかげで泡がこぼれそうになりました(笑
なぜか、水を出してる音を聞きつけて洗面台の上に
上がってくるんです。
水を使っていないときは入らないんですよ。不思議。

Re: くーさん

あはは。トイレタンクの注水口は困りますよね。
流さないわけいかないし、流したら水出ちゃうし(笑
くーちゃんもなおもたぶんシャワー的に水を浴びるのは
嫌いでしょうから、お椀型に丸くて冷たい場所って
いうのが好きなのかもしれませんね(^^)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
