スポンサーサイト


ご対面

2階の和室をなお専用の部屋にしていたのですが、新居にも慣れて体も大きくなって
きたので放牧地を拡大してあげることにしました(^▽^)

自由に出歩けるようになったなおは、今度は未知の世界である1階に興味を持ち始めました。

下に降りて行けないように階段のところにバリケードしていたのですが、いとも簡単に
飛び越えてしまったためもう諦めて1階も2階も家じゅう全面解放。

_MG_0416.jpg

バリケードはずしたら早速1階へと降りていきました。
1階には3匹のワルがいるんですよ。
気をつけなさいよ。






_MG_0428.jpg

一番最初にご対面しちゃったのはサンリでした。
当然の反応でおふたりとも山型になっていましたよ(笑

なおの方は怖いもの知らずのお子ちゃまなのでどんどん近づいて行ってしまうのですが
サンリはテーブルの下に逃げ込んで『う゛~~~~~』と唸ってました。
そんなサンリも子猫の頃は同じようなことしてたなぁ。




_MG_0431.jpg

次に出くわしたのはにゃーでした。
さすがに長老にゃーさま。
反応が鈍くてお鼻同士をくっつけて相手を確かめてましたよ。
そこで初めて「見かけないヤツ」と分かったんでしょうね。
とっとと逃げてシャーシャー言ってました。 遅っ




_MG_0432.jpg

逃げて行ったにゃーが気になりつつもまだ山型を保持(笑

シマは一番気性が荒いのでたぶんパンチを繰り出すと思うんです。
今日の直接対決は避けて後日扉越しにするつもりです。



DSCF5922.jpg

冒険、お疲れ~~。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおくん,冒険お疲れさま〜 ^^
にゃんこだらけのキャテリーで生まれ育ったから
にゃんこは怖くないもんね〜
背中が気になるけどw

No title

そっか、まだみんなとはご対面してなかったんだ
はじめてはこんな感じなんですね
なおちゃん背中の毛が立っちゃってる
はじめはこんな風だけど
だんだんとみんなと普通に生活出来ますね
最後の甘えてる姿~可愛すぎ^m^

No title

こんばんわ
なお君!サンリ君とにゃーさんには
ご対面だったんですね~
ぞれぞれの反応が面白いですね
なお君もシッポ太いし(笑)

仲良しで暮らせますように♪

No title

あはは(笑)みんなでブワッてなってますね(笑)

段々と慣れていけばいいよね^^

きっとすぐに仲良しになれると思う♪

Re: chiffon-pさん

にゃんこいっぱいの生活には慣れているはず
なんですよね~。
実家では仲良くやってたかしら?(^^)
にゃーは問題ないと思うのですが、サンリとシマが
大丈夫かなぁ??
サンリは目をまん丸くして凝視してました(笑

Re: もちゅみさん

どうなるか心配で対面を先延ばししていました。
べたべた仲良くならなくてもケンカをしなければ
良いのですが。
なおが一番大きくなると思うのでケンカになったら
強そうですけどネ(^^;)

Re: barusa39さん

サンリはもうちょっと度胸があると思ったん
ですけど・・・(^^)
物陰から急に人が出てきて驚いたときにも
なおはこんなふうにボワッと膨れます。
面白くて何度も驚かせて遊んじゃってます(^▽^;)

Re: のん。さん

1階に降りていく機会が増えて何度も顔を合わせれば
徐々に慣れますね。
まるがいた時と同じようにお互いにケンカをしなくて
済む距離を保って生活してくれればと思います(^^)

No title

山型なおくん(笑)。
この「ぼふっ」ってなっている背中も尻尾も、
たまらない可愛さですね。
やっぱりまだまだ子ネコさんだなぁ。
サンリくんも山型ですけど。
にゃーさん、ちょいと反応が遅かったか(爆)。
なおくん、がんばって。
一日でも早くみんなと仲良くなって、楽しく暮らすのだ!!

おおー!
ついにみんなとご対面の日が来たのですね(^^)
まさに、出会いは突然に~♪
ふふふ、なお君のチビッ子パワーにみんな押されないようにね~(^o^)/

No title

ほほ~~っっ!立派な山型ですね~!
まずは山型からが基本ですもんね!
次はシマちゃんからの洗礼ですね!

なお君、冒険おつかれさま~^^
ゆっくりゆっくりでいいからね~^^

No title

なおちゃん,毛が立ってる~
うちのクーちゃん,はじめて鏡で自分の姿を見た時,
なおちゃんのように毛を立てて鏡の自分にケンカ売ってました (^_^)/
子猫の頃はおもしろいですよね~
冒険の後のなおちゃんの甘えぶり,かわいいですね~
今日は刺激がいっぱいでしたね。
きっとおもしろい出来事が次々に~~ ♪

Re: もんちゅちゅさん

大人になったらこの「ぼふっ」はあまり見られなく
なっちゃうかもですね(^o^)
でっかい猫が「ぼふっ」したら可愛いじゃなくて
ちょっとコワイ(笑
にゃーは「食べる」ことも「動く」ことも何でも
かんでも反応が遅いんですヨ。

Re: わいさん

もうなおの行動は2階だけでは制御不能に(笑
仕方なしご対面させてみました(^^;)
怖いもの知らずのちびっ子パワーは強いですよね。
2にゃんとも既に少々押され気味です。

Re: てんママさん

このぼわっと山型に持ち上がる背中が面白くて、
対面の場だけでなく私もなおを驚かせて山型
つくらせてます(大人げない
シマは年をとっても気が強いので面と向かわせるのは
もうちょっと先にしようと思います(^^;)

Re: くーさん

そうそう、鏡に映った自分の姿を見てぶわっと山型に
なってる猫ちゃん良く見かけますね(^^)
ちっちゃいのに体を大きく見せようとしてる
(んじゃないかと勝手に思ってるんですけど)
可愛くて面白いのでなおに何度もリピートさせてます(^^;)

No title

なおくん、冒険お疲れさまでした~^^
最後のnukoさんに甘えてる姿、
可愛いすぎです~o(≧▽≦)o

ふふふ、すごいすごい、
ハリネズミさんのようですね(笑)
少しずつ少しずつ慣れて、
みんにゃと仲良くなれますように♪

Re: のんさん

だいぶ大きくなってきましたがいまだに甘ったれて
膝だったりお腹だったりの上に上ってきます。
体重も増えているのでつい『ん゛』とお腹に力
入っちゃいます(笑
脱走されたら怖いのでたま~にしか1階に降ろさない
んです。なので、先住ニャンズに慣れるまで時間が
かかるかも(^^;)

No title

おひさしぶりです、ご無沙汰をしておりました。

あら、なお君まだみんなと会ってなかったのですかー。
初めての顔合わせ、それぞれ反応が面白いですね。
少しずつ慣れていって仲良く暮らして欲しいですね!

なお君の愛らしい写真、つい見入ってしまいました!

No title

おおきくなったーー
そしてわるわる全開、、、涙
そろそろ年上の方たちに
教育的指導をしてもらわないと
強く噛んだりするようになってしまいますね、、、
4−5ヶ月のときが歯の生え変わりもあり
噛んでくるのでいろいろ大変かとおもいますが
がんばってください。

Re: みみにゃんさん

1階の先住にゃん達はワルぞろいなので(笑)
いつ顔合わせさせようか迷っているうちにだいぶ
遅くなってしまいました(^^;)
サンリなんて自分の方がよっぽど大きいのに
怖いんでしょうかね~?
当分の間は戦争が勃発しないように目を光らせて
いないとですね。

Re: azureblueさん

よく食べるんですよ。カリカリも缶詰も。
不思議な法則を見つけました。
撫でてゴロゴロ言わせるとその度にカリカリを
食べに行くんです。
なのでカリカリの減りが早いです。
どんどん大きくなる感じです。
歯の生え変わりでムズムズしてるんでしょうか?
急に噛みつき魔(笑)になりました。
まるの時もそんな経験しましたので今だけの
我慢ですね(^o^)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
