スポンサーサイト


好きです、ラメボール

_MG_0305.jpg

なおはこのキラキラのラメボールが大好きです。
これはブリーダーさんから頂いたものなんですが、キラキラボールとか言う名前でも
売ってたりしますね。
食べたりすると困るのでラメボールで遊んでいるときはずっと監視してます(^^;)
部屋を出るときには撤収です。






_MG_0309.jpg

転がしたり投げたりしてあげると喜んで取りに行ってワンコのように咥えて運びます。
その運ぶ先が箱の中だったり椅子の下だったりカーテンの下だったりします。
わざと取りづらい場所にラメボールを置いて楽しむんです。
これ、猫の習性ですよね。
捕まえた獲物を途中でわざと逃がして楽しむちょっと怖い習性(^^;)




_MG_0271.jpg

箱の中に持ち込んで、大興奮でどうしていいか分からなくなったの図。

箱の周りを包み紙で包んでちょっとこぎれいにしてあったのがカミカミされて
もうぼろぼろです。





_MG_0317.jpg

カーテンの下とかに運んだ場合は猫パンチした瞬間ラメボールは当然のように
家具の下の隙間に入っちゃいますよね。
狭い家なんだからお部屋の広い部分で遊んでほしいんだけどな~。

この時に登場するのが30cmの定規です。
なお部屋に置いてある定規は測るためのものではありません。
家具の隙間に入り込んだおもちゃを取り出すためのものなのです。




_MG_0307.jpg

さぁ、仕切りなおしてもう1回!
この後1発でまた隙間にシュートした時にはもうがっかり





_MG_0331.jpg

(牛のように)『もぉ~~~』と言いながらもこのキュルン顔に騙されて
何度も何度も家具の隙間からホコリにまみれたおもちゃを定規でかき出す
nukoなのです。




コメント楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
個別のお返事できなくってごめんなさい。 m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、我が家では・・・
50センチの定規を、使っています(笑)
ちなみに、その定規は・・・
ワタシが小学生の時に、買ったものです(笑)

No title

このボール好きなんだ~
昔さっちゃんも遊んでました
そそ、特に子猫~若いころは食べちゃいそうですよね
高齢になったさっちゃんでもおもちゃや紐の誤飲は
気をつけてます
おふみはさっちゃんほど紐やおもちゃでひとり遊びをしない
可愛いなー下にいれちゃったりして~^m^

エアコンそうなんです
もうねーガマン出来ず水漏れ覚悟でつけたら
今日も平気(あれから3日間平気)・・・

No title

なおくん,キラキラボール好きなんですね ^^
うちも30cm定規は必須ですよ〜
箱のリフォームはまだまだ,
これからが本番ですね〜w

No title

そのボール、ネコさん好きですよね~(^^)
ワタシも持ってますよ~
(頂いた物だけど)
なお君、とっても楽しそう♪
最後の写真、可愛過ぎて食べちゃいたい♪(≧∀≦)

No title

定規は必須ですよね(笑)

なお君の大興奮の図!ウケる~(⌒ー⌒)

うちのポン君の仔猫時代は
オモチャを投げたら私の所に「投げて!」って持って来てた^^
ワンコみたいだったんですよ~
今はしないけど~><

No title

あら、なおくんもキラキラのラメボール好きなのね~^^
うちのモップくんも大好き♪咥えて持ってきますよー。
でも今行方不明なんですよね~、探さなくっちゃ(^_^;)
そうそう、定規は必須ですよね。
そしてもぉ~と言いながらもおもちゃをかき出すのも一緒!(笑)
キュルン顔めちゃんこ可愛いくってノックアウトですo(≧▽≦)o

追伸
ご心配おかけしてすみません。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
だいぶ回復してきてもう大丈夫と思います。

No title

わぁ~、なお君のキュルン顔、可愛いすぎる♪
これは飼い主にはたまりませんよね~。
おもちゃ、何でも出してあげたくなりますね☆

なお君もボール咥えて運んだりするんですね~。
うちのミミもアルミホイルで作った小さいボール
大好きで、咥えて運んだりサッカーしたりして
遊んでます。そして、椅子の下とかにボールが
入ってとれないと、可愛い顔で迫ってきます(笑)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
