スポンサーサイト


ノルウェージャンフォレストキャットって?

こ~んな猫ですよ~ってお話しです。

_MG_0229.jpg

立派な耳毛(タフト)と、まっすぐ通った鼻筋。
このギリシャふうのお鼻(ノルウェー出身だっつーのに)テルマエ・ロマエに
出てきそうですね。
外見はメインクーンとよく似ていますがこのお鼻の部分が違うところですね。

目尻につながっている黒いラインはクレオパトラライン。
今度はエジプトですね。(だから、ノルウェー出身だっつーのに(笑)



_MG_0235.jpg

耳の先の少し長い毛はリンクスティップって言います。
山猫ふうで私はこれが気に入ってます(^^)





_MG_0262.jpg

寒い国(北欧)出身の猫らしく足の裏には長い毛が。
雪の上を歩いても滑りにくいのかな?
畳の上ではよく滑ってますが(爆
みなさん経験あると思いますが、畳の目に沿うとよく滑るんですよね(^o^)





_MG_0238.jpg

しゅっとマズルが細い逆三角形の顔立ちでアーモンド形のややつり目。
下あごは細めですが横から見ると結構がっしりしているんですよ。
少しキツめの顔だちですが・・・





_MG_0084.jpg

人懐こくて





_MG_0105.jpg

いたずら好きで





_MG_0049.jpg

どこを撫でてもすぐにゴロゴロゴロ~。

人のそばが大好きな愛らしいにゃんこです。









コメント楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
個別のお返事できなくってごめんなさい。 m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ、へぇ、へぇぇぇ!!!
そうですか、お鼻が違うのですね!!
ホントに横から見るとまっすぐなのね(*´∀`*)。
低ーい鼻ばかり見慣れてるから(笑)、新鮮です♪
なおちゃん、目の形も美しいですよね~。

少し大人っぽい表情になってきましたね!!
子猫の成長ってホント早いなぁ。
これからも楽しみです\(^^)/

No title

うふふふふふ^^
なおちゃんの写真たくさん堪能できたぁ~幸せ♪

ノルウェージャンフォレストキャットとメインクーンに興味津々でたくさん本を読んだ事があります^^
たくましくって、愛らしい子ですよね~。

なおちゃんの成長が楽しみです~!
でも、もう少し子供ちゃんでいてね~^^

No title

そうなんです、ワタシはしょっちゅう・・・
メインクーンとノルウェージャンを、混同しております(汗)
どっちも大型ニャンコだから、というか・・・
ワタシの性格が大雑把だから、というか・・・(汗)

リンクスティップ・・・
ああ、なるほど、リンクスの耳はこんな感じですよね♪
小型のヤマネコがリンクスキャット、
中型のヤマネコがサーヴァルキャット・・・だったかな?

No title

クレオパトララインっていうんですね。
あの目じりからのシュッとした線、いいなぁ。
ノルって自然発生したネコさんでしたっけ?
ノルウェーの自然に適応して、こんな素敵なネコになったんですね。
見た目も性格もgoodなノル、もんちゅちゅも一緒に暮らしたいなぁ。
なおくん、天真爛漫で懐こい性格はそのままに
すくすく大きくなーれ。

No title

ノルの魅力が満載ですね ^^
わたし,三角マズルに三角耳が好きです
それにフレンドリーなところも ^^b

No title

人懐っこい!って所は最高ですよね~^^
うちの2ニャンもね~
仔猫時代は誰にでも懐っこい感じだったんですけどね~( ̄∇ ̄;)

なお君!フローリングだとめっちゃ滑りそうですね~^^;

No title

耳毛すごいんですね
このリンクスティップって普通の猫でも
ある子とない子といますよね~
そっか、メインクーンとは鼻のとこが違ってるんだ
こうやって見てるとやっぱりなおちゃん美猫さん

No title

横から見ると鼻筋がまっすぐなんですね!!

これもノルウェージャンの特徴なんですねー!

あちこちの毛が長くて見てるだけで癒されます(*´▽`*)

No title

えっへっへ(笑)
なおちゃんカワエエ(≧▽≦)
わいはなおちゃんの眼が1番好きだな~♪
キリッとしてる目が素敵です!(^^)!

No title

あっ!ホントだ。横からみると鼻のラインがまっすぐで、
お耳もピンっと大きくて、長い毛でお耳も保護している
のでしょうねー。お目目もキリっと、キュートなお顔立ち
ですね~☆

手にも長い毛がついているんですねー。
なお君、寒いところの猫さんですが、日本の夏蒸し暑い
けど大丈夫ですか?暑さにまけず、たくましく成長して
くださ~い♪

プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
