スポンサーサイト


2週間経ちました

なおが我が家にやって来て2週間が過ぎました。
初日はカリカリを食べてくれない、おしっこしない、うんPもしない、と心配の連続
でしたが、今ではカリカリをいっぱい食べてお水もよく飲んで毎日快眠快便(笑)です。
体重は2㎏になりました。

_MG_0128.jpg

ニャンとも清潔トイレの子猫用を使っているのですが、おしっこがどのくらい出ているか
確認のために抗菌脱臭マット上にペットシーツを乗せて使っています。
子猫用のトイレにはレギュラーサイズのペットシーツを半分に切ったものがちょうどいい
大きさです。
ペットシーツ併用にしているせいか2週間経っても全然臭いません。
半分の大きさのペットシーツが2回のおしっこでかなりずっしり重くなってるんです。
子猫ってこんなに出るんでしたっけ?(@o@)
大きくなる子は出るものを多い??(笑
初日の心配はどこへやら です。

慣れてくるとともに行動範囲が広がって、こんなところまで上れるようになりました。

nao飛び乗りGIF-02

木登りがお得意の猫種だそうですから縦方向の運動もさせてあげないとですね。
まだキャットタワー買ってあげていないけど早々に用意する必要がありそうです。

こりゃそのうちカーテンもボロボロにされるなぁ




IMG_9999.jpg

アクティブな行動は人のいる時間帯だけにしてくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けっこう高いところまで
ジャンプできるようになってますね〜
さすがノル ^^
これからいろんな場所を攻略していくんでしょうねw

No title

ノルウェージャンって木登りが得意なの?
それは~カーテン登りもしちゃうでしょうね~
早めにタワーを~~ですね^^

Re: chiffon-pさん

まだまだしばらくは上れないだろうとたかをくくって
いたらもう上れるようになっちゃいました~(-_-;)
一度成功すると何度も挑戦するんですね。
もう止められない。ノルの威力・・・(汗

Re: barusa39さん

木登りが好きでお外も大好きな猫らしいです。
ワイルドな猫ちゃんなんですね。
早めにタワーを買って興味をそちらにひきつけ
ないとカーテンが危ないです(^^;)

No title

可愛いな~
こののぼってる?ジャンプ?の後ろ姿も
とっても可愛い
もうこんな高いとこ行けちゃうんですね
そうなんだ、なおちゃんの猫種は木のぼりが得意なんですね

No title

大きく元気に成長してますね~^^♪♪
ジャンプ力もすごい♪

でも2キロか~まだまだちっちゃいんだろうなー^^

モデルにゃんこみたいにかわいいですね(*´▽`*)

No title

え? もう2キロ?!
さすが、ノルウェージャン・・・増加も早い・・・(汗)
うちのマル君、小柄男子なので、生後半年過ぎて、
やっと2キロでした(笑)

No title

えっへっへっへっへっへ^^
なおちゃん、靴下がめんこいなぁ~(ヨダレ)
健康優良児!すばらしい子ですね^^

ノルちゃんは木登り得意なんですよね~。
キャットタワーお目見え楽しみにしてます♪

Re: もちゅみさん

そうなんですよ。まだあと1,2週間は大丈夫だと思って
いたのですが意外に早く上れるようになってしまって
慌ててます(^^;)
行動範囲が広がるとガードしなくちゃいけないところが
増えるので困ります~。

Re: のん。さん

モデルみたい?きゃ~ありがとうございます。
つり目の山猫ふうの顔つきはちょっとキツそうですが
この猫種特有のものでしょう。
胴の長さはざっと30cmほどでした。
なおのおじいちゃんがすごく大きいので、これから
ぐんぐんぐんと大きくなると思います(^^)

Re: あめぶらさん

うちのラグドールのまるは3か月で1.6kgでした。
なおはここんとこよく食べてるので増加が早いみたいです。
おとなになったらたぶん7kgくらいになっちゃうかもです。
そうなったらもう抱っこはできないな~(悲

Re: てんママさん

はい、今のことろ良く食べ良く出す健康優良児です。
大きくなる種類ですので健康に気をつけて骨太な筋肉質の
にゃんこに育てようと思います。
あ~早くキャットタワー買わなくちゃ(^^;)

No title

オォ~ スゴイジャンプ!Σ(゜゜)
これは将来ヤンチャ君になりそうですね~
カーテンは・・・ 早々に諦めた方が無難かも~( ̄m ̄*)
子猫さんは元気が一番ですよね。

No title

着々とハンサムなイケニャンくんに成長中ですね(*^^*)
うちもニャンとも清潔トイレとペットシーツの組み合わせですー!
ぷりんの膀胱炎の経過観察のためですがしっこ量の観察にもいいですし^^
子猫が多いのか、個人(猫)差なのか。カプもぷりんより多いですよ。

3ヶ月で2kg!大きくなりそうですね。楽しみだわぁ♪
すご~い。なおくん、もう登れちゃうんだぁ(^^)
これはタワーを喜んでくれるでしょうね~

No title

きゃ~☆かわいい~~!!
甘えん坊君でやんちゃな元気な子ですか~!!
これは家からどこにも出かけられなくなっちゃい
ますねー。ねこ達とお篭り~♪

カーテンボロボロでもなんでも、かわいくて
何でも許されちゃうのでしょうね~☆

Re: ニャーヨさん

やんちゃ坊主の素質じゅうぶんあります。
今朝も早くからひとりで駆け回ってました。
そして棚のものを落としてガタン!
寝てるそばでやられるので寝不足が続いてます(-_-;)

Re: のんさん

ペットシーツとの併用いいですよね。
量もわかるし色の変化もわかるので健康チェックに
役立ちますよね。
カプちゃんも多いんですね?やっぱり大型の猫は
出る量も多いのかしら(^^)
早くタワーを買ってそちらに意識を集中させないと
あちこちボロボロにされそうで怖いです。
制服のスーツに爪引っかけられてほつれましたぁ(涙

Re: みみにゃんさん

そうなんです、ものすごい甘えん坊でパソコンの前に
座るとすぐ膝に乗ってきます。
ジャマで降ろしても降ろしても乗ってきます。
甘えん坊の子が欲しかったので嬉しいんですけどネ(^^)
しばらくはお出かけできそうにありませ~ん。
「カーテン引っ張っちゃダメでしょ!」と言いながら
笑ってる自分がいます( /_ _)/ ダメダコリャ
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
