スポンサーサイト


心配の1日目と安堵の2日目

ちょっとお留守にする時や夜寝ていて目が届かない時の安全策にと折りたたみサークルを
買ったのはつい最近のこと。

_MG_9569.jpg

なおがやってきて早速使ってみたのですが、知らないお家に来て閉じ込められることに
恐怖を感じたらしくものすごい勢いで出てこようとしました。
サークルの中にはトイレとお水とカリカリを入れてあげたのですがそんなコワイ場所で
おトイレを使ってくれるわけもなく食欲もなくなってしまったようです。
カリカリを全然食べてくれなくてお水も全く飲みませんでした。
(猫ちゃんが好んで水を飲んでくれるという食器オーカッツのヘルスウォーターなのに)

夜中もちょこちょこと起きだしては周りをガリガリ引っ掻いてみぃみぃちっちゃな声で
鳴いていました。
そのたびになだめてはまた寝るの繰り返しであまり寝られませんでした。





_MG_9808.jpg

なおのために1週間休暇取ったし、その間はずっと見ていられるから何も今から
サークルに入れることも無いかと思い、次の日からはこんな使い方になりました。

出入り口の両方を開けてどちらからも入ったり出たりできるようにしました。
通り抜けができるようになったからか家に少し慣れたからかは分かりませんが
それからは抵抗なく入ってくれるようになりました。

粗相されてもお水をこぼされても大丈夫なように床全面にペットシーツを敷き詰めました。
周りが網なので明るすぎて落ち着かないかな?と思いタオルケットを被せました。
もう見かけより使い心地重視です(^^;)

そして夜10時ごろ、でた~!うちに来て最初のうんP!!
臭いけどうれしい(>▽<)
おしっこも子猫にしては大量っぽい。回数少ないからかしら?

で、夜はもうサークル諦めて添い寝にしました。
私の寝返りで危なくないかちょっと心配でしたけど、子猫がいることを頭の隅に意識してか
寝返り打つことなくなおは無事でした(^o^)

まるの時はケージに入れたからこんなふうには寝なかったなぁ。
もうラブラブでしたよ。
脇の下に入り込んだり、私の首にマフラー状態で寝てたり、胸の上でおちりをこっちに向けて
寝てたり。
目の前のこのおちり、さっきうんPしたのよね?なぜこっちに向ける??
そんなこと考えながらも嫌じゃないのは不・思・議。



コメント欄あけてありますが、ただいま鋭意子育て奮闘中につき
個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らないところだから,
なかなかトイレに行かなくて心配しますよね
でも行ってくれたんで一安心ですね ^^
添い寝してるんですかぁ〜
大変そうだけどやっぱり楽しそ〜♪

No title

ウンチとおチッコが出てくれるとホッとしますよね~(^^)
出るモンが出ればお腹もすくでしょう♪
これからの成長が楽しみですね。

トラ二十歳へのコメント、ありがとうございました!
なお君も成人式目指してね!(*^^)v

No title

初ウンPも出て良かった~
慣れるまでは色々と心配ですよね~
でもその苦労は仔猫時代ならではですね
ラブラブで寝て~
こっち向きのオチリは勘弁して欲しいけど
可愛いですよね~^^

No title

お互い慣れるまで色々と大変そうだけど嬉しい悲鳴ですね(笑)

他の事はまだ対面させてないんですか^^?
それも楽しみですね♪

No title

これくらいの大きさになると、出せ出せ!攻撃、すごいですよねー。わかるわー(笑)

うちの虎梅なんてもう、怪獣よ。怪獣。
サークル、壊れるっつーの。(白目。)

なので、サークルは、乳飲み子専用(使う日がこないことを祈ります。)
全く出番なし。


No title

首にマフラー状態・・・
可愛いんだけど、今の時期だと・・・
あ、暑くありません?(笑)

No title

初、うんPおめでとう!!!
よかったですね~
これでもう安心~~~
もう、添い寝、いいなぁ~
こんな小さい時から添い寝出来たら
ほんとラブラブのメロメロになりますね~

No title

よかったよかった、順調ですね(*´∀`*)

なおちゃんとのラブラブ生活うらやましいです♥

寝るときおしりを顔に向けられて、
ぬれていてギョッとしたことがあります(笑)

No title

ビックリ顔のなおくん^^めちゃめちゃ可愛いですねo(≧▽≦)o
1週間お休み本当によかったですね(^^)
迎えてお家に慣れてくれる心配の最初の1週間を、
一緒に過ごせるのはこの上ない幸せですもんね^^
お水飲みもチッコもうんPも順調で何よりです。
ラブラブ一緒寝がうらやましいですぅ~(*^^*)
カプチーノを迎えた5ヵ月前を思い出します。
あっという間でした~^^
子育て満喫なさってくださいねヽ(^o^)丿
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
