スポンサーサイト


なお 初日

愛知県出身のなおは、ブリーダーさんが東京のキャットショウ会場まで
連れてきてくれて、私がそこまで迎えに行く形で我が家へやってきました。
車を乗りついで何時間もかかったせいかガタガタ揺れる車内でも
キャリーバッグの中で寝ちゃってました。

_MG_9735.jpg

nuko家では2階の和室がなお部屋となりました。
まずはお部屋に慣れてもらう意味で好きなように探検してもらいました。
ちょっと怖いのか、すぐ暗がりに逃げ込みます。
種々雑多なものをカーテンの向こうに隠しているんですけど、仕方ない、そこが
落ち着くのならそちらも開放しますよ。 C= (-。- ) フゥー




_MG_9732.jpg

見知らぬ人んちの見知らぬ部屋だもの、不安だよね?



_MG_9704.jpg

不安解消にちょっと遊びましょうか?
事前にブリーダーさんから頂いたおもちゃで。




_MG_9683.jpg

うさぎの毛のじゃらしが大好評で連続パンチ炸裂。
動きが速すぎてみ~んなブレブレになってしまいました。遊びのシーンは難しい
ようやく1枚撮れました~。




_MG_9797.jpg

我が家での初ごはんは、これまた事前に頂いた猫缶。
まるのお下がりの食器で食べてくれましたよ。

家に着いて9時間ほど経ってもカリカリは食べてくれない(缶詰は良く食べましたが)
お水は飲まないおしっこもしないという状況でとても心配でした。
初めて子猫を育てるわけでもないのに毎回心配はつきものですね(^^;)

最初の夜はすこし夜泣きもあり寝不足になりました。
1週間の夏休みを取っておいて良かった~。



コメント欄あけてありますが、ただいま鋭意子育て奮闘中につき
個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~かわいいね~
来てくれた日に、遊んでくれるのは
良いですね~
ご飯も食べて~お利口さんだわ!

1週間の夏休みですか?
一緒にべたべたできますね~
羨ましいなぁ~

No title

なおちゃん、カワエエなぁ^^
その大きい足が素敵です♪
早く馴染んでくれるといいですね。
って、もうイタズラ満載だったりして~

No title

わぁぁ、お耳が大きくてめちゃめちゃかわいい~~~(*´∀`*)
カーテンから覗く姿に萌え萌えです!!

子猫じゃなくても最初は心配で仕方なかったですもの。
でも、ちゃんと遊んで、缶詰も食べて、えらいね、なおちゃん(^_-)-☆

お忙しいでしょうから、こちらのブログへのコメントもお気遣いなくです^^。

No title

なお様!まだ子猫なのに凛々しくてお美しい!
新しい環境でまだ緊張していると思いますが、
なお様が早く慣れてくれるといいですね♪

No title

なおくんを見てて,
シフォンがやって来たときもこうだったなぁ〜
って思い返し返してました ^^
やって来てすぐのシフォンは
わぁーわぁーしゃべりながらご飯を食べてましたが,
なおくんはそんなことないですか?

前回のAzureblueさんのコメントによると,
シフォンとは血縁関係があるようですね
あとで紙に書いてみます ^^;

No title

なおくん……もう溜息しか出ません。
真ん丸お目目、ピンととがったお耳としっぽ、
少しでも自分の身体を大きく見せようと緊張している様子、
何もかもが新鮮で可愛くて。
大きく立派に育ちそうなあんよをしてますね。
これから色んな表情を見せてくださいね!!

No title

なおくん!可愛い~
仔猫に慣れていても
その子によって、それぞれですからね~
家に慣れるまでに長い子は3週間から4週間掛かる子も?って
言いますよね~
まずは慣れて「ここが自分の家!」って認識してもらわないとね♪
お世話!頑張ってくださいね~^^

No title

可愛いな~
初日はこういう感じだったんですね
おトイレしてくれないって
ちょっと心配になっちゃいますよね
もうそれはもうだいじょうぶかな
夜鳴きもしたんだー
少しでも早く慣れてそして
みんなとも仲良く出来るといいです
手足が大きいから大きくなりそうですね(^u^)

No title

いや~本当かわいいなぁ(*´▽`*)
顔がにやけすぎて変な人と思われそう(笑)

これから家に慣れてきたらどんどん楽しくなりますね^^

No title

なお君、こうしてみると・・・
子猫なのに、すでにけっこう、大きいかも・・・?(笑)
いや~~~このくらいのころって、
ホンマ、可愛いなぁ~~~♪
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
