スポンサーサイト


新入りクンです

6月の記事で折りたたみサークルだの食器だのと猫グッズ準備段階で気づいた方も
いらっしゃいましたね(^^)
災害時の備えにするとともに子猫を迎える準備でもありました。

はじめまして~。
本日、nuko家にやって来た新猫くんです。

nao-07.jpg
(ブリーダーさんから頂いた写真。生後6週ごろ。)
お鼻のシミ、生まれた時は無かったのに生後4週くらいから目立ってきたんですよ~。ナンダロ?


ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。
名前を 「なお」 といいます。

漢字で書くと「直」。( 「ちょく」 じゃありませんよ)
素直の 「なお」 です。
まっすぐに育ってほしいという願いからこの名前を付けました。
漢字だと読み方がまちまちになるのでひらがなで「なお」としました。

あれ?名前は「まる」じゃないの? ラグドールじゃないの?って思ったかな?
前々から「二代目まるが待ち遠しい」って書いてましたからね。

えぇ、本当のところはまると同じシールミテッドくんをず~~~っと探していました。
ところが最近のラグドールの主流カラーはブルー(グレー)だそうで、シールポイント
(ガングロ)の子猫がほとんどいないんです。

シールミテッドの子なら種類が違っても・・・とバーマンのブリーダーさんにも子猫を
お願いしてみましたが1年過ぎてもシールの子には巡り会えませんでした。
それでラグドール同様大好きだったノルウェージャンの子猫を探し始めたところ
タイミング良くこの子と出会えたんです。

別に意識してなかったのですが、なおのお誕生日はまるの命日の2日後でした。
それと、まるのブリーダーさんと今回なおを譲って下さったブリーダーさんがお友達
だったことも分かりこれまたびっくり。
ん~これはご縁なのだ。きっと!

なおの親戚猫ちゃんがキャットショーに出るということで、6月初めに東京で開かれた
キャットショーを見学に行きました。
その時にノルウェージャンのオーナーさんが
「ノルは思いもよらないいたずらをするからびっくりよ」って笑って話してくれました。

ど、どんないたずらっ子になるんだろう?
ドキドキです(笑






_MG_9620.jpg

お迎えの2週間前にブリーダーさんがフードとおやつ、サプリメントや子猫用トイレなど
色々なものを送ってくれました。
これでしばらくの間は食べ慣れていたものをあげることができるので安心です。
もう至れり尽くせりで感謝感謝です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおお~~~~~~! こにゃにゃにゃにゃあああああ!
がやってくるのね(^^*)
そりゃ 毎日 顔がにやけて しょうがないでしょ♪
いやん 楽しみ楽しみ楽しみ~~!!!


あ・・・ワタシ 世間がワールドカップで 浮かれてたとき・・・
広島東洋カープ交流戦9連敗で・・・どん底でした(笑)

No title

ありゃ〜,ノルの子♪
いつのまにw
今後の展開が楽しみ〜 ^^

と書いたあとに,
シフォンのお里のWebを見てたら
このノルの子の写真があったよ〜!!
しかもシフォンと誕生日がいっしょ!!
びっくりした〜 ^^;

No title

ひゃ~~~~~~~!!!
なんという事でしょ!!!!!!
めんこちゃんですね~^^

なんだか嬉しいなぁ^^
ウェルカムnukoさんファミリーへ!!
ってお前が言うなって感じですね~w

成長記録、みんなの反応を楽しみにしています^^
あ~、ニヤニヤが止まらないw

Re: 花あじさいさん

こにゃにゃあがやって来ました~。
大きく成長するまで心配事が増えるけど楽しさも
増えまーす(^o^)

花あじさいさんはカープファンなのね。
9連敗かぁ。それは痛かったですね(^^;)
私は世間がワールドカップに盛り上がってた時
携帯ゲームに熱中してました(汗

Re: chiffon-pさん

ラグではなくてノルの子がやって来ました~。

愛知県のブリーダーさんなので近いから
もしかしたら・・・・と思ってましたが
やっぱり猫親戚でしたか!
気づくの遅れちゃったけどシフォンちゃんと
誕生日同じなのね?!私もびっくり~(@o@)

Re: てんママさん

歓迎ありがとうございます!(^o^)
我が家に着いて1,2時間は猫かぶってましたが
(かぶるも何も猫そのものなんですが 笑)
3時間過ぎたあたりからわんぱくの本領発揮
してきました。
楽しさと共に心配事も増えそうです~(^^;)

No title

きゃ~~~、可愛いノルくんだぁ~~o(≧▽≦)o
めちゃめちゃ可愛いですぅ。

はいっ。猫グッズの準備の記事を拝見してて、
あ~、迎えるのかなぁと思ってました。
猫さんとの出会いは本当にご縁ですよね(^^)
なおくんはnukoさん家とのご縁があったんですね。
これからがとってもとっても楽しみです♪♪

はじめまして、なおくん♪よろしくね♪

No title

おお!全然気が付かなかったですよ
ドン臭いな私・・・
なお君!初めまして~^^
ノルエージャンだと大きくなるんでしょうね~
一見、長毛のキジシロ?って思っちゃったけど
なんとも可愛いですね~^^
どんなイタズラしちゃうんだろう~^^
楽しみかも~^^

No title

あら~可愛い~新しい家族猫ちゃんなおちゃん
というんですね
元気にすくすく大きく育ってね
そして他にゃんと仲良く過ごせますように~(^u^)

No title

かわいいーーーー(≧▽≦)

なおくん^^♪
これから楽しみですね~♪♪

お鼻の模様はまた段々と変わっていきそうですね^^

No title

か、可愛い……。
しばしボー然となるほどの可愛さ。
なおくん、初めまして。
ノルの男の子とのこと、
ノル大好きもんちゅちゅとしてはもう釘付けです。

nukoさまがご縁を感じられたのなら
それは絶対に間違いないものだと思います。
なおくんの今後の成長、
にゃーさま・シマちゃん・サンリくんとの絡みも期待しつつ
楽しみに拝見させていただきます!!

Re: のんさん

はい、ノルです(^o^)
近々来ることは気づいていらっしゃいましたね?

なおは目の周りのカラーの関係かしら?いつも
ちょっとびっくりしてるふうなお顔なのです(笑
ずっとず~っと1年以上も見つからないで寂し
かったのですがなおとはすばらしい良縁だったと
思います。

Re: barusa39さん

新入りが来るような来ないような、当日まで分からなければ
いいなって感じの書き方をしていましたから気づかないのは
当然です(^^)
なおは兄弟の中で一番大きい子でした。
なおのお父さんもおじいちゃんもすごく大きい猫ですから
男の子ということでそちらの血を引いたとすればかなりの
大きさになるんじゃないかと思います。
カラーはブラックマッカレルなのでサバ柄ですね。

Re: もちゅみさん

ある程度の大人に成長するまで気が抜けないです(^^;)
健康には注意してあげねば。

まだ先住のニャンズとのご対面は果たせてないのですが
なおはちょっとビビリな性格かもしれないのでもうしばらく
家に慣れてから会わせようと思います。
仲良くなってくれるといいけど。

Re: のん。さん

ビビリんちょですがとっても甘えん坊です。今のところ(^^)
これから3年くらいかけてでっかくなりますよぉ~。
お鼻のシミだいぶ大きくなって来ました。
どうせなら鼻全体があの色になっちゃえばいいのにと
思ってます。

Re: もんちゅちゅさん

もんちゅちゅさんもノル好きですか?(^▽^)
大きい体に似合わず可愛い声と、あと寂しがり屋な
とこがあるんですって。可愛いですよね~。

今までなかなか子猫が見つからなかったのはこの
ご縁が来るまで待ちなさいと言うことだったんだと
思うのです。
気に入った子猫がいたというだけでなく、とても
良心的なブリーダーさんに巡り合えて幸運だった
と思います。

No title

おお! ついに新入りちゃんが!
それも、ノルウェージャンフォレスト・・・
しかも、男の子・・・
これは、かなりでっかく育つかも?(笑)

No title

ふわっふわーーー(´∀`)
かわええのー(´∀`*)ウフフ

すくすく大きくなるのだよー・・・!!(呪)

No title

なんてかわいいかわいい、子猫ちゃん♥
靴下はいてる~(*´∀`*)
ノルは私も大好きな猫種です(^-^)!!

なおちゃんって、いいお名前ですね。
これからのなおちゃんの成長やみんなとどう仲良くなっていくのか、本当にいろいろ楽しみです♪♪♪

No title

直ちゃんですか~?
かわいいですね~~~!!!
これからもよろしくです~
子にゃんこちゃんが来てくれると
賑やかになったでしょうね~
みんながいつもニコニコで
楽しくなりますね~

Re: あめぶらさん

そうなんです、ラグドールじゃなくてノルなんです(^^)
なおの男子家系はみんな大きいみたいなのできっと
なおもおっきくなると思います。
すでに兄弟の中でも一番大きかったみたいです。

Re: mokekonさん

ほわほわ~のやわ毛でかわいい~です(^^)
もけさんの呪いがかかって巨大化する予感が・・・(笑
先ほど2日目にしてやっとうん〇が出ました~。
そんなことに一喜一憂する日々です(^^;)

Re: まるこさん

種類はノルになっても白手袋は譲れませんでした(^^)
ノルウェージャンは初めてなので性格やら健康管理は
まだ未知の世界です。
これから楽しみと不安が入り混じった毎日になるでしょう。
ちょっとビビリ~くんなので先住ニャンズに対面させるのは
もうちょっと先にしようと思ってます。
仲良くできるといいけど。

Re: pupusannさん

今のところ先住ニャンズたちは1階でなおは2階と
住み分けています。
新居にもうちょっと慣れたころご対面させようと
思っています。
子猫を育てるのって3年前のサンリが一番最近
のことなんですけどもう忘れてしまってて(^^;
不安いっぱいですけど楽しい~です(^o^)

シフォンちゃんとなおくんの関係はシフォンちゃんのおとうさんレモンドさんと
なおくんのおかあさんのミルちゃんの母のベリーちゃんの母のすぐりの父のオリガくんが兄弟なんですよ。

なおくんはやく慣れてくれるといいなー

No title

おおおお!!
新しい家族ですかぁ(^^)
おめでとうございまーーす!

なお君の成長楽しみ~♪

Re: Azureblueさん

わぁお、メモのご用意を!(笑
キャットショウの時にもなおをとりまく両親や
親せきの説明をしていただきましたね。
その時も複雑で家系図を紙に書かないと頭が
こんがらがっちゃう感じでした(^o^;)
3日目にして、新居にかなり慣れてきました(^^)

Re: わいさん

ありがとうございます!
新入りがようやく登場です(^o^)
不安と期待いっぱいの子育てガンバリマス!
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
