スポンサーサイト


最近やって来るんです

この、おふたかた。

どうも兄弟か姉妹みたいですよね。

1週間前から我が家にやって来るようになりました。

_MG_9438.jpg

こちらのかたは人を見るとすぐ逃げちゃいます。
そしてたまに来る程度です。



_MG_9485.jpg

こちらのかたはほぼ毎日やってきて玄関のすぐ前でのんびり寝ちゃったりしています。
玄関の扉をそ~っと開けても逃げません。
でも手の届く範囲までは近づいてきません。

我が家では「ちびゴージャス」と呼んでいます。



なぜなら
この子に良く似ているから。

「ゴージャスちゃん」と呼んでました。

_MG_8088.jpg

ゴージャスちゃんは3月に1回来たきりでぱったり姿を現さなくなりました。
かわりにゴージャスちゃんの子(かもしれない)がやって来るようになりました。




保護した方が良いのか、そのままにしておいた方が良いのかとても迷っています。
子猫なら保護は簡単かもしれませんが、ある程度大人になった猫ちゃんだと
難しいんじゃないかと思って。

保護しても慣れるまではケージに閉じ込めっぱなしにすることになるだろうし。
野良ちゃんはいつまでたってもお外に出たがるだろうし。
今ちびゴージャスちゃんはわりと近づいてきてくれるのに捕まえられそうになったら
人間不信に陥っちゃうかもしれないし。
そんなことになったら悲しいし。
でも野良のまんまだと危険がいっぱいだし。

大人猫を保護したことが無いので分からないことだらけ。

あ~~ どうしよう・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この風貌・・・
おそらく、元飼い猫ですよね


・・・脱走しちゃったんでしょうか?


動物病院とかに、結構貼ってありますからね
迷い子のポスター



肉付きもよくて健康そうですし、
もう少し様子を見ても良いのでは??

No title

もふもふさんですね〜
いいもの食べてそうに見えます
半野良状態じゃないかなぁ〜と思います
とりあえずそのままで観察した方がいいかも・・・

No title

この3ニャン、お顔も毛色もソックリ(゜゜)
間違いなく親子か兄弟って感じですよね。
どこかのお家の外飼い猫さんってこともあり得るのかな?
これは悩みますね・・・

No title

確かに、親子?兄弟?っぽいですね。
毛並がキレイに見えますね。
首輪でもしててくれれば、お手紙付けられるのになぁ・・・。
これは、悩んじゃいますね・・・。

素性がわかりますように。
ちびゴージャスにゃんず、道路等に気を付けるんだよ。

No title

ゴージャスちゃんそっくりじゃないですか!!

これはきっと血が繋がってますね~

チビゴージャスちゃんもそっくりでパッと見見分けがつかない(笑)

どこかで飼われていそうだけど完全野良さんなのかな^^?

ご近所さんに聞いてみたら何か情報貰えるかも!

No title

ホントだ、みんな似てますねー。目がそっくり!
なんだか毛並みもキレイだし、痩せてもいない
みたいですね。だれかからご飯もらって半野良
さんなのかなー?
気になりますねー。

No title

メインクーンの様な
長毛が混じっていますよね。
きっとどこかのおうちの子だったんでしょうね。

もう少し様子を見て
懐いてくれるようだったら
その時に考えてみてはいかがでしょう。

No title

これは、確かに・・・
長毛さんの血が、入ってるっぽいですねぇ~。
ゴージャスちゃんの、お子さんでしょうか。
保護か、様子見か・・・悩みますよねぇ…(汗)

No title

ほんとそっくりですね~
皆かわいいなぁ~
悩みますね・・・・
保護して、せめて、避妊去勢だけでも・・・って思っちゃいますね
ウィルスの感染とか考えるとね~
でも、外飼いの飼いネコさんの
可能性もあるのかな~?
難しいなぁ~

そっくりですね!
1枚目と2枚目の写真、一瞬同じ猫さんかと思いました(^^)

保護を考えておられるんですかぁ。
確かに子猫さんだと比較的容易かもしれないけど、
大人ニャンコとなると悩みますね(>_<)
誰か、相談できる方いらっしゃいますか?

No title

私も大きな子は保護した事が無いので・・・
でも一定の距離にしか近づけないんですよね?
見た目が綺麗なので、何処かの飼い猫さんでは?^^;

No title

ホントそっくりですね!
うちのカプチーノにも似ている気がします(*^^*)
メインクーンやノルさんの血が入っているかも。
毛並みも綺麗だし痩せてもいないので
ごはんもらっているのかもですね^^
悩んじゃいますね><

No title

わぁ、ほんとゴージャスな美人ねこさん達ですね(*´∀`*)。
みんな毛色も顔立ちも似ていて、血が繋がっているような気がしますね!!!

大人猫の保護かぁ・・・。悩みますよね(>_<)。
毎日遊びに来るのであれば、これからもっとnukoさんとの距離が縮まるでしょうし、またその時に考えても良さそうですね^^。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
