スポンサーサイト


畳が・・・・(涙

猫は吐きやすい生き物ですね。
ちょっと食べ過ぎたり、慌てて食べた時など吐いたりしますよね。
サンリは特に簡単に出ちゃうみたいです。

他のニャンズは「あ、吐きそうだな」って分かるのですが、サンリの場合は
事前に察知できないんです(困



_MG_8917 01

畳替えをしてまだ1年も経っていないのに・・・・。
しかも、思いっきり人が通る場所に。

一生懸命お湯で拭いたり、お酢で拭いたり、薄めた漂白剤で拭いたり、ドライヤーで乾かしてみたり
抹茶で色を付けてみたりと、あらゆる手段を講じてみましたがダメです。
シミになっちゃいました


_MG_8910.jpg

『げ~ してやったよ』







_MG_8911.jpg

げ~~ って』




出ちゃった後はケロケロしてました。

コヤツは単なる食べ過ぎだったんだな。

も~




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畳新しいのにやられちゃったんですねぇ~
畳もだしカーペットでもとれないと
トホホーになるんですよねぇ
サンリちゃん大きなあくび~
やる時はちょっとリアクション欲しいよー

No title

あらら・・・とっても綺麗な畳にやられちゃいましたね(´;ω;`)ブワッ
サソリさん!次回はもうちょっと横のフローリングでお願いします!!

No title

畳は後始末が大変ですね〜 ><
しかも新しい畳・・・
うちは,吐く場所が決まってて
吐きそうになると1階に走って行って
フローリングで吐きますw

↓鶴岡といえばナップさんw

Re: もちゅみさん

せっかく天然イ草の畳にしたのに・・・。
洗える畳にしておいたほうがよかったかしら。
にゃーは滅多に(というか全然と言うか)吐かないので
分からないのですが、シマもまるも吐きそうって
分かるのでそっと場所を移動させることもできたんですが
サンリはだめですぅ(TT)

Re: 黒田さん

え~ん(;_;)やられちゃいました~。
なんでわざわざ畳のとこに来るの~?って感じです。
シミをどうにか目立たなくさせようとまだあがいています。

Re: chiffon-pさん

畳って始末悪いですよね。
おしっこされないようにってそっちばかり
注意してたら・・・(-_-;)
場所が決まってるの?しかもフローリングで?
なんてイイ子なんでしょ!(^^)

あ~アラスカのナップさん。
わすれてた~(>▽<)

No title

げ~~~してやったですか・・(涙)
その顔が可愛いけど・・・げ~してやったのね・・・・。

うちの和室は 畳悲惨よ・・・げーされて 乾いてかたまって・・・・はぁ・・・・。
新しいところにやられると精神的に堪えるけど・・まあ すぐ慣れるよ(笑)っテそうじゃないか・・・。

昨夜 旦那の布団の上に ゲロされてた・・・・

Re: 花あじさいさん

もー憎たらしいですね。「げ~」って。
2,3年経って畳自体も変色してきたころだったら
諦めもついたのに・・・
ま、一度やられちゃったらもう怖くはないか(笑
お布団に?!ん~~それもキビシイ(^o^;)

No title

まぁ・・・ 出ちゃったモンは仕方ないよね~( ̄ω ̄*)
でも猫さんってやって欲しくない場所にやるんですよね・・・
うちはエアコンのリモコンの上にドバーッ!(T▽T)

No title

あ~~畳は落ちないかも~><
サンリくん吐きやすいんですね・・・
うちのポン君も吐きやすい子でしたが
腎不全が発覚で
一日のフードの量を管理するようになってからは
食べ過ぎたり!って事が無くなったので
吐かなくなりましたよ~
3日に1回は吐いてたのに
今では年に1~2回ですよ^^
それも毛玉ゲロなので^^;

Re: ニャーヨさん

うちでは足ふきマットの上が多かったかな?
でもちょっとズレてくれればフローリングなのだから
お掃除しやすいのにっていつも思ってました。
わぁ、リモコンの上ですか?それはキツイ(笑
濡れたら使えなくなっちゃうんでしょうね(^^;)

Re: barusa39さん

もうね、何やってもシミとれませ~ん(>△<)
3匹がバラバラな食べ方なのでいつも置きごはんです。
なので、ふと気づくとサンリがボリボリ食べてます。
明らかに万年食べすぎです。
毛玉は吐かないな~。
不精で身づくろいしてないんかしら?(笑

No title

うちのチロも前兆なくいきなり吐きます!!
ウエっウエっって言わないんですよね(笑)

畳ショックですねー。。
出来ればフローリングでしてほしいけどそう言う訳にもいかないものね(笑)

No title

ネコさんはわんこに比べて吐きやすいとは聞きますが、
サンリくん……
せめて前もって教えてくれれば……。
しかも畳のベストポジション、
可愛いお顔でやってくれましたね(涙)。
それにしても事前予告なしに吐くのって、
何だかマーライオンみたいなのを想像してしまいました。

No title

あ~ん、やられちゃいましたか><
畳、カーペット、お布団は難しいですね。
うちも畳ににやられたことあります。
ただ新しいものではなかったので諦め付きました(^^ゞ
最近はちびちゃんのゆるうんPがおちりについてて、
拭きとる前に畳に座られちゃったりとか(^_^;)

No title

ここではやめて~って場所で
やってくれますよね(^^;

うちは猫草を食べた後にやるので
わかりやすいのですが
どうせなら毛玉もしっかり出してほしい・・・w

No title

うちもたまにやられるので、爪とぎ対策も含めて、
リビングには、8畳分の井草マットを敷いているんですよ

当然見栄えは悪いですけど、
汚れても安心だからww

No title

笑い事ではないんだけど、サンリちゃんのお見事な写真で笑ってしまいました(笑)。
ほんとにねぇ、酸のせいか、シミになって取れないのですよね・・・(;_;)。

旅行のブログ楽しく読ませていただきました!
おくりびと、私も大好きな映画です。
NKエージェントが実際あることにびっくり(@_@;)
鳥海山もきれいに見えていましたね!!
私も今度ぜひ行ってみたいです♪

出羽三山神社の長く続く写真も素敵だったなぁ(*´∀`*)。
人が本当にいなくてすごい。CMに使えそうですね!
2446段おつかれさまでした\(^^)/

No title

あああ、畳が・・・絨毯が・・・!
という悲劇を、いろんな猫ブログで、何度見たことか・・・(汗)

だから、というわけではないですが、我が家では、
数年前に、親の体の都合でリフォームを決行。
全室がフローリングとなり、嘔吐対策は万全となりました。
床の上なら、どこででも、好きなとこで吐け、と言ってあります(笑)
ただし・・・
ベッドの上で吐かれるという可能性もあるのですが(汗)
まぁ、畳でやられるよりゃ、マシですよね・・・。

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

そうなんですよ、「うえっ」って言わないか聞こえないか
どっちかなんですけど気づかないうちにやられちゃって
ます。
チロちゃんも同じ?
うちのシマは大変そうに吐くので猫それぞれですね~(^^;)
畳、ショックですぅ(TT)よく見えるとこなんだもの。

ありゃー
仕方のない事とは言え、
張り替えたばかりの畳にはショックですね(((^^;)
畳って、そこだけ張り替える分けにはいきませんものね。
うちは和室にカーペット敷いてます。
ほんとは良くないんですけどね~f(^^;

Re: もんちゅちゅさん

すぐ隣の部屋にいたので前兆さえ聞こえたら何らかの
対処ができたのに・・・・ショックです(;_;)
お口からぴゅ~って噴水のように出ちゃったのかしら?(笑
具合が悪くなってたら畳の汚れなど気にしてる場合では
なかったでしょうけど、ただ胸焼けしちゃっただけみたい
なので「こんちくしょ」って思いましたよ( )`ε´( )コノー

Re: のんさん

こんなに早く汚されるとは思ってませんでした。
気をつけてたのに・・・・すごく残念です(-_-;)
この和室は2階なんですけど、サンリは1階に居る
ことが多くて滅多に上がってこないのに。
たま~に来たと思ったらこの仕打ちです(涙

Re: あんずミャミャさん

もしかして、わざと?って思ってしまいました。
人がいないときには滅多にこの部屋には来ない(はず)
なんですよ。
にゃーはあちこちおしっこをかける癖があるのでにゃーの
動向は注意してましたがサンリはノーマークでした(笑
サンリも猫草食べてきたみたいです。
たんまりと草も出てました~(>△<)キャー

Re: toranyansanさん

ニャンコがいたら汚されるのは仕方のないこと
かもしれませんけど、早過ぎなの~(涙
今はまだ大丈夫ですけど爪とぎされる危険性も
ありますねー。
うちも目隠しに何か敷こうかしら。
せっかくの畳だけど。
これから夏に向けて井草マットいいですね。

Re: まるこさん

茶色のシミシミがどうしても落ちなくて、畳の汚れ落としの
サイトを色々見てみましたがやっぱり天然素材の畳のシミは
落とせないんだそうです(ガッカリ
出すものだしちゃってケロっとしてスリスリしてくるとつい
撫で撫でしちゃうこの悲しさよ。も~小憎らしい(笑

鳥海山を見るなら遊佐町、ロケ地めぐりなら酒田市です。
映画公開からだいぶたっているので見に来る人は少ないですが
そのぶんゆっくり見られますね。
出羽三山神社の石段は早朝に上るととっても気持ちがいいですよ。
おすすめです(^^)b

Re: あめぶらさん

あちらこちらで悲劇は起こっているのですね?(笑
我が家は築26年で去年初めて畳替えをしました。
畳替えをしてみてその時に思いましたよ。
フローリングがいいって(^^;)
家具移動が大変だもの、お金もかかるし。
これから来るであろうまる2号のためにと畳替えを
したのにまだまるがやって来る前に汚されちゃった
もんだから、もうねサンリのやつどうしてくれよう(笑

Re: わいさん

畳替えしてまだ1年未満です~。
まる2号のお部屋にするため畳を新調したんです。
まだまるが来る前なのにもう汚れちゃった(涙
サンリのやつぅ~。
うちも何か敷くことを考えます。汚れ隠しと新たな
汚れ防止のために。
ゴザ敷いちゃおうかしら?(^^)

No title

おおぉ~やっちまいましたのね(涙
あと5歩程で、フローリングだったのね。

我が家も畳部屋があるので、きょわいです(汗

サンリ君、げ~~って説明ありがとw

Re: てんママさん

やられちまいました~。
ローテーションして汚れた畳を家具で見えないところに
持って行ったらどうかな?と動かしてみましたけど
畳って場所を移動させたらうまく納まらないんですね。
初めて知りました。
悪あがきが無駄に終わりました(-_-;)

No title

あらら~。新しい畳にやられちゃったのですねー・・・。
うちも留守中に白カーペットに吐かれてて、しみになり
ましたー。引越ししたときに白カーペットとはお別れ
しましたが(笑)。 皆さん同じなんですねー。

急いで食べて吐いたときは、吐いたものをまた食べよう
としていたので、ちょっとびっくりしました。。。

Re: みみにゃんさん

サンリが滅多に入ってこないこの部屋でまさかの
嘔吐事件です(涙
猫がいたらいつまでもキレイなままになんてして
おけませんけどネ。
窓際の方だったら紫外線で焼けて黄色く変色してる
のでそんなには目立たなかったと思いますが、奥の方
なのでまだ畳も青くシミがかなり目立ってます。
気にしてるので余計に目に付いちゃうのかしら?(-_-;)

No title

こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

畳やカーペットにゲロっぴされちゃうと
あと始末が大変ですね。
特に新しい畳やカーペットだと
アチャ~って思っちゃう。(笑)
でも、まずは病気じゃないかなって心配しますよね。

サンリちゃん、食べ過ぎだけでよかったですね。

Re: ポンママさん

コメントありがとうございます(^o^)
全部のお部屋がフローリングでしたら心配も軽減
されるんでしょうけど、我が家は古いもので和室が
2部屋もあります。(大変危険です 笑)
1階の古い畳にしてくれれば良かったのに・・・と
言ってもサンリはどこ吹く風。
病気ではなかったということで良しとします(^^;)

こんばんは!

災難でしたね・・・
昨今、畳も高いですからね。

ネコとゲロは私の中ではセットに
なっています。
その位、ゲロッピーの後始末は
してきました・・・

No title

度々失礼します!

あんずの誕生日へのお祝いコメ
ありがとうございました!
更新がまだのようでしたので
お先にお礼だけ♪

No title

サンリちゃん、なんともなくてよかったですけど~
畳の上は・・・辛いですよね~
我が家も一番嫌な所です~(汗)
でも、こんなに綺麗な畳では
無いんですけどね~(笑)
他の部屋は、敷物全て
洗える物に変更したんで
そんなに気にならないんですけど・・・

Re: まさっぴいの夫さん

にゃんことゲロリ事件は切っても切れないですねー(^^;)
サンリはたま~にしか2階に上がってきませんし、
来てもいつもイイ子にしてたので油断してました。
にゃんこがいると家の中をきれいにしておくのは
難しいですね。

Re: あんずミャミャさん

いえいえそんな、いいんです。
マメに更新できないのでお気遣いなく(^^)
うちにもまる2号がやってきたらいっぱい
おめでとうコメントもらいたいなと思って
(なんていらやしい作戦なんだ 笑)

Re: pupusannさん

一生懸命漂白剤つけたり重曹で拭いてみたり
抹茶で色を付けてみたりしてごしごしやって
最初よりは色が薄くなった感じですがやっぱり
見えちゃうんですよね~。
ゴザ敷いて隠すしかないのかも(-_-;)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
