

2446段

酒田市でロケ地めぐりをした後、鶴岡市に移動して出羽三山神社を参拝してきました。

どうです? このGWらしからぬひとっこひとりいない写真。

決して人気のない場所ではありません。
朝の6時頃はこんなに静かです。
数時間後には駐車場は大行列、この場所も観光客でいっぱいになりました。


山形14_104

随神門をくぐって、最初はちょっと下り。





山形14_135

国宝 五重塔。

ひっそりと静かに建っている方が似合いますね。





山形14_139

ここからは 上り。





山形14_141

また 上り。





山形14_144

一息ついてさらに 上り。





山形14_147

まだまだ 上り。





山形14_166

はい がんばって~。





山形14_200

三神合祭殿 着きました~。



休み休み上ったので1時間はゆうにかかったと思います。
有料道路を使えば車で行けるんです。
でもそれではありがたみが薄れちゃうし、途中の杉並木も見られません。


GW明けに会社の健康診断が有るので体重、体脂肪共に減ってくれていることを
大いに期待しとります。

そして、ただいま絶賛筋肉痛ちゅう





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
