スポンサーサイト


秩父の花桃

先日はまるの一周忌にたくさんのあたたかいコメントをよせていただき
ありがとうございました。

P1110898.jpg

亡くなって一年もたたないうちから、寂しいっていう理由で同じような子を
見つけようなんて不純な考えなのだろうか?と心の隅で思っていました。

が、今はまるを探しだすぞって気持ちに変わりました。

輪廻転生ってあるかしら?
生まれ変わることが本当にあるのだったら・・・

まる、今度はお腹の丈夫な子に生まれ変わってね(^^)









さて、話しは変わりますが
この間の日曜日に埼玉県秩父市をちょっとドライブしてきました。

熊谷より桜の開花は遅めだったのですが、さすがにもう散り始めていて
街なかは花吹雪の嵐でした。
それはそれで綺麗でしたよ。




_MG_8401.jpg

ここは秩父霊場二番の観音堂です。
今、秩父三十四観音霊場では午歳総開帳なのですが、納経所は別のお寺なので
誰もいなくて静かでした。

花桃やレンギョウ、雪やなぎが真っ盛りでとってもきれいでした。



DSCF5463.jpg



DSCF5462.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいきれいですね
最後の画像はまた色んな色の
咲き乱れてるという感じ
生まれ変わりってあるのかないのかわからないけど
あってほしいですよね
まるちゃんがまたお家にきてほしいですよね

Re: もちゅみさん

市内のあちらこちらに花桃の木があって、
その花がとっても鮮やかできれいでした。
桜が終わってもじゅうぶんにお花見ができますよ。

私には霊感が全く無く「見える」「聞こえる」って
ことはないのだけれど「守られてる」感はあるんですよ。
まる2号がやってきた時にその何となく感が感じられたら
いいな~(^^)

No title

キレイですね〜
しかも花吹雪いいですねぇ
わたし,花吹雪の中で上を見上げてるのが好きです ^^

シフォンへのおめでとうコメント,
ありがとうございました <(_ _*)>

Re: chiffon-pさん

午後にちょっと風が強くなってきて、花びらが
まさにピンク色の雪みたいでした。
道路の端もピンク色の雪で覆われてましたよー。
花吹雪ってひらひら舞い落ちるだけじゃなくて
ふわ~っと舞い上がるからとってもキレイね(^^)

No title

輪廻転生!って私は信じてますよ
うちのヨウスケもきっと帰って来る!って思ってます
まるちゃんもきっと・・・
いやいや、必ず!
姿は違っても「ピン!」と来る筈~

交番に貼ってる「この顔にピンと来たら!」じゃないですよ(笑)

Re: barusa39さん

きっと帰ってくる。そう信じて待つことにします。
半年前にシールポイントの男の子が生まれてたのに
なぜかタイミングを逃して出会えなかったんです。
たぶんそれは「ボクじゃないよ」ってまるが
言ってたんでしょう。
まるに出会えた瞬間ピンッ!もしくはビビビと
くるに違いないです(^^)

No title

秩父はこんなに花が色とりどり・・・
県内なのに、全然知らなかったなぁ

あとちょっとしたら芝桜も見頃ですね~
こちらも楽しみ♪

No title

おお~~すごい綺麗~~^^

白にピンクに濃いピンク、黄色…♪♪

暖かくなるとお出かけもより楽しくなりますね~(*´▽`*)

No title

ピンク・・・白・・・黄色・・・
3色入り乱れて、キレイ~~~!
桃の花一色っていうのは、聞いたことあるけど、
3色そろうと、また、いいですねぇ~~~!

No title

うわぁ~色とりどりで
綺麗ですね~
見事です!!!

輪廻転生って、あるのか?ないのか?
判らないけれど・・・
この子は、ふっとした時に
似てるなぁ~って感じるときありますよ~
うちは、ワンちゃんがお先に行っちゃったんですけど
家にいるにゃんちゃん、こうゆう所、そっくりとかって
思ったりしています~

Re: toranyansanさん

車で走っている先々に鮮やかな花桃の木が
たくさんありましたよ。
最後の写真は定峰峠に向かう途中で撮りました。

芝桜の見ごろはもうちょっと後みたいですね(^^)
けど、公園の駐車場はかなり混んでいましたよ。

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

こういったお花が咲き始める今ごろの季節が
一番好きです~。
暑くもなく寒くもなくお出かけに最適な季節です。
まる2号がやってきたらそうそうは出かけられなく
なっちゃうかもしれませんけど(^^;)

Re: あめぶらさん

薄いピンク色、濃い桃色、白色の花桃がありましたが
私は濃い色が好きです。
ウチでも植えたいなぁって思うんですけどなんせ庭が
狭いもので(^^;)
色んな色の花が咲き乱れると見応え十分ですよねー(^^)

Re: pupusannさん

色んなお花がいっぺんに咲いてきれいですよねー。
今はすごくいい季節だと思います。元気になる~(^o^)

輪廻転生あるかないか、私も分かりません。
でも信じたい。
生まれ変わってくる子、飼い主があの世に来るまで
待っている子、2通りあるらしいのですが、まるには
この世に生まれ変わってもらってまた出会いたいなぁ。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
