スポンサーサイト


お花見シーズンですね

去年の桜はものすご~く早く咲いたので、入学式には葉桜となってしまい
ましたが今年はなんとかもちそうですね。(関東では)

( ↓ またまた昔の写真を使ってます ^^; )
P1010721.jpg




P1120464.jpg
すっごい枯れ枯れの葉っぱがあるけど目をつむって~




P1010168.jpg



熊谷は2日ほど前にソメイヨシノが満開になりました。
今度の土日はお花見日和になるかしら?

私は5日前に仕事仲間と夜桜見物行きましたけど、まだ5分咲きで
寒くて寒くて震えながら酒盛りをしてきました。
平日だったので屋台も開いてなくて寂しかった~。

けど、ライトアップされた桜は綺麗でしたし、羽目を外している人もいなくて
雰囲気的には良かったかもしれません(笑




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これサクラの、盆栽ですか?
いいですね~お庭でお花見~~~

夜桜は寒いんですよね~
でも、そう、ライトアップの
サクラは見ものですしね~

No title

中部地方も,平野はピークを過ぎちゃいました
しかも今日は午後から雨&かなりの強風が・・・
見頃は山の方みたいです

Re: pupusannさん

そうなんです、桜の盆栽です。
ヤマザクラだったかな?フジザクラだったかな?
あやふや~(^^;)
まるはいなくなってしまいましたが桜の盆栽は
健在です。今年も満開になりました。

夜桜は昼間の華やかさとは違い、内に秘めたる
美しさとでも言いましょうか、そんな綺麗さですね。

Re: chiffon-pさん

あ~ そうですよね。
そちらはもう花吹雪になっちゃったかな?
こちらも今日は日中雨が降ったりやんだりで、
夕方からは強風が吹き荒れています。
土手の桜が散ってしまわないか心配。
咲き始めて途中寒い日があると長持ちしますが
今年はあったかい日が続いちゃったから散るのも
早いかも。

No title

確かに去年は早かったですよね~

夜桜ってすごく幻想的なのに寒いですよね(笑)

こたつとかあればいいのにな~っていつも思います(;´∀`)

No title

うちのほうも1日に満開になったかな~
なんだか桜、咲いたと思ったら
あっという間に散り始め
明日出来れば今度は駅前のを見てこようとは思ってます
まるちゃんと桜いいですね
こういう風に鉢に入ってるのもなかなかいいなー(^u^)

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

去年の桜はものすごく早かったので、東北の桜も
同じく早いだろうと予想してGWに青森へ桜を観に
行きました。
結果、あちらは平年より遅いくらいだったの。
桜の見ごろって難しいですね。

こたつで夜桜見物したらお花の下で朝まで寝ちゃうよ(≧▽≦)

Re: もちゅみさん

桜が咲き始めてから暖かい日が続いたものね。
そうすると見頃の期間が短くなってしまうのよねー。

小品盆栽(小さい盆栽)にハマってた時期があって
その時に桜の盆栽を作りました。
山桜の種類なのでソメイヨシノより早く咲いちゃうの。

No title

こっちはもうすっかり葉桜になってしまいました。
桜の盆栽、いいですよね。
去年テレビで特集しているのを見てほしいなーと思いつつ
上手に咲かせる自信もなくて購入を見送っています。
枯れたら悲しいし。

まるちゃん、その気持ちよさそうな寝顔は反則です。
こっちまで眠気が……。

No title

お、虹の橋からご出張ですか、まるちゃん(笑)
ワタシも時々、虹の橋のレン君に出張要請しておりますよ(笑)

Re: もんちゅちゅさん

そちらはもう葉桜なんですね?
1週間くらいはこちらより早かったですものね。

盆栽はいくつも枯らしてしまいましたよ~(^^;)
地植えより水持ちが悪いので水やりを怠ると
すぐなんですもん。
不精なくせに買ってきちゃうんですよ(困ったもんです)
最近ようやく自制心つきました(^^)

Re: あめぶらさん

現役(現世)引退してもう1年になろうかと言うのに
まるはいまだに引っ張り出されてます(笑
一番身近にいたので写真がたくさんあるっていうのが
理由なの(^▽^)

No title

桜って盆栽もあるんですね~
知らなかった~
おもむきがあってイイですね~
こちらは雪が降ったりしてます( ̄∇ ̄;)

No title

桜の盆栽、素敵ですね。濃いめの色がとっても綺麗(*^^*)
関東は早いのは今週の半ばくらいが満開だったようですね。
雨で花びらがおちてしまって、葉桜もちらほら見かけますね。
ゆっくり目の桜の木は今週末が満開のようです。
今日ちらっと散歩花見したんですが綺麗でした~^^
桜の花見は寒いとイコールです、ワタシ的には。
私の中では弘前城の桜がいちばん好きです♪
GWに帰省予定ですが見に行けるかなー^^

Re: barusa39さん

この山桜の盆栽は元々は1本のまっすぐ伸びた木だった
ものを短く切って針金で曲げて懸崖の盆栽に仕立てました。
毎年ベランダでお花見が楽しめますよ(^_-)

そちらはまだ雪が降るんですね?
ということは、桜はGW明けでしょうかね~?

Re: のんさん

天気予報を見ましたら、日曜日は大荒れとなる予報
でした。
花散らしの雨になってしまいそう(-_-;)

弘前城公園にはたくさんの桜が植えられていますよね。
去年のGWに初めて観て来ました。綺麗でした~。
関東の桜が早めだったのでちょうどいいかと思ったのですが
GWでも見ごろには1週間ほど早かったです。
今年はどうでしょうか(^^)

No title

こんにちわぁ(^^)/
桜楽しめましたか?

わい家は週末お花見の予定だったのですが・・・
雨でした(≧▽≦)
今日なんて、アラレも降る始末(笑)

こうなったら、遅咲きの桜を見に行ってやるんだー

Re: わいさん

あら~残念。
そちらの天気は崩れちゃったんですね?
吉野のお山は今度の土日辺りが見頃なんじゃないですか?
中千本くらいまで。また行きたいな~(^o^)
でもすごく混むんですよね?

こちらの今日は天気は何とかもちましたが寒かった~(^^;)
風が強かったので花吹雪でした。きれいでしたよ~。

No title

さっちゃんもヘアゴムで遊ぶの好きです
前髪の毛が長めだったとき
よく遊んでましたよ~
今はずっと短めなので遊んでないですが

Re: もちゅみさん

けっこうヘアゴムで遊ぶ猫ちゃん
多いみたいですねー(^^)
そっか、輪ゴムって言うとあのゴムで
できた輪ゴムみたいだからヘアゴムって
言えばよかったんですね。
今気づきました~(^^;)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
