スポンサーサイト


春が来れば思い出す

今週は暖かい日がちょっと続きました。
20度近くまで上がった日もありました。

中途半端に暖かいと着て行く服に困りますよね~。
ダウンじゃ暑いし、コート着ないのは寒いし。
スプリングコートは1着しか持ってないしな~。
外に丁度いい服装だと室内では暑いし。


暖かくなると思い出すのが まるのひらき。
食べ物じゃありません。
ま、食べちゃいたいくらい可愛かったのは確かですけど



P1120461.jpg

肌寒い時は丸まって・・・・・( 滅多にないけど )





P1030085.jpg

10度を超えると畳の上でひらき





P1010819.jpg

暑くなると風通しのいい、そして最高に邪魔な場所でひらく。

それでも誰からも文句言われません。




一番いい子だったもんな~。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるちゃんは気温、暑さによって
開き姿になるんですね
夏は開き姿が多いのかな?
さっちゃんは季節関係なく
開きます(笑)
甘えてるときとかゴロゴロしてる時
ちゃんと寝るときには開きでは寝ないんですよねぇ
明日はまた少し寒さ戻るみたいですよね

No title

まるちゃんの開き!かわいいですね^^
ある意味トラップですよ・・・モフらずには見過ごせない^^;

うちも夏場はカリちゃんは開きっぱなしですが
冬でも家は暖かなので開いてます(笑)
北海道ならでは!でしょうかね^^

No title

猫さんの寝姿は気温に忠実ですよね。
ドコでどんな格好で寝てても文句言われないし~
うらやましいわ(-"-)

No title

まるくん,10度超えたら開いちゃうんだぁ〜
しかも邪魔な場所で豪快にですね ^^

Re: もちゅみさん

夏はひらきっぱなしでしたよ(笑
ひっくり返ったひらき状態で寝ているまるはちょっと
変わっているんだと思ってましたが、みなさんの
ブログを拝見してると結構ひらいて寝てる猫ちゃんが
多いですね(^^)

そうですね、明日は雨で寒いみたい。
でもそれを過ぎると連日2ケタ気温になるようです。
春本番かな?

Re: barusa39さん

モフっちゃうとね、『うニャ』って嫌な顔されましたよ(^^;)
カリちゃんもひらき見られるんですか?(^o^)
北海道のお家は防寒対策ばっちりで室内はほんとに
暖かいですものね。
関東よりも暖かいんじゃないでしょうか?
埼玉の我が家は隙間風が入り込んで閉めきっていても
カーテン揺れてますもん(-_-;)

Re: ニャーヨさん

猫ちゃんって生きてる温度計ですね。
いや、動く温度計かな?
ん~~、どっちが合ってるかなぁ(^^;)

どこのお家もそうだと思いますが、邪魔しようが
わがまま言おうがものを壊そうが何しても許されちゃう。
とってもお得なご身分なのですよね~。

Re: chiffon-pさん

豪快よ(^▽^)
シフォンちゃんと同じくまるも大きな猫でしたから
すっごく場所とるの(笑
体がデカイ分肝っ玉も大きいのか少々大きな音立てても
起きやしないの。
で~んと構えているところも可愛かったりするんですけど。
(親猫バカですね~ ^^;)

まるちゃん、毛並みキレイですね~♪
そして、おっきいー(^^)
うちの子達はあんまり開かないから、
開いてるコ見ると新鮮なんです(*^^*)

まるちゃん、当然だけどいつまでもいつまでも家族なんですね(^^)

No title

まるちゃんは暑がりだったのね~^^

あんなゴージャスな毛皮一年中着てるんだものね開いちゃうよね♪

うちもどこで猫が寝てようと人間が避ける・・・。

これ猫飼い界ではきっと常識よね^^(笑)

No title

猫の開き具合で、季節を味わう・・・
これ、猫飼いの特権です(笑)

No title

まるちゃんの開き~~~ですね
かわいいですよね
この姿
にゃんこの寝てるところは
いつも、気持ちいい風が吹いたり
温かかったり・・・
いい所で寝てるんですよね~
うんうん、文句言われないですね
私だったら確実に
誰かに蹴られますけどね~(笑)

Re: わいさん

おっきいニャンコだったんですよ~。
体重は6.8kgありましたから。
ちょっとしたワンコ並みです(^^;)
犬と一緒にいた時間の方がはるかに長いのに
まるへの思い入れのほうがが強いんです。

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

真冬でもベランダに出たがるくらい
暑がりでした。
ダブルコートでもっくもくでしたから
暑いわけだ~(^^)
なので1枚目のように丸くなることは
滅多にありませんでしたよ。

Re: あめぶらさん

まるの場合、季節のうちで夏は分かりやすかったなぁ。
冬を感じるのがちょっと難しかったですね。
エアコンやホットカーペット、こたつは嫌がるので
いつも暖房の入っていない部屋の布団の上で寝ていました。
ちょっと変わってますよね?

Re: pupusannさん

暑くても、にゃーもサンリもシマもへそ天で
寝ないのでダイナミックなまるのへそ天が
懐かしくなって記事にしてみました。
家のどの場所が涼しいのかニャンコはよく
知っていますよね。

No title

今週は暖かくなったり、寒くなったりと、
寒暖の差が激しかったですねー。
ホント着るものにも困ってしまいます。

まるさんのひらき、可愛いですね~o(≧▽≦)o
おにゃかに顔をうずめたいです^^
ひらきっぷりで暖かさがわかるのも楽しいですね。

うちは冬でも部屋を暖かくしているせいか、
リラックスしまくっているせいか、
ひらいてくれてます。頻度は夏の方が多いけど。

Re: のんさん

来週から春本番の陽気になりそうですね。

のんさんのお家でもひらきが見られます?
ひらくニャンコっていっぱいいるんですね(^^)
種類には関係がないんですね。
よく、まるのおなかに顔をうずめましたよ(^o^)
まるはしょっちゅうベランダに出て遊んでいたから
ホコリくさかったなぁ(笑
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
