スポンサーサイト


今日は暖かかったですね

今日の日中は春を思わせるポカポカ陽気でした。
熊谷は20度近くまで上がったんじゃないかしら?

夜になっても家の中の温度は15度あって暖房をかけなくても全然平気。
今、エアコンもこたつもホカペも無しでブログ書いております。
しかも部屋のふすまちょっと開けてます。でも寒くないの。

ここは2階の和室。



_MG_7354_20140228222901b27.jpg

気配を感じて振り向くとのぞいている輩がいました。

「やぁ、サンちゃん、いらっしゃい。 こっちおいで~。」



_MG_7431_20140228222907b2a.jpg

で、入ってきても近くに寄ってこないの。

少し離れたところにちょこなんと座って、いつものしっぽ巻き巻きのお決まりポーズ。





_MG_7430.jpg

いぶかしげに





_MG_7429.jpg

あたりを見回して



_MG_7436.jpg

ボリボリ掻いて



_MG_7368.jpg

1階に帰って行きました。

もうちょっと愛想よくしてくれてもいいんでないかい?




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンリくんの座り方^^
正しい姿勢のお手本みたいですね~^^
前手をシッポで隠すのって最高ですよ!

だけど・・・寄って来てくれないのですね( ̄∇ ̄;)

No title

サンリくん,何かお願いがあって来たみたいだけど・・・
何も言わずに帰っちゃうのぉ?w
シッポ巻き巻きのお座り,かわいいね〜 #^^#
お手手冷たいときはバッチリの座り方だね〜

No title

可愛いですね
尻尾クルンと巻いて座ってるし
そばに来ないんだ
おふみもそういうタイプかも(私には)
さっちゃんは来たら膝に乗ったりチョイチョイしてくるんだけど
1枚目顔をちょこんと出して見てるのも
いいなー^m^

No title

サンリちゃん本当は何か言いたかったのかな~??

しっぽくるんってしてお行儀がいいのね^^

今日はぽかぽかでしたね~♪

でも明日はまた寒いみたいね

週末また雪にならないといいですね・・・(;´Д`)

Re: barusa39さん

サンリは手と足としっぽ、どれもちょっと長めです。
最近の若い子はみんなスタイルいいんですね(ん~オバサン的発言 -_-;)
だから座り方もすっとスマートに決まるのかしら?(^^)
逆に私の方が猫背になりつつあります(危

Re: chiffon-pさん

部屋に入ってきても、私の手の届かないぎりぎりラインを
歩いて行くんですよ~ (-ε-)ブー
こういう時は「コイツ可愛くないゾ」って思っちゃう。
自慢の長いしっぽはセルフ手カバーになりますね。
寒いとき便利~♪

Re: もちゅみさん

ニャンコそれぞれ持って生まれた性格だから仕方ない
のですが、もうちょっと、もうちょっと愛想良くして
くれてもいいよね?
見てないときはすりっとしてくるのに撫でようとすると
わざと手の届かにところまで離れるの( ̄Д ̄)
さっちゃんみたいなニャンコがいいっ!

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

ホント何が言いたくて来たの?何がしたくて来たの?
って感じです。ヘンなにゃんこ( ̄◇ ̄)

今日は昨日とうって変わって寒い日になりました。
朝から雨です。でも最低気温がわりと高めだったので
ラクでした(^^)

No title

おお、正統派お座りポーズ♪

猫って、なんで、この座り方の時・・・
しっぽ巻き巻きになるんですかね?
可愛いから、いいけど・・・(笑)

No title

サンリくん、何のご用だったのかな?
自分で何か納得して帰っていったんでしょうか。
うーん、ミステリアス(・ω・ )
姿勢よく座ってこちらを見据えるサンリくん、
男前なネコさんですね~。

Re: あめぶらさん

しっぽビロ~ンと伸ばしっぱなしにしてると誰かに
踏まれる危険性があるから?(笑
こんなふうにこじんまり収まるととっても可愛く
見えますよねー。
でもサンリはあちこちの戸を開けっ放しで出入りする
悪ニャンですよ~(笑

No title

昨日はホントに暖かかったですねー。
今日はお天気悪く寒さが戻ってる。春が待ち遠しいですー^^

サンリくんお手本みたいな綺麗な姿勢ですね!美しい☆
しっぽ巻き巻きくるりんが可愛い(^^)
何かお願いごとあったのかな?気になるにゃあ^^

↓鴻巣市役所のピラミッド雛壇、圧巻ですね。
初めて知りました。お写真で見せていただいても
すご~いと思うくらいなので、実物はもっとすごいのでしょうね。

Re: もんちゅちゅさん

新しいおもちゃ隠してるとでも思ったのかしら?
サンリの見てる前では絶対におもちゃを隠せません。
見られたら最後、人のいない間に部屋の中を物色されます。
ドアの開け方も見られてはいけません。
次の日には開けられちゃうから。
男前・・・・ありがとう。悪賢いサンリです(^^;)

No title

サンリ君~どうしたの?
お顔を見たかっただけかな?
かわいいねぇ~
正真正銘これぞ「正しいニャンコの座り方」ですね~

No title

ホントに暖かかったですよね~
上着要らなかったもん。
ヒョコッと覗いてるサンリ君の顔
メチャメチャ可愛い♪(〃ω〃)
でも何しに来たのでしょうかね?(^^;)

No title

猫さんと和室って本当にいいですね!!
こういうお写真を見るたびに、我が家にも和室があれば、、、と思っちゃいます
「にゃんこの通る幅だけふすまを開けておく」行為、
猫さんがいない場所でもついついやってしまいそうになります

下記事のお雛様写真見たときすごくビックリしました!!大量だー!

Re: pupusannさん

いや、ど~なんでしょ。
お顔を見たくって来てたのなら可愛いんですけどね~。
触られないように遠巻きにしてるところが小憎らしいです(笑
このしっぽくるりんは私のお気に入りです。
巻いてるしっぽをつい触りたくなっちゃいます。
いやがられますけど(^^;)

No title

今週はほんとに暖かだったですね。
今、うちも暖房一切なしです(^^)

違った。ネココタツは付いてました(笑)

サンリちゃん、パソコン触ってても
邪魔しにこないんですね。
何を思ってたんだろうなぁ!(^^)!

Re: ニャーヨさん

今夜もスタスタと2階に上がってきて、柱とか
人の足に一通り自分の匂いをスリスリしてさっさと
下りて行きました。
今下でなーごなーご鳴いてます。
春だからかしら?(-_-;)ん~

Re: TOMさん

三毛猫ちゃんとかいたら和室にぴったりでしたね。
この和室はブログ写真に時々載るであろうことを考慮して
壁を塗り替え、畳の表替えをし、ふすまと障子を張り替えるという
かなり大がかりな模様替えを施しました。大変でした(-_-;)

お雛様、びっくりしていただけましたか?
「びっくりひな祭り」の名前通りになって良かった(^o^)

Re: わいさん

いいなぁ~。ねここたつ。うちにも欲しい(^^)
暖かな金曜日から一転して、日曜日は雨か雪の予報が
出ちゃいました。いい加減もう雪はいいですっ(>o<)

サンリはパソコンに興味が無いみたい。
まるはよくディスプレイとキーボードの間にで~んと
寝っころがったんですけどネ~。

Re: のんさん

また冬に逆戻りですね。でもこうやってあったかい日と
寒い日が交互にやって来るようになると春が近いって
ことなんでしょうね。

サンリのしっぽはちょっと長めで両手が隠れるところまで
巻けるので私のお気に入りなんです(*^^*)

このびっくりひな祭りは平日よりも休日がさらにパワーアップ
するみたいですよ。
去年行った時は入口の外の階段部分にもひな人形がびっちり
飾られて圧巻でした。

No title

素朴な質問のお返事~
暖房パネルは暖かいですが火傷するほどの高温にはならないんです~
冬に期間は暖房は決して切らないので
そんなに高温じゃなくっても大丈夫なんです
ボイラーで45℃から55℃くらいに暖めた潤滑油をパイプを巡ってます
でもでも、そのために灯油がたくさん減りますけどもね><
では~^^

Re: barusa39さん

なるほど~。
こちらが考える灯油のファンヒーターとは
違うんですね?
直に乗ってるからカリちゃん焦げちゃう~って
思いましたよ(^^;
常に暖房してては灯油代が大変だぁ。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
