スポンサーサイト


ホワイトバレンタインデー

もうバレンタインデーに心ときめくこともなくいたってフツーに過ごしてるnukoです。
さびしいですね~。

「ただいま~」って帰っても、誰も出てきやしない。 寒いから。

_MG_7662.jpg

お菓子屋さんで見つけたバレンタイン用(だと思われる)チョコレート。
「うちのにゃんこ」ってなんだろう? どんなチョコが入ってるのかな?
にゃんこ用のチョコなのかな?
興味津々で買ってみました。



_MG_7658.jpg

ブログのための写真を撮っていたらサンたろが様子見に来たので
「サンちゃん男の子だもんね。 はい、バレンタインのチョコよ。 どう?」

サ『・・・・・・・・・・・』

無表情で耳の匂いをかいだだけぷいっと行っちゃいました。
もう少しリアクションしてくれてもいいのになぁ・・・・




IMG_7776.jpg

箱の中身は

猫柄の個別包装された何のへんてつもないクランチチョコレートが6包み。
人間用でした(^^;)

クランチチョコって私好きなのよ。
1つ開け、2つ開けして、結局全部食べちゃった。
だって6個しかなかったんだも~ん







ところで

関東はまた雪ですよ。 けっこう降ってますよ。
電車止まってますよ。 まだ数センチなんですよ。
関東は雪に弱いですよ。 もう!

_MG_7787.jpg

夕方、家の前の積雪は7cm。
朝から降ってこの程度です。 あすは雨になるらしいです。
この間のような大雪にならないことを願います。



<ご参考に> この間(2月8日)の大雪
_MG_7718.jpg

2歩ほど足形がついてますが、これは門のところまで行ってみようとして長靴が埋まり
断念した私の足跡です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンリくんリアクション薄かったですか
うちもそうでしたよ〜
やっとの思いで写真撮りましたw

今日も降りましたね〜
もう雨でグチャグチャですけど・・・

No title

かわいいチョコですね^^
私もクランチチョコ、大好きです♪
食感が軽いから、いくらでも食べられますよね^^
関東の雪はこれからなんですよね。
京都は、日中よく降り、みるみる積もりましたが、
夕方には溶けていて、靴が濡れて大変でした(^^;

Re: chiffon-pさん

こっちが思ってるようにノッてくれないのよね?
写真撮るのも一苦労です。
芸達者なにゃんこじゃないから(-_-;)

夕方からさらに積もって20㎝超えたかも(><)
外でなんかぴちゃぴちゃ音がするから雨に
なったのかなぁ?

Re: ゆきんこさん

このチョコ、わんこバージョンのもあったんです。
迷わず猫を選びました(^o^)
サクサクチョコ美味しいですよね~。
昔、チョコフレーク食べ過ぎて思いっきり太ったので
気をつけなきゃいけないんだけど(^^;)

関東の雪はまだしっかり残ってます。
明日明後日で融けてくれるといいんだけど。

No title

入れ物の箱にニャンコの絵!
それに「うちのにゃんこ」と書いてると
猫好きな人が買うんじゃね?的な戦略ですかね(笑)
私も見たら買っちゃいそうですけども・・・(^_^;)
あ!でも恥ずかしいからバレンタインデーにチョコ買えないな^^

No title

可愛いチョコですね
パッケージも中の個別の袋も可愛い
クランチチョコ私も好きです
6個か~全部食べちゃう量ですよね^m^
2月8日・・・玄関からこんなだったんだ
雪かきも大変でしたね
今日は主人がいつもの3~4倍の時間掛って
帰宅してました
駅からのバスが来なかったらしい・・・・・

Re: barusa39さん

そう、その戦略にうまくひっかかったnukoです(笑
これふつうのクランチチョコが6個しか入ってないわりには
高かったんですよ。パッケージ代かしらん?(-_-;)
ならば空箱ホコリかぶるまで取っておいてやるぅ。

Re: もちゅみさん

6個ぽっちだからあっという間に食べきっちゃいました。
結局家の男性陣にはあげず自分だけのチョコで終わっちゃった。

今まで雪かきしないと出られないっていう経験をしたことが
無いものだから大変だったけどちょっと楽しかったりしてf(^^)テヘ
ご主人、寒い中いつもの3,4倍は大変でしたね。
雪が降ると深刻な交通障害が起きるんですよね。
雪はホントに厄介です。

No title

こんばんはぁ。
今日は奈良も久しぶりに銀世界になりました。
明日も雪残るみたいで、仕事なのにー!
車出せそうにありません(^^;)

ニャンコのチョコ、これは気になりますね。
猫と関係なさそうな中のクランチチョコが
なんとも(笑)

うちのバレンタインは、
わいがもらった義理チョコ全て、
今年もママの胃袋に納まる予定で~す(笑)

Re: わいさん

わいさんは明日仕事ですか~?
凍るかもしれないので気をつけてね(^^)/

「うちのにゃんこ」はにゃんことは全然関係ありませんでした。
ビールの「水曜日の猫」みたいに(笑
猫と名のつくものを買ってしまう習性をなんとかせねば!

わいさん、いっぱい貰ったでしょ?
ママさん食べきるのに大変なんじゃない?(^_-)

No title

かわいいチョコ^^♪

つい猫の物に手がいっちゃいますよね^^

これ間違って猫にあげる人がいないか心配ですね(・∀・;)

雪また降ってますね~・・・。

この辺もだいぶ積もってきました。。

No title

降りましたねぇ…(^^;;
もう日付も変わっちゃったんですけど、さっき玄関を開けようとしたら
ドアが開かないの。。。(大汗
朝になったらどうなっているのでしょうか。
…ちょっとだけ楽しみだったりするお子ちゃま気質(笑)
にゃんこと一緒に冬眠よ♪ってね(≧∇≦)

No title

サンリくんのクールすぎるリアクションが非常にツボでした。
こういうところがわんこと違うんですよねー。
そちらはまたも大雪みたいですが、
ホワイトバレンタインとはロマンチックではないですか!!
……もんちゅちゅには全然関係なかったですけど。
いちばん下の写真、nukoさまの心の動きが伝わってくるようで
思わずふき出してしまいました。

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

猫グッズというか、猫と名のつくものについ
目が行ってしまいますねー(^^;)

そちらも積もってます?
雪!また大変なことになってしまいました!!

Re: 八朔かーさん さん

私もちょっとワクワクしちゃったりして(^o^;)
滅多に大雪なんてならないから怖いもの見たさが
出てしまって、どのくらい積もったかな~なんて
朝、気楽に玄関のドアを開けたら・・・・・・
どっひゃ~~~!

Re: もんちゅちゅさん

わんこだったらもうちょっと飼い主の気持ちを汲んで
くれそうなものですよねー?(^^;)

昨日の時点ではロマンチック♪と「ホワイト・・・」なんて
気楽に書いてたのですが、今朝起きたら大変なことに
なってましたー(」°ロ°)」オロオロ

No title

猫さんの箱のチョコレート、とっても可愛いですね♪
パッケージだけでついつい買ってしまう気持ちすごく分かります(*´∀`*)
個別包装の白猫さんと黒猫さんも可愛いし食べるのがもったいないー
っと思ったら全部ごちそうさまされていた(1つ開けると止まりませんよね

サイドバーにリンク貼って下さってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もリンクさせていただきますね☆(ご迷惑な場合はご連絡下さい><

Re: TOMさん

猫グッズに弱いんですよね~(^^;)
つい買ってしまうんですよ。
私にモノを買わせるとしたら猫の絵とか猫型していれば
いっぱつで買っちゃう(笑

リンクどーぞー。大歓迎です。
私のほうは黙ってリンクはっちゃいました。すみません。

No title

大丈夫です、関西(大阪)も、雪には弱いです(笑)
(何がどう、大丈夫だというのか・・・)
だって、仕方ないんですよ~~~。
普段、めったに降らないんだもの、強くなりようが・・・(涙)

No title

かわいいチョコ見つけましたね~
サンリちゃんは、食べられないとわかったのかな~?
クランチチョコ、おいしいですよね~
私も大好きです

雪、この間の雪よりも
少ないんですね~
関東はもっと降っているのかと
思っていました

こちらの地方は、朝は少し降っていたんですが
お昼ごろには、止んで、すぐに溶けてしまいました・・・

Re: あめぶらさん

大阪も同類項?笑
ね。免疫がないんだもん。仕方ないよね~。
ココは熊谷なんだけどふだんそんなに雪が降らないので
ちょっとの雪でもうだめ~。
だけどここ2週間はすっかり雪国よ。
吉幾三の歌唄っちゃうよ(爆

Re: pupusannさん

雪ね、少ないと思ったの。昨日までは。

今日の記事見てもらえば分かるんですが先週を
上回る積雪になってしまいました~。
観測史始まって以来(120年ぶり)の
大雪なんですって。参った(>o<)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
