スポンサーサイト


ねこですか?ねずみですか?

夕方、にゃーのおやつを買いにペットショップを訪れたとき、ちょうど子猫ちゃん達の
ごはんの時間でした。
もうごはんを配っているのが分かるのかみんなソワソワにゃーにゃー可愛かったなぁ。

ますます2代目まるが欲しい!って思っちゃいました。
早く来ないかな~。(まだ見通しはたってませんけど

ごはんタイムを見学してて気になったのは、ちゃんとお座りして食べる子と立ったまま
食べる子がいたこと。
ウチでもまるとにゃーで違いがあったのでこれはどうしてなんだろうと気になりました。

まるはちゃんとお座りして食べる子、にゃーは立ったまま食べる子でした。
いつも立ち食いなの(-_-;)

にゃーは子猫時代に保護してきたのでちゃんとママ猫から教えてもらえなかったのかな?と
思っていました。
けど、その後に仲間入りしてきた保護猫シマやサンリもちゃんと座って食べる子だったので
この法則は当てはまらなかったんです。



-------- 9年前のまるがまだ赤にゃんの頃の写真です --------------


MARU 016

教えたわけでもないのに、まるはちゃ~んとお座りしてお水を飲みました。
もちろんカリカリを食べる時もお行儀よくお座りして食べてました。




MARU 057

横で不思議そうににゃーが見てます。

考えられることは、にゃーはどうも足腰が弱いということ。
すぐコケます。
走るときは足が横に開く欽ちゃん走りです。
おもちゃで遊ばせるとよろけちゃうし、おトイレのときは前足の踏ん張りが
きかなくてつんのめったりしてます。
普段の生活に支障がないのでお医者さんには連れて行かずそのままにしています。



MARU 090

まるがお水飲んでる姿を上から見るとフワフワのパソコンマウスみたいでしょ?
こうゆうのあったら欲しいな。 毛深いマウス(笑
今みたいな寒い時期には最適ですね?

右の耳をクリック、左の耳をクリック。 ダブルクリックすると『にゃ~』ってなくの(笑
なでなでするとカーソルがフリーズしちゃうの(爆

猫だから「マウス」って呼べなくなるか・・・。

ニャウス................. 怪獣みたいで 却下




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビチビまるちゃん・・・ 可愛過ぎるぅ!Σ(〃ω〃)
そんなマウスがあったら絶対に買う!
マウス持ち歩く!!!
ダブルクリックしまくる~♪
でもいじり過ぎて『ウゼー』とか言われたりして・・・(==;)

No title

うちは,すぐ食べたいときは立って食べ,
ゆっくり食べたいときは座って食べてるようです

最後写真のようなマウスカバー売ってそ〜
nukoさん作って売ってみたら? ^^

No title

そうなんですよね、立ったまま食べたり座ってとか
とりあえず我が家は2匹とも今は座って食べるんだけど
昔おふみが立ったまま食べてるの見ると
主人がおちりのあたり?腰?ポンと押さえると座って食べて
何度かそういうのがあったような気がします
小さいまるちゃん可愛いですねぇ~
それを横で見てるんだ、ニャーちゃん(^u^)
リンクさせ頂きますね~^^

No title

こんばんは。

うちの凛生は仔猫の時は立ったまま食べる子でした。
大きくなるにつれて腰を落とすようになりました。
理由は分かりません(笑)

子猫の時のまるちゃん、ふわっふわで
カワエエですね(≧▽≦)
素敵なニャンコだったんだろうなぁ・・・

ニャンコのマウス!
なでなでしたらフリーズって(爆)
あったら絶対買っちゃいます!(^^)!

Re: ニャーヨさん

ね、ね、そんなマウスあったらいいでしょ?

毛が長いからブラシもしなくちゃいけないの(笑

使い始めると面倒くさいマウスかも(* ̄m ̄)プッ

Re: chiffon-pさん

シフォンちゃんは立ってたり座ってたり両方なのね?
そっか~、ニャンコみなそれぞれなのね?

典型的なぶきっちょの私は何かを作るということが
できましぇ~ん(涙
作って販売してる方のブログ見るとホント羨ましい(^^)

Re: もちゅみさん

そうなんですか。おふみちゃんは立ち食いが直ったのね?
にゃーにも座らせようと試みたことはあるんですがどうしても
座るのイヤみたいです。
にゃーのお行儀の悪さは直らないみたい。諦めてはいます(´Д`)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただいてます。たぶん黙って張りました(^^;)

Re: わいさん

ほ~。成長とともに直ることもあるんですね?
にゃーはもういい歳だから一生直らないなぁ。

まるはホント食べちゃいたいくらいでした(笑
大人になったら小憎らしい時もありましたけどね。

いかにフリーズさせないように使うかってスリルも
味わえるマウス。欲しいでしょ?(^▽^)

No title

フワフワマウス( ´艸`)萌

この時期パソコンしてると右手ばかり氷のように冷たくなるので1つ欲しいです。。。(笑)

立って食べる座って食べるって気にしたことなかったなぁ(・∀・;)

明日見てみよう(笑)

No title

耳をクリックする、猫型マウス・・・
そういうの、いい~~~!
あったら、ほしい!
けど、確かに、ニャウスでは・・・う~ん(笑)

No title

ニャウス・・・欲しい!
でも、なぜなぜして、フリーズしまくり・・・
仕事になりませんね~困った!(笑)

小さい時の、まるちゃん、かわいいですね~

ニャーちゃんは、足が痛いんですかね~?
座ると・・・
我が家のふくちゃんも、小さい時に
お手手が曲がっていて、座るのが不得意でした
今は目立たなくなって、座るのも走るのも
平気な様ですが・・・

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

右手は冷たくなるね~。
そんな時このふわふわマウスがあれば。。。。

あ、もうひとつ新しい機能かんがえた。
あったかいマウス。どう?

Re: あめぶらさん

マウス、マウスってアメリカ的発想で何もねずみに
統一しなくってもいいと思うのよね~(^o^)

猫だって、ウサギだって、カメだってよくない?
飛躍しすぎたかしら?(^^;)

Re: pupusannさん

フリーズしちゃった時の解除方法を考えておかなくちゃね(^^)
お腹の部分に隠しボタン(じゃらしボタン)作っておくとか。
じゃらしボタンを押すとカーソルが3分だけハイスピードに
なるとか(笑

にゃーは足を痛がっている様子はないので骨盤が変形
しちゃってるのかな?と勝手に想像しています。
香箱座りはできるんですよ。変ですね。

No title

ははは この寒い時期だから
そんなマウスが欲しかった^^
違った・・・ニャウスか?(笑)

こちらでお返事書かせてね
クッションは紛れも無く牛さん柄です
妻の妹一家が酪農家なので~^^
触り心地もカリちゃんが気に入ってるみたいで
モミモミしてますよ(笑)

Re: barusa39さん

こんなふわふわマウス(いい名前が見つからない)(^^;)
誰か作ってくれないかしらん?

やっぱり牛さんだったんですねー(^^)
カリちゃんが牛さん(クッション)にモミモミ........想像
キャー(>▽<) かわゆす♪

No title

お祝いコメント、ありがとうございました(*´▽`*)

なんて、可愛らしい綿毛・・・じゃなくって、まるちゃん( ´ ▽ ` )
うちのはづたんを拾った時を思い出しました。
・・・って、もっと鋭いナイフのような目つきでしたがw

よく見ると、色の配分?も、似てるかも・・・。
そうか。ラグドールっていうのか。
覚えとこうっと♪


Re: mokekonさん

そうなんです。まるはラグドールというにゃんこなんです。
もういなんですけどね(^^;)

大型の猫なんで体重が6.8kgありましたよ。
抱っこ嫌いだったので良かったんですが、これが抱っこ好きな
猫だったら・・・・毎日筋肉痛だったかも(笑
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
