スポンサーサイト


ナントカってなあに?

ここ何日か寒い日が続いています。
吹く風も氷水のようです。

とうとう出ちゃったか。 関東地方でも大雪の注意報。
市の防災無線メールが入ってきました。
『 明日8日からあさって9日にかけて大雪となる見込みです。
歩行者の転倒や車両のスリップなどに十分注意してください。』
だって。

もうエアコンが1日中フル稼働です。

ところで、サンちゃんの姿が見えないけど、どこに行っちゃいましたか?





『 ここだよ~ 』
_MG_7549.jpg

『 あったかいくうきはてんじょうにたまるんだよ~。』





_MG_7524.jpg

あぁ、そんなところに。

ねぇ、知ってる? ナントカと煙は高いところが好き。 って。





_MG_7523.jpg

『 しらな~い 』

          知ってるふうだ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースで20年に一度の大雪になるって言ってましたが・・・
夜が明けたら関東地方はどうなってるんでしょうね

サンリくん,ご立腹w
絶対ナントカが何かは知ってるね〜 ^^

No title

雪。。。ちょっとだけ楽しみなわたし。。。(;´∀`)

サンリちゃんそれ知ってるでしょ~(笑)

No title

大雪になるって予報ですよねー
今うちのほうはまだ雨も降ってないけど
そろそろきそう
防災無線があったんだ
私の住んでる市には防災無線って多分ないの
結構大きな市だと思うんだけどなぜないのか・・・
上って暖かい空気がいくっていいますよねぇ
いいとこ知ってるんだよね^m^

No title

ナントカと煙は……って、サンちゃん失礼しちゃうねー。
ニュースを見ていると、朝から雪が降っている地域が多いですね。
そちらはいかがですか?
もんちゅちゅ地方は曇りのち晴れ、雪のゆの字も見当たらず
それはそれでちょっぴり疎外感を味わっています……。

Re: chiffon-pさん

台風のときに「戦後最大の」とか聞いて脅かされて
実際は大したことなく済んでたので、今回も大丈夫
なんじゃないかと・・・・なんてオオカミ少年みたいな
ことになってちゃダメだね(^^;)

朝からしっかり降ってる。
予報通りにほんとに10cm積もりそうだよ(ToT)

Re: もちゅみさん

防災無線メールはね、市のHPから登録できることを知ったの。
すぐ近所で火事があったとき全然気づかなかったことがあって
それで登録することにしたの。
最近では地震とか台風とかで大規模災害が起こるようになったし、
どこに起きるか分らないから有ったほうがいいよね。

Re: もんちゅちゅさん

朝起きたら窓の外が明るいんで、アレ?晴れたのかな?って
思ったの。
カーテン開けたら一面雪景色。雪で明るかったのね。
ベランダにはもう5cmは積もってるみたい。
こりゃ大雪注意報当たっちゃったかも(T_T)
ちょうど土日で仕事休みで良かったワ。
家に籠りまーす。

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

あまり降らない地域だとちょっとドキドキするよね?
「え~~どうしよう。これで大規模交通マヒが発生して
電車止まったら仕事休みになるかな~?」なんてね。

残念なこと(いや、幸運なこと)に今日明日は土日。
私は会社まで車で10分ほどだから絶対そんなこと
にはならない(-_-;)

No title

なんとかとは・・・なんとかとは・・・なんとかのことです(笑)
(何がいいたいんじゃ~~~!)

こちらでは、降ってた雪が雨に変わり・・・
それはまたそれで、ものすごく冷たいので、困ります~(涙)

No title

雪は大丈夫でしたか?
関東は結構降っているみたいですね

サンリちゃん、頭いいね~
温かい所、一番よく知ってらっしゃる

なんとか・・・(笑)
サンリちゃん、、怒るよね~
そりゃ~(笑)

Re: あめぶらさん

こっちはまだしんしんと降ってるよ~。
今まで見たこともない玄関先になってる!
雪国だよぉ!!
持ってるブーツだとたぶん埋るよ。長靴持ってないしなぁ。
日曜日に融けてくれないと月曜出れない気がする(ToT)

Re: pupusannさん

サンリはここんところ天井付近に上ってません。
ナントカになりたくないのかな?(笑

関東はまだまだ降ってますよぉ。
ニュースでは20cmとか言ってるけど、たぶん
30cmは積もってるよ。
雪に慣れていない地域だから10cm積もったって
深刻な交通渋滞になるのに、月曜日が思いやられます。

No title

もう寒いからなりふり構ってられないのですねww

いやぁ、関東も異常なほど降りました
いつもスキーに出かける雪国のようになりましたよ


電気代は気になりますケド、エアコンフル稼働ですよね~
来月の請求、おっかなーい(汗)

Re: toranyansanさん

かなりの大雪ですね~。
車にうず高く積もって、四角い車が
丸くなっちゃってます。

エアコン各部屋でつけちゃってますからね~。
電気料金いくらになるんだろう?
ホントこわーい( ´△`)

No title

こんばんはぁ。
サンリちゃんの猫目!カワエエわぁ(≧▽≦)

もちろん高いところに登るのは、
カワイコちゃんと煙だよね~♪(爆)

No title

サンリちゃん!確かに知ってるふうで~^^;

こちらは、ここ数日朝の気温が-14℃ほど・・・
北海道弁で「めっちゃしばれる!」ってやつですよ><
もう寒いって言うよりも痛いって感じ~( ̄∇ ̄;)

普段積もらない地域で雪が降ったら大騒ぎなんでしょうね?
では~^^

Re: わいさん

高い所に登るのは可愛い子チャンかぁ(^^)

ん~~そうかぁ。 可愛い子・・・・・

私は高所恐怖症・・・・・

ん~~  かわいい子  ん~~ そうかぁ(笑

Re: barusa39さん

そうそう、北海道の寒いは痛いんですよね~。
氷点下14度って冷蔵庫より寒いんじゃ・・・・(>o<)

こちら埼玉も40cm近く積もっちゃいましたぁ(TT)
雪掻きしないと家から出られないなんて初めて。
「雪まつりは雪がいっぱい降るとキレイ」なんて言って
たんですけど、もう北海道の人たちにゴメンナサイですぅ。

No title

今回は降りましたね~( ̄▽ ̄;)
夜は風も強かったし・・・
今日は天気も良さそうなので溶けちゃうかな。
サンちゃん、そこが暖かいとわかってるんだよね~
流石!
「ナントカ」はきっと秀才ってことだと思うわ!d(-_☆)

Re: ニャーヨさん

降りましたね~。 そして積もりました(-_-;)
こちらは風はそんなに強く吹かなかったみたい。
今日のおひさまで融けてくれないと明日会社に
行けないですぅ。

サンリ、秀才といわれて喜んでおります。
頭の良さは悪知恵だけです~(^^)
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
