スポンサーサイト


飛べなくても行けるよ

ソチオリンピックまであと1週間。
選手の皆さんは続々と出かけたようですね。
ゴールドメダル期待してまーす。

ラージヒルの選手はこ~んな感じのジャンプ台から飛ぶのね。


P1130332.jpg

ここはもちろん、ソチではありません。 札幌の大倉山シャンツェです。
なんだよぉって思った? ゴメンね。 冬の五輪がらみで出してみました。

ここでは高梨沙羅ちゃんも飛んだんだよね。
あんな可愛い女の子が141メートルも飛んだの?! (」°ロ°)」キャー!!





P1130324.jpg

大会や公式練習が無い日は2人乗りリフトに乗って上ることができます。





大倉山

ジャンプ台の傾斜角度におののきながら上ること5分、頂上の展望ラウンジに到着。





P1000837.jpg

展望ラウンジの1階は選手控室、2階には売店があります。
真冬でもソフトクリーム売ってるよ。
「日本最高級のソフトクリーム」って言っても300円だから(^^)





P1000820.jpg

あの青い台に腰かけてスタートを待つ気持ちってどんなだろう?
着地地点見えないですから~。





P1000817.jpg

展望台からは札幌の街が広く見渡せます。
ちょうど正面に見えるのが札幌大通公園です。


選手たちは空中に飛び出た瞬間こ~んな景色が広がるわけでしょ?
はるかかなたまで飛んで落ちて行きそうで、高所恐怖症の私はブルブル。





ちなみに
大通公園から見た大倉山シャンツェ (正面 山の明かり)
01-R18.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも大倉山シャンツェ登ったことありますよ〜 ^^
リフトがない側を歩きで・・・ かなり大変でしたw
ソチって雪融けちゃってるけど大丈夫なのかなぁ・・・

No title

こんばんは!

かなり急でしょ。大倉山のジャンプ台。
選手たちは札幌の街に向かって飛び立ち、気持ちよさそう♪
そのまま家に帰れそうv-411

(昔、車の少ない頃はスキー場からそのまま滑って帰りました)

寒い冬によくリフトで登りましたね。
道産子より強いかもです。

No title

大倉山シャンツェってこういう感じなんだー
スキーしなくても観光みたいに行けるのかな?
最後の大通公園もいいですね
北海道いいな~!

No title

高所恐怖症のわたしもガクブルですわ(笑)

さらちゃんって本当すごいなぁ~

寒いところでのソフトクリーム、いいですねー^^

Re: chiffon-pさん

歩きで上ったの?!
けっこうな上り坂よね。
この間ニュースでソチの競技場をみたけど
まだ造ってる最中でした。
間に合うのかなぁ?(-_-;)

Re: バーマンズさん

急斜面を横から眺めるだけでも恐ろしかったです(^^;)
虹と雪のバラードを口ずさみながらのぼりましたよ~。
(部分ぶぶん忘れてたけど 笑)

車道に雪が積もれば天然のスキー場みたいですものね。
スキーで滑って帰ると早いですよね~。
それは楽しそう♪

Re: もちゅみさん

夏冬関係なく観光で行けますよ~(^o^)v
この写真を撮ったのはちょうど雪まつり開催時期で、ジャンプ台の
下の方ではスノーチュービングやってましたよ。
タイヤチューブに乗って滑り降りる遊びです。
私もやりたかったのですが、子供ばかりだったので・・・(^^;)

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

このコメント書きながら女子W杯第11戦を観ているのですが
やっぱり沙羅ちゃんはトップですよ。
すごいですね~彼女。
(結果は2位になっちゃった ドンマイ)
ソチではぜひ金メダルを取ってほしいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

No title

あんなとこから、滑っていってジャンプすること自体、
信じがたいのですが・・・
今や、そのジャンプ競技に、女子が参加・・・(笑)
ああ、時代の変遷を感じる・・・(笑)

No title

怖そうですね~
でも、ソフトクリームは
食べてみたいです(笑)

ここから、飛ぶなんて・・・すごいですね~
写真だけでも、
ちと・・・怖い~~~です

Re: あめぶらさん

スゴイ競技を考えたなと思いますね。
高いとこ苦手な人には絶対できない競技ですね。

今や女子が参加して、それも男子に引けを取らない
飛距離を出してるんですから、人間の身体能力は
どこまで行くの?って感じです。

Re: pupusannさん

北海道では室内の暖房はばっちりなので真冬でも
ソフトクリームいけますね。
写真を撮った日は晴れていて空気はぴりぴりでした。
でもソフトクリームはしっかり食べました~ (^o^)

実際にあのジャンプ競技場に行ってみてください。
うんと怖いですよ~ 笑
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
