スポンサーサイト


頭が良くて運動のできる子はモテたけど

危なくないところで遊んであげるのが飼い主の役目ですよね~。
でも猫って、こう身をひそめてジャラシを狙える場所が好きだったりしませんか?

_MG_7369.jpg

ホラ、目がまん丸で気合入っちゃってる。



_MG_7377.jpg

あっと  残念。
ジャラシはほとんど透明になるほどの速さで移動したためにサンリの手は全然関係ない
ところにお手つき!


_MG_7375.jpg

そんでもって、勢いあまって落ちますた・・・・



_MG_7374.jpg

だいじょうぶ?

本にゃん、ちょっとビックリ顔ですが、素早い身のひねりで一段落ちただけで済みました。
さすがは猫。 サンリの運動神経はスゴイわ。

しかしこんなことには懲りずにまた遊びだす。


サンリの頭脳はダメだわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちらっと見えるのがいいんでしょうね
うちでは座布団の下にじゃらしを隠しても盛り上がります ^^
サンリくん,落ちたことにちょっぴりビックリしてますね〜

No title

階段のとこで遊んでるのかな?
楽しそう
速すぎてタイミングが違う時
バシッとやっちゃったのね
さっちゃんもよくあります^m^
一段落ちただけでだいじょうぶとは
そういとこはやはり猫の運動神経なんでしょうね~

No title

下まで落ちなくて良かった~ホッ

猫の身体能力って本当すごいですね

わたしなら間違いなく一番下までコロコロ落ちてますね(笑)

No title

ちら見え、大好きですよ~
我が家のニャんズも・・・
わざと隠したり
しています~
入り込んで、とって~って鳴かれるのは
困っちゃうんですけど・・・
にゃんずの手よりも
私の手の方が
太いですから~~~

No title

頭がよくて運動ができる・・・
そりゃ、ワタシとは正反対の人のことですな(笑)

隠れて遊ぶのが大好きなのは・・・
こうやって、ご先祖様が、ネズミを狙ってたから、
なんでしょうねぇ(笑)

Re: chiffon-pさん

あ、ウチも座布団の下に隠したりします~。
サンリはしっかりとおもちゃの行方を見ているので
隠し甲斐があります。
いかに見つからないように隠すか、こちらも
スリルを味わってます(^▽^)

Re: もちゅみさん

まるも階段でよく遊んでましたが落ちませんでしたね。
まるは4匹の中で一番頭が良かったからなぁ。

サンリは勢い良すぎるのかしら?
体育会系なのね、きっと(笑

Re: のん 白黒猫ねこ日記さん

猫の身のこなしにはホント感心しちゃう。
背中から落ちてもさっと身をひるがえすでしょ?
頭脳はともかくあの運動神経はあやかりたい。
私もきっところころ行ってますよ。下まで(^o^)

Re: pupusannさん

最近サンリのおもちゃに対する食いつきが悪いんですけど
ちらっと見える、もしくは時々見えるおもちゃに対しては
闘志を燃やします(^^)

取れないとこに持ってって「取って~」って鳴く?
それはもしかしてpupusannさんが遊ばれてる? 笑

Re: あめぶらさん

先祖代々受け継がれた習性なのですね。
と、言うことは、サンリはネズミを捕るのが
上手なのかな?
ネズミいないけど。
捕ってきたらヤダけど(^^;)

こんにちは(^O^)
ニャンコはチラリズムに弱いですもんね(^^)
サンリちゃん、楽しそう。
うちは、クッションの下に隠したりコタツに隠したりしながら遊びます。
コタツに飛び込んでいったりして、なかなか笑えるんですよ~(^o^)/

Re: わいさん

おもちゃを何かに隠す方法は大抵のニャンコに
ウケるみたいですね~(^^)

そう言えば在りし日のまるも座布団の下に隠した
ジャラシめがけてヘッドスライディングしてたなぁ。

プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
