スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴぃばーすでぃ なお

なおは本日めでたく満1歳を迎えました。

DSCF7534.jpg

寝顔、こわいですね~(笑


いつもの猫缶とカリカリのごはんで誤魔化されちゃって、ケーキもプレゼントも無い
お誕生日ではありましたが元気いっぱいのなおです。

生後6ヶ月の頃にブラインドがじがじ事件がありまして、この時はかなり慌てましたが
その後は病気もせず無事に大きく育ってくれました。
ご記憶のない方は記事 「なお復活しました」 を参照ください。

見かけ頑丈そうですが食事には気を使っています。
胃が小さいのかデリケートなのか、ちょっと多めに食べた時は吐いてしまうので
様子を見ながら少しずつ小分けに食べさせています。
食後にしゃっくりをすることも多いんです。慌てて食べているのかしら?



DSCF7519.jpg

一度に与える量が少ないのですぐお腹がすくんでしょうね。
『ごはんくれ~~』と、必ず夜中に1度は起されます。

私となお、同じ枕に頭を並べて寝ているのですが、午前3時ごろになると
突然ぺしゃっと手で顔を押して来ます。そして執拗に髪の毛をくちゃくちゃと
しゃぶります。
これが「お腹減った」の合図です。
3時間おきに起される時も。(これって人間の赤ちゃん並みですね
カリカリをほんの少しだけ食べさせるとまた大人しく6時まで寝てくれます。

体重が増えすぎやしないか気になるところですが、日中はサンリと運動会してる
ようなのでまだ大丈夫だと思います。
今日の体重は・・・・・・6㎏でした。




DSCF7528.jpg

ノルはゆっくりと成長すると言われています。
完全な大人になるまでにはまだあと2年くらいはかかるでしょう。
毛吹きももうちょっとゴージャスになってくれることを期待しています。



スポンサーサイト

簡単更新

_MG_2182.jpg

なんか窮屈そう。

最近ハンモックがだいぶ小っちゃくなってきたな・・・・・と

もとい!

ハンモックが小っちゃくなったのではなく、なおがおっきくなっちゃったんですね。

別の角度からも撮りたかったのですが、とうとう我が家の一眼レフが
使えなくなってしまいました。
カメラ本体は何でもないのですが普段使いのレンズが不良になってしまった
ようです。
300ミリの望遠レンズは大丈夫ですけど、お家の中で望遠撮影はどうかと(笑

ますますブログが書けなくなるではないか。


プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。