

週刊 ぬこぬこ

でで~ん
DSCF6888.jpg

すみませんね。 イキナリ。

最近よく寝る なお です。



_MG_2080.jpg

しばらくすると口がちょっとずつ開いてきます。

手と足がピクピク動き始めると寝言を言いだします。
その寝言はいつも怒っているふうです(笑
なんの夢を見ているのかしら?




_MG_2103.jpg

一昨年はまだ書く元気がいっぱいあったんでしょうね。
1,2日おきくらいに更新していましたが、それがだんだんだんだん伸びてきて
1週間に2回くらいとなり、とうとう1週間に1度の更新となってしまいました。





_MG_2071.jpg

ブログ名を『週刊 ぬこぬこ』に変えちゃおうっかな?
本気で考えていますよ(笑

週刊の次は月間、そして隔月・・・・

もうその後は「止めたら?」って言われそうですね

もうしばらく やります。
ゆる~くお付き合いくださいね。









ゲームはおやめなさい

最近、スマホゲームに大はまりな私が座椅子に座ってゲームをぴこぴこやりだすと

なおはスマホを持っている腕の間にふみふみしながら割って入って来て



nao_012.jpg
どっこらしょっ  と



nao_015.jpg
ふぁ~~~



nao_013.jpg
ムニュムニュ




ツムツムなんて1分間にどのくらい高得点を稼げるかと言うゲームです。
ちょっとのスキも許されないのに画面がなおの大きな図体で見えなくなって
しまうんです (ー。ー)オイオイ

ゲームの効果音が嫌なのか、それとも自分が無視されてるのが嫌なのか
理由は定かではありませんが「やめなさい」と言わんばかりに膝の上に
乗って来ます。

なおくん、キミは私の親ですか?

ゲームは1日1時間だけ! ですか?(笑

重たいなおを支えつつ意地でもゲームを続ける私の肩はコリッコリです ( ̄◇ ̄)




とうとう失いました

本日、なおの去勢手術を済ませました。

めでたく

オカマちゃん でびゅー


_MG_1859.jpg
「いや~ん



前日の夜以降は食べたり飲んだりしてはいけませんと言われ、毎朝楽しみにしている
まぐろ缶のごはんが貰えなかったなおは必死に『お腹すいた~。お腹すいた~。』と
アピールをしていました。

行く先々に鳴きながらついてきてふみふみしたり、空のお茶碗を舐めたりしているので
もう可哀相で、病院は10時の予約だったのですが早めに連れて行っちゃいました。

男の子の手術は簡単だと聞いていたのでそんなに心配はしていませんでしたが
夕方の診療が始まる時間に速攻で迎えに行き無事に我が家へ。

まだハッキリと麻酔から覚めていないようで、とろ~んとした目をしています。
今このブログを更新している私の膝の上で眠っています。

看護士さんに「まだ腸がちゃんと動かないでしょうからごはんは明日からでも・・・」
と言われましたが鶏肉をゆがいたものをスープとともに少しあげちゃいました。
今朝からお腹空かせていたんですもの。もう一晩我慢させるのは可哀相で。
案の定、がっついて食べてました。
吐きもせず落ち着いているので大丈夫かな?
明日には元気印が戻ってくるでしょう。


今年もよろしくお願いいたします

みなさま、明けましておめでとうございます。

更新間隔がどんどん開いてしまっている「ぬこぬこな毎日」ですが、お時間がありましたら
訪問してくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



_MG_1838.jpg

2014年の締めのご挨拶もしないまま新年を迎えてしまい早5日
もう5日も過ぎちゃったんですね
浦島太郎並みに日が経つのが早いです。
浦島太郎と違うところは自分も歳とっちゃうことですね(悲

会社は今日から仕事始めですが、私は年末に1日余計に出勤したので年始の今日
1日お休みをもらっています。



_MG_1820.jpg
(お気に入りのねずちゃんをハンモックに入れられ興奮気味のなお)

たまにはなおの写真も撮らなきゃなぁとカメラのシャッターを押したところ

シャッターきれない・・・・・

オートフォーカスがおかしくなってきているようです。
何度かレンズをズームにしたり戻したりするとシャッター押せる時もあります。

とうとう一眼も壊れたか。。。。。。

マニュアルフォーカスで撮ればいいのですが、最近のマイブーム(携帯ゲーム)の
おかげで乱視がどんどんひどくなってきています。
マニュアルでピント合わせはきついです。

↓ 寝そべって撮ってるから構図もナナメってるもんね。
_MG_1840.jpg

本日なおの初体重測定をしました。
5.2kg。。。。

これは生後9か月の猫ちゃんの体重と言って、     いいですか?

いいですよね??

肩のあたりも腰骨もちゃんとゴツゴツ感じられるので、太ってないですよね??

ついでに私も体重計に乗ってみました。

げっ 増えてる。
私は明らかに正月太りしてました
明日から仕事始まって戻るかなぁ。 戻んないんだろうなぁ。




_MG_1845.jpg

最後に、ぬこ家の不思議な光景。

障子が閉まっているのに外が見える不思議。
障子が閉まっているのになおが障子の向こう側に通り抜けられる不思議。


障子紙を張り替えてもすぐにボロボロにされることは目に見えています。
なので、目隠しにする上の部分だけ障子紙を張って下は開けておこうと
なったわけです。
障子が閉まっていても外が見えるのでなおはごきげん。
今のところ障子紙は無事です。



プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
