

最近はやりのゲーム

気がつけば今年ももうあとわずか!
皆さん、年賀状は書き終わりましたか?
私は・・・・・いつも大晦日に書いてます
(試験勉強も前日の夜にならないとやらないタイプでした ^^;)

そんな私ですからコツコツとマメにブログ更新ってできるわけないですね。
直近の更新から2週間以上経ってるし!!
どんどん不精者と化してきました。


_MG_1798.jpg

~~~ さて、顔はどこへ行ったんでしょう? ~~~



_MG_1764.jpg

ブログから遠ざかっているのには訳がありまして。。。。

いえ、大したことではないんです。
実はスマホのゲームなんです。
知っている方も多いと思いますが、いまLINEゲームアプリで大人気の「ディズニーツムツム」に
はまってしまいまして。

シミュレーションゲームは好きでよくやっていたのですが、パズルゲーム的なものはあまり
興味がなかったはずなのに、友人からの招待でやり始めたらのめり込んでしまいました。
おかげで肩は凝るわ目はショボショボするわで大変。
自分の責任ですけどね




_MG_1809.jpg

ツムツムの他にもう一つ。
最近「DERBY OWNERS CLUB」という競馬のゲームも始めてしまいました。
競馬好きではないんですけどね。

むかしから馬が好きで乗馬をやっていたこともあり馬に関するゲームには興味が
ありました。
このゲームは競馬馬のオーナーになって理想の強い馬を育ててレースに勝って
いくゲームです。
私は馬主であり調教師であり騎手でもあります。 全部自分でやります。
私の馬、賞金8億円稼いじゃった

実際には絶対に経験することのできない世界にどっぷりと浸ってます。




DSCF6485.jpg

~~~ 夢はG1レース優勝・・・・・・・ ムニャムニャ ~~~


ず~っとスマホとにらめっこしていると、なおがやきもちを焼いて間に分け入ってきます。
かなり体重が増えたので抱っこしながらのゲームは辛いものがあります。

邪魔だなぁと思いつつもこれが良い抑止力になってるかも。
そんなことでもなければ何時間もゲームやり続けて体に良くないですものね。
なおに感謝



久しぶりです

いや~、また間が空いてしまいました。
こう寒いとブログ更新も億劫になりますね。(と、寒さのせいにしてみる ^^;)

皆さん、風邪ひいてませんか?
私は今のところ大丈夫です。 が、職場は大変なことになっています。
私の職場は窓口業務を行っている場所なのですが、6人いる中で2人が立て続けに
インフルエンザに罹り今週一週間休んでいます。
そしてもう一人がインフルではないのですが風邪をひいていて、でも既に2人が
休んでしまっているためダウン寸前ですが出勤しています。

私は今までにインフルエンザのワクチン注射をしたことがありません。
インフルエンザに罹ったこともないのですがこんな大流行してしまうと油断は禁物ですね。


_MG_1783.jpg

ブログ更新は滞っていますが、なおは元気です。
見てみて。このツヤ

10月の終わりに一度入院しましたが、それからは一度も下痢をしていません。
薬も飲ませられなかったのに治っちゃいました。





DSCF6374.jpg

相変わらずお膝大好き猫で、座椅子に座ってテレビを見ている時もパソコンの前に
座った時もすぐに乗ってきます。
ちょっと鬱陶しいくらいです

特に携帯のゲームをやっている時に邪魔をしに来るのですが、あれはなんなんでしょう?





DSCF6567.jpg

こわっ。。。。。。





_MG_1781.jpg

大あくびで「早く寝ようよ」とお誘いです。
風邪の予防には十分な睡眠、ですね。
今日も早寝しま~す。


満足に更新できないのでランキングの参加をやめました f(^^;)
マメにお返事も書けないのでコメント欄も閉じています。
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
