

ちょっとお休みします

DSCF6324.jpg

あの元気印のなおが入院しました。
火曜日あたりから何となく食欲が落ちて、時々水っぽいものを吐いたり
下痢が治らなくなくなりました。

かかりつけの病院で検査したところ便の中トリコモナス原虫がいるとのことでした。
以前から便は緩くなったり戻ったりの繰り返しでしたが、ものすごく元気でしたので
便検査をしていませんでした。

水曜日からはほとんど食べなくなってしまい元気も無くなってしまったため急きょ
入院させることになりました。
病院は休診日でしたが午後6時に開けてもらって連れて行きました。
とりあえず点滴をしてもらっています。

便中に虫がいても元気なら悪さをしないわけですよね?
食欲が無くなったのは口の中に原因があるのではないかと私は思っています。
食べなくなる少し前、ブラインドの羽根をガシガシ噛んでいたのです。
あの金属がぐしゃぐしゃに曲がっていて穴も開いていました。
それが原因で口の中を痛めているんじゃないかと・・・
獣医の先生にそれを言って口の中を見てもらったのですが、確かに歯茎は真っ赤に
なってしましたが『ん~~』と言ったままはっきりした返事はもらえませんでした。

とにかく食べないので点滴で栄養補給してもらうことにしました。
心配で私の方まで食欲不振
少しは痩せられるかしら?
ちょっと様子見します。その間はブログお休みしますね。


パソコンの次は私か

前の記事でコメント寄せてくださった皆さんありがとうございます。
個別に返信できなくてごめんなさい。
我が家のパソコン、まだ(笑)なんとか動いてます。



_MG_1585.jpg



パソコンの次?
秋はいろんなものが壊れます。うちに限ったことですけど。

パソコンの次に壊れたのは、わたしです。

自宅の階段から滑り落ちまして足の指を骨折しました。
大げさにぐるぐる巻きにしてありますけど、折れたのは2番目の指だけです。

_MG_1589.jpg

足の指は骨折してもそれほど激しい痛みってないのですね。程度の問題でしょうか?
骨折って生まれて初めての経験なので「こんなものか?」って思っちゃいました。

直後は指だけの青あざだったので捻挫だと思いました。
ちょっと痛いなぁと思いながらも一晩寝て、翌朝見たら足の甲全体にあざが広がり
パンパンに腫れていたので念のために整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ
先生が『あ、折れてますね』と。




_MG_1562.jpg

なお:『この、軟弱もの!! ボクはここから降りても平気さ』

自慢もいいですが、なおくんも気をつけてくださいね。
あなた、飛び降りる音がすごいじゃないですか。
ドンッ って。
全然クッションの効いていない音しますよ。
一段一段少しずつ降りてくださいね。



_MG_1579.jpg

なお:『じかに飛び降りじゃなくてこの穴を通って降りればいいんだね?』





_MG_1576.jpg

そうですよ。
ついでに鼻の穴も撮影させてくださいね





_MG_1088_2014102514304989f.jpg
(これ、前にも使った写真だなぁ)

この穴、いつまで通り抜けできることでしょう。
大人になっても通れるかしら?(笑




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご無沙汰してます

我が家のパソコン、何とか立ち直ってくれました。


夫がなんやかんやいじって起動するようになりましたが、読み込み時間が遅くて
まだちょっと怪しいんですけど、動いてます。

今のパソコン、可哀相に、かなり雑に扱われています。精密機械なのにね。
部屋の模様替えをしたときにデスクごと倒した経緯があるので壊れてない方が
不思議なくらいですが、原因はやっぱり私かな~?
フリーズした時にかます、お得意の \_ρ(・・。) ブチッ! が効いたのかもしれません



_MG_1085.jpg

パソコンはやや不調ですが、なおは相変わらず元気ハツラツです。
生後6カ月の体重測定をしたところ、なんと4㎏
かなりの重量感で膝の上に長く乗られると苦痛になってきてしまいました。
が、何かにつけ膝に乗りたがります。嬉しいですけど10分が限度です(^^;)




_MG_1123.jpg

前より肉付きはよくなりましたが太ってるふうには見えません。
カリカリはいつでも食べられるようにしてありますが、そんなにしょっちゅう
食べている様子もないので食べ過ぎではないと思います。
毎日トイレも使っているようですし、4㎏あっても問題ないのかな?





_MG_1127.jpg

写真で分かりますでしょうか?
背中の毛はつやっつやです。
やはり若い子はキューティクルが違うわね~(笑






_MG_1076.jpg

狭い部屋なのでキャットタワーとパソコンデスクが隣接しているのは
前にお話しした通り。
パソコンやりながら後ろを振り返るとこんな感じです。
椅子の真後ろにタワーのハンモックがあります。

近い!





_MG_1050.jpg

ノルウェーの“森の猫”と呼ばれ、ワイルドなのかと思いきや
寂しがり屋で甘えん坊。
人のそばにひっついているのが大好きです。
ノルって可愛い







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

また壊れました



いえ、壊れたのではなく私が壊したかも。

壊れちゃったのはなおではありません。
パソコンです。
写真見るとなおも壊れてそうですけどね(笑)

少し前にも壊したって書いてたなぁ。
毎度お騒がせしております。

あの時は初期化して何とか使えるようになりましたが、
今回はどうでしょう?
すぐに直るか分からないのでちょっとの間訪問を
お休みしますね。
復活しましたらまた訪問でお知らせします。

皆既月食

熊谷市から見た皆既月食を撮ってみました。

月食が始まる頃、月がすっかり雲に覆われていたのでこれじゃ見られないかなと
諦めていたのですがすぐに晴れたようで天体ショーを楽しむことができました。

_MG_1161.jpg

食の最大のころ




_MG_1195.jpg

皆既食の終わりころ




赤い月がちょっと不気味ですね。



_MG_0439.jpg

お~い、オオカミに変身するなよ~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

朝から元気な子

火曜日の親知らず抜歯から今日で5日目。まだ傷口がうずくnukoです。
今週の金曜日は飲み会だ。早く治ってくれぃ~


_MG_1083.jpg

朝っぱらからやたらめったら元気ななおくんです。
ダダダッと走って来てタワーによじのぼり柱をガシガシ引っ掻くわ、噛みつくわ。





_MG_1088.jpg

穴を下から抜けてみたり





_MG_1091.jpg

上から覗いたり。




_MG_1092.jpg

なので、こちらからねずちゃん攻撃。





_MG_1119.jpg

ほらほら、走りなさいよ。





_MG_1112.jpg

うんと疲れさせてやりました(笑




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

抜歯

< 写真と記事とは関係ございません >
_MG_0495.jpg

昨日、仕事帰りに職場近くの歯医者で親知らずを抜いてきました。
なおの歯ではありません。(猫には親知らずなんて無いですよね)
nukoの歯です。しかも2本いっぺんに。

虫歯になってしまった1本と横向きに生えてしまった1本を抜いて
もらいました。
とても上手な先生でしたので時間もさほどかからず痛みもほとんど
ありません。
ただ、2日目の今が腫れのピークです

ブログ訪問してもコメント残さずランキングのポチだけして帰ってきてます。
ごめんなさいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
