

タワー使ってくれています

今回ムダに写真が多いです。ごめんなさい。
ちゃんとタワーを使ってくれるようになり嬉しくてバチバチ撮っちゃいまして


_MG_0693.jpg

もうおもちゃでつるようなヤラセをしなくてもひとりで上ってお山の大将気取りです。





_MG_0694.jpg





_MG_0697.jpg





_MG_0690.jpg





_MG_1057.jpg

お風呂に入ってるみたいでしょ?





_MG_1053.jpg

上から撮ると普通なんですけどね。





_MG_0688.jpg

パソコンデスクの邪魔になるので下のハンモックの向きを変えました。
するとちょうど椅子の真後ろにハンモックが来てしまって。




_MG_0686.jpg

目を覚まして退屈すると時々後ろからビシバシちょっかい出されます。





_MG_1052.jpg

ブログ更新しながら後ろを振り返るとなおがぐーすか寝ているといった
とってもいい形になりました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご無沙汰です

_MG_0579.jpg

いや~、更新が滞ってます

元気なんですけれども。。。。

元気すぎるなおに朝早く起こされるもんで、早寝しちゃってます。




_MG_0542.jpg

それと、あの、スマホのゲームですか?

LINEのツムツムというゲーム。
会社の仲間内でブームとなっていて結構そちらに時間取られています。





_MG_0667.jpg

更新サボってるとなおがどんどん大きくなっちゃう・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

歯が抜けました

昨日の夜、私の腕に噛みついてきてケリケリした瞬間、
プチッ と小さな音がしました。
びっくりして床を見ると小さな乳歯が1本落ちていました。
なおのえりにはほんの少し血が付いています。
噛みつかれた私の腕にも血が付いていたので大丈夫かと
口の中を点検。
抜けたのは右下の犬歯のところでした。

_MG_0644-1.jpg

ちっちゃな歯が2本ずつ並んで生えていたのを見てカワイイなと
思っていたのにとうとう抜けちゃったかぁ。
ちょっと寂しいような。





_MG_0646-1.jpg

ティッシュも噛ませてみたところもう血はつかなくなったので
出血はすぐに止まったようです。
左上の犬歯(乳歯)は知らないうちに抜けてしまってたみたいです。
落ちている様子がなかったので食べちゃったのかな?



なおは5カ月になり、体重も順調に増え3.2kgになりました。
(これって増えすぎでしょうか?)

いまだに甘えて膝の上に乗って来てくれるのは大変うれしいですが
だんだん重さとの戦いになってきました。
いつまで勝てることやら(笑






_MG_0670.jpg
(最初の設置と向きが変わっています)

壁にくっつけてみたので向こう側に落ちることはなさそう。

数日前に買ったこのキャットタワーを気に入ってくれるか心配でしたが、
部屋に人がいる時はタワーに上ってます。
人がいないときは今まで通り洋服ダンスの上です。
気を使ってくれてるのかしら?

この中段の広い台と一番上のハンモックが好きみたいです。





_MG_0676.jpg

一番上のハンモックに入っている写真は撮れないんですよ。
はみ出ている部分しか撮れませ~ん

どんな格好で寝ているかは想像しましょう。




_MG_0669.jpg

眠いのに無理やり起こされて写真撮られてるんで不機嫌な顔ですねwww




どのお家でもゴロンしたり足を踏み外したりしてタワーや棚から落ちたことが
あるんですね。
でもさすが猫さん。みんニャ怪我がなくて良かった

落ちるだけじゃなくて飛び降りも心配ですよね。
なおは中段の台から順々に降りてくればいいのに一気に飛び降りるので
手を痛めないか冷や冷やです。
ドタン!とけっこうな音がするんです。猫さんはスタッというイメージなんだけどなぁ。


今まで夜は一緒のお布団に寝ていたのにさっさとハンモックに上って行かれると
「キャットタワー買わなきゃよかった~」なんて思ったり。
しかし、寝る場所は変わっても朝の5時半、お腹の上にどかどか乗って来て
人の髪の毛をくちゃくちゃして『缶詰かんづめ~。朝ごはんのかんづめ~』と
起してくるのは変わらずです。
あと30分寝かせてくれよぉ~~。




追記:
今日お昼過ぎに茨城県南部を震源とする地震がありました。
関東地方にお住いの方は大きな揺れで驚いたことと思います。大丈夫でしたか?
熊谷は震度5弱でした。
東日本大震災の時は震度5強でしたので少しは小さめ・・・・でもなかったなぁ
私の職場はおんぼろビルの7階でしたので地上の揺れをかなり増幅します。
みんなでお昼ご飯を食べていたところだったのですが、机の下にもぐる人、ドアを
開けに走る人、汁の残ったうどんのカップを抑える人ともうみんな慌てふためい
ちゃいました。

家でお留守番のなおは特に怖がる様子もなく午後もいたって普通にお昼寝してました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

キャットタワーお目見え

最近なおが高いところに上りたがっていたので、そろそろキャットタワーを買ってあげなきゃと
思っていた矢先、夫が「オークションで落ちたよ」と。

え~? なんで~?!
置き場所とかデザインをまだ決めてないのに・・・・


_MG_0596.jpg

私が思い描いていた形ではないのでちょっと不満ですが、気に入ったデザインのものは
倍ぐらいの値段するのでがまんすることにしました(涙




_MG_0615.jpg

とりあえずなおに一番上まで上ってもらいましたよ。
おもちゃでつっているのがバレバレですね





_MG_0610.jpg





_MG_0623.jpg

なおがどんな風に通るのか様子を見つつ形を変えています。
一気に上るためこの階段は無意味なので今は取り外し、円形の筒も出入りが危なそう
なのでこれも外しました。





_MG_0638.jpg





_MG_0633.jpg

入らされてる感たっぷりの落ち着かない顔です(笑




_MG_0607.jpg






_MG_0637.jpg

まだ体が小さいのでこの箱に入れますけど、大人になっても入れるのかしら?


なおは勢いよく寝返りを打つ子なので台から落ちないか心配です。
(だから縁のある台の付いたタワーが欲しかったのに・・・・夫め!)
キャットタワー持っていらっしゃるお家で落ちちゃったっていう話は無いですか?
無いといいんですけど。




コメント欄はあけてありますが、個別の返信をお休みさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝相いろいろ

だいぶ涼しくなってまいりました。昼間でも30度を超える日が無くなりました。
あとは湿度が低くなってくれれば最高なんですけどね。


毎日蒸してるからってわけではないんでしょうけど、我が家の2階で毎朝発生する
大型台風『なお1号』はひとしきり大暴れした後温帯低気圧になって静まります。
ふだんは8時ごろになると会社に行く気配を感じておさまりますが休日はなかなか
勢力が衰えないんですよ。
困ったもんです

台風一過の平穏なnuko家の写真を並べてみました。

_MG_0551.jpg

涼しくなってきたので猫らしく丸くなって寝る姿を見かけるようになりました。
何かしら敷いてあるものの上に乗って寝ることもあります。
この時は私がお昼寝用にと置いていた枕に乗っかって寝ていました。



_MG_0595.jpg

畳んだ布団の上にメガネケースを置きっぱなしにしていたら枕にされた~。



_MG_0583.jpg

布団に乗るようになったとはいえ、廊下でのへそ天も健在です。



_MG_0584.jpg

一カ月前より貫禄が出てだんだんサマになってきました。
横っ腹に柱が食い込んでますけどだいじょうぶですか?(笑



_MG_0589.jpg

こんなクラッシュぎみの寝方もあります。



_MG_0593.jpg

どう見てもおかしいっしょ。この向きは。



_MG_0575.jpg

『うらめしや~~』

あ、この写真、向きかえればよかった。
そうすれば両手招き猫になったかも。



_MG_0561.jpg

このねじりん棒的な寝方は好きみたいです。
よくねじれてます。

おや? 鼻になんか付いてる・・・・・・



_MG_0563.jpg

猫砂のカスだわぁ。





コメント欄はあけてありますが、個別の返信をお休みさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

最近お気に入りの場所

朝、鏡を見ながら歯磨きをして「さて、すすぎましょ」と下を向いたらこんな光景が!


_MG_0516.jpg

さぁ、 どうしますか? お口の中は泡でいっぱいですよ。

どいてもらえばいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが
こうやってニコニコと喜んで入っているものをどかす勇気など私にはありません。

ココは2階の洗面所です。
わたしは「怒った蟹」のようにあぶくブクブクしながら1階の洗面所へ走ります 



歯磨きが終わって次はお化粧。
お化粧後に手を洗いたいのですが、まだヤツはいる。

またまた1階の洗面所へ走ります 




_MG_0512.jpg

涼しくなった今日この頃ですが、毎日こうです。
水を使った後のびっちょびちょの洗面台がお気に入りのようです。

なんでだ??

こんなふうになってから、手を洗った後の石鹸水や洗面台についた汚れなどは
キレイに流してから水を止めるようになりました。

↑ これは良いことかもしれませんね(^o^)

寛ぎ過ぎてなおはここでグーグー寝ちゃうときもありますが、こちらはもう忙しいので
そのまま寝かせて会社に向かいます(^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
