

GWは「どうでしょう」するかな?

これ、私の大切なコレクションです。
北海道の方ならご存知の「水曜どうでしょう」のDVD。
今のところ第20弾までそろっています。

「水曜どうでしょう」は1996年から2002年までの6年間、北海道テレビで
放送されていた深夜のバラエティ番組です。

1作目からのDVD製作が2003年より始まって、やっと全放送の4分の3まで来ました。
年に3本ペースで作られればあと3年で完成かな?

今度発売の第21弾は「リヤカーで喜界島一周」。
これは私がどうでしょうを観はじめた時には関東では放送されなかったものなので
すっごく楽しみです。
先日ローソンさんで バシッ と予約してきちゃいました。

押しも押されぬ“ どうバカ ”ですね。



_MG_8545.jpg

GW後半の4連休をこのどうでしょうDVDを観まくるっていうのはどうかしら?

1本観るのに3~4時間かかるから20本で80時間!
副音声も聴いてたら倍の160時間!!
(副音声では出演陣による番組ウラ話も聴けるので主音声と同じくらい面白いのです)

あら~ 4日間じゃぜんぜん足りない・・・


_MG_6167.jpg
サ:『もう、おバカにはついていけニャい・・・・』


熊谷の今日は雨です。風も少しあります。
しかしGW後半は天気の良い日が続く予報でした。
少しは外に出ないともやしっ子になっちゃいますネ。

さぁ、果たしてnukoはGW中何をして過ごすでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


予定はありません

ゴールデンウィークはじまりましたね。
皆さんはどこかにお出かけのご予定はありますか?

我が家の予定は何もありませーん。
カレンダー通りのお休みなので飛び石です(悲

_MG_8515.jpg

いつもお昼ご飯を一緒に食べている同僚で今ワイハ~(Hawaii)に行ってる人がいます。

常磐・・・じゃありませんよ(笑

ほんまもんのハワイに行っちゃってます。
お土産頼んでおけばよかったナ。



_MG_8519.jpg
サ:「みんニャはどこいくの~?お土産いらニャイからおしえて~」


何の予定もないnuko家ですが、5月の3日からは4連休になっているので
突然思い立って出かけちゃうかも。

宿は取らずに車中泊です。いつもそんな行き当たりばったり旅です。

にゃーとサンリはばぁちゃんっ子だし、シマはじぃちゃんにぺったりついてるから
お留守番させてもぜんぜん心配ナシです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日のお休み処はここ

_MG_7010.jpg

縁側のにゃーさん、今日もいい天気で暖かいですね。
(お顔に陽が当たらいように撮ると目くちょが目立たずいいかも ^^;)





_MG_8501.jpg

あら?いつもの窓際の椅子にシマさんの姿がありません



ドコ行った?







_MG_8478.jpg

あぁ ここにいましたか。

これはサンリくんが良く使ってるベッドですよね?





_MG_8484.jpg

ホラね、人が近づくとくるりんことお腹を出す習性のあるシマさんです。





_MG_8480.jpg

顔がオカルトちっくですよ。








では、サンリくんはどこへ?













_MG_8490.jpg

おぉ こんなところに!





nuko家では1日に何度か捜索願が出されて、家族みんなで家宅捜索を開始します。

寒い時期はとても簡単に見つけ出すことができるのですが、暖かくなってくると
捜索活動は困難をきわめます。






いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
今週は 訪問・コメント&ポチ強化週間 としたいので個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おうちで手洗いなら洗濯できます

DSCF5271.jpg

あら? 昨日洗濯したばかりなのにもう洗濯物が溜まっちゃったの?





DSCF5262.jpg

あぁ、毛皮の洗濯ものね? 洗ってほしいのかしら?





DSCF5263.jpg

『ちがいますっ!』







いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
今週は 訪問・コメント&ポチ強化週間 としたいので個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

日焼け

まだ4月だし、春だからと油断してませんか?
今の時期、紫外線の量は真夏と同じくらい多いんですよね。

みなさん、紫外線対策してますか?

私は・・・・・  してません(キッパリ)

お肌の曲がり角を曲がってずいぶん進んできちゃいました。
もう角は遠すぎて見えませんよ。

少しは気にせぃと化粧品を扱う友人に言われてます。

↑ つまりは買えってことよね?




_MG_8447.jpg

ある時からシマさんの肩の部分だけ色が薄くなってきたのです。

ちょっと色気づいて茶髪にしましたか?

それとも日焼けしたのですか?!

まさか ね。









いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
今週は 訪問・コメント&ポチ強化週間 としたいので個別の返信をお休みさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

春日和

タイトルを最初「小春日和」としたのですが、ホントの春だから「小」無くても
良いんだわねと気がついて消しました



一昨日は23度、昨日は8度と春は気温の寒暖差が激しいですね。
今日はうってかわってとても過ごしやすい気温になりました。

風もなく穏やかな日は我が家のじぃちゃんばぁちゃんが庭いじりを始めます。
人が外にいる時間限定でニャンズもちょっとだけ庭に出してもらえます。

都会で車の往来が激しい場所やマンションに住んでいる猫ちゃんたちには
できないかもしれませんね。



_MG_8463.jpg

鉢植えの藤の花が咲き始めました。貧弱ですが(^^;)

藤の向こうの黒い物体は・・・・・・・





_MG_8461.jpg

長老 にゃーさま。
彼は人が外にいてもいなくていつでも庭に出してもらえます。
塀を乗り越えられない にゃーさまの特権です。

にゃーさま、相変わらずめくちょ付いてます。





_MG_8473.jpg

アレレ? 今日は自分だけじゃない??





_MG_8471.jpg

「お外に出られるのは僕だけの特権でしょ?」

しかめっつらでなんとも腑に落ちない様子です。





_MG_8464.jpg

たま~に出してもらえるサンリは嬉しくてあちこちにスリンスリン。

「サンちゃーん、そろそろおうち入んなさーい」って呼んでも返事だけはするけど
来ないの。
そりゃそうだ、なかなか出してもらえないんだものネ。





_MG_8460.jpg

ばぁちゃんっ子のサンリの目線の先には庭いじり中のばぁちゃんがいます。

石の陰からひそかに想いを寄せて見つめてる ふうな感じで撮ってみました。
(そんなシチュエーション全然いらないんですけどね~ 笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

秩父の花桃

先日はまるの一周忌にたくさんのあたたかいコメントをよせていただき
ありがとうございました。

P1110898.jpg

亡くなって一年もたたないうちから、寂しいっていう理由で同じような子を
見つけようなんて不純な考えなのだろうか?と心の隅で思っていました。

が、今はまるを探しだすぞって気持ちに変わりました。

輪廻転生ってあるかしら?
生まれ変わることが本当にあるのだったら・・・

まる、今度はお腹の丈夫な子に生まれ変わってね(^^)









さて、話しは変わりますが
この間の日曜日に埼玉県秩父市をちょっとドライブしてきました。

熊谷より桜の開花は遅めだったのですが、さすがにもう散り始めていて
街なかは花吹雪の嵐でした。
それはそれで綺麗でしたよ。




_MG_8401.jpg

ここは秩父霊場二番の観音堂です。
今、秩父三十四観音霊場では午歳総開帳なのですが、納経所は別のお寺なので
誰もいなくて静かでした。

花桃やレンギョウ、雪やなぎが真っ盛りでとってもきれいでした。



DSCF5463.jpg



DSCF5462.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一周忌

一年前の今日、庭に咲いていたクリスマスローズをまるのお顔の周りに
飾ってあげておくりました。


_MG_8377.jpg

今年もまたクリスマスローズが庭に咲きました。
きれいに整えられてはいないけど毎年花を咲かせてくれます。

あの大雪で一度はつぶされちゃったけど元気に持ち直してくれました。






_MG_8370.jpg

一年経ったね。

今だって時々鼻の奥がツーンと痛くなることに変わりないけど、前のようには
めそめそしてないからね。




にゃーやシマ、サンリと3ニャンズもいるのにまると同じような子が欲しくて
今も待っているところです。

3ニャンいるのに、 寂しいわけない............  ううん、やっぱり寂しいです。

まっくろお顔に白手袋のまると同じ子がそばにいないといやです。

そう思っちゃいけませんか?







P1000487_201404121605516af.jpg

ドアを開けたら 『 ただいま~ 』 って帰ってこないかしら。









大事な大事なまるの命日だというのに会社上司の歓迎会があるため予約投稿です。
なので個別の返事をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

モフってみます?

日中は夏日(気温25度以上)にもなってしまう今日この頃ですが
窓際の椅子の上でお昼寝中のシマさんを撮ってみました。

ここは彼女のお気に入りの場所です。  暑い


_MG_7766.jpg

人が近づく気配を感じるとくるりんとお腹を向けます。
お手手の裏側は炭の上を歩いたみたいにまっくろけなの。






_MG_7762.jpg

どう?

モフってみたくなったでしょ?





_MG_7760.jpg

1かい 10え~ん




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

サンリは輪ゴムがお好き

我が家で一番チープなサンリのおもちゃ。髪を束ねるための輪ゴムです。
3つで105円。 100均で買いました。

サンリのおもちゃとして買っているわけではないのですよ。
私が髪をのばしているため、この輪ゴムは必需品なんです。
常に買い置きして今10個ほど在庫あります。

DSCF5383.jpg

こんな格好ですが 思いっきり狙ってます。





DSCF5384.jpg

『 ていっ! 』




DSCF5386.jpg

『この しょっぱさが たまらない 』




DSCF5382.jpg

そしていつも ピロロ~ン と ほつれができちゃうのです。


ほつれができてもそんなにショックではありません。
なぜなら、サンリが喜ぶのはさんざ使った古い輪ゴムだからです。

ん~とぉ、ちょっとヘンなんですけど、髪の匂いがしみ込んでる輪ゴムほど喜びます。

こんなこと書くと引かれちゃうかしら?

みなさ~ん 帰ってきて~。




なんだかな~な記事なのでコメント欄閉めました(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
