

来年は良い年でありますように

2013年は何かと波乱な年でした。

DSC_0083.jpg

新年早々、滑って道路から落ちたし。





P1070723.jpg

4月にまるは断りもなしに私のもとを離れて行くし。

前半は落ち込んでました。



でも

ずっと止めていたブログを再開してなんか元気出てきたよ。


だから

P1110416.jpg

2014年はもっと高みを目指して




DSCF4324.jpg

素敵な年にしたい!




ブログのお引越しで古い年代のものもありますが
身を入れて記事数を増やし始めたのは今年の9月からでした。

2005年ごろはもうちょっと文章が書けたのに
やっぱり歳ですね。
書きたいことがなかなか出てきません。焦るなぁ。

センスの無いブログにお付き合いいただきました皆様
ありがとうございました。

コメントをいただく機会も徐々に増えて楽しいブログライフを送る
ことができました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




お金だ~いすき♪

サンちゃ~ん。 ちょっと早いけどお年玉あげるよ~。

DSC_0265.jpg





ほう~ら、こんなにたくさんあるよ~。

お金持ちになって良かったね~(^^)

DSC_0260.jpg

って、 おかきじゃん!





_MG_7005.jpg

それより、こっち~。 にせんごひゃくえ~ん。 ゴロスリ ゴロスリ


ウチはみーんなお金が大好き。

これで来年の初もうでは決まった。

金運にご利益のある神社だ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


お客さまが見たらびっくりするよ

P1080660.jpg

以前ブログに書いたほのぼのおふたり。

この窓際はまるのお気に入りの昼寝場所でした。





SANY0003.jpg

これを、外側から眺めるとこんな感じ。

下側のしましまは縁側の映り込みです。






P1120064.jpg

ばば~~ん!



時々まるの向きがこうなってる時があります。

仕事から帰っていきなりこれを見せられたら1日の疲れが一気に吹っ飛びます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



メリークリスマス

DSC_0183.jpg




特に何も変わらないnuko家ですが
昔の写真を探していたら笑っちゃうのが出てきました。

P1000282.jpg

コレ、たぶん猫缶にカリカリをはりつけてデコレーションケーキもどきを作ったんだと思う。
上にふりかけてあるのはかつおぶしでーす。

ちょっと見、ケーキに見えなくもないか・・・・・

いや、見えないな(笑





P1000286.jpg

まるはまわりをなめてるだけでした。

塊にかじりつくってことをしないんです。 お育ちがいいから。(違うでしょ!)

崩してあげると食べるんですけどね。




P1000125.jpg

こんなもんでも喜んでくれたかな~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


おおたイルミネーション2013

せっかくの3連休だから、東京のクリスマスイルミネーションでも見に行くか..........

って、思ったんですけど

人がわんさかいるところは大の苦手。 根っからの田舎育ちなんですね。

なので

車でわりと簡単に行けちゃう、群馬県太田市の「おおたイルミネーション」を見に行って
来ました。

東京のイルミネーションと比較するとやはり派手さに欠けますが、人ごみでごちゃごちゃ
してない分、気分的にはハッピー♪

_MG_6987.jpg





_MG_6906.jpg





_MG_6968.jpg





_MG_6933.jpg





_MG_6951.jpg





_MG_6964.jpg

三脚使わずに撮っちゃったので、なんか、良くないけど載せちゃった

ここは来年の1月13日まで開催されてます。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



平和だったあのころ

P1080395_201312220932373fa.jpg

気の強いシマお嬢 や



DSCF2633.jpg

わんぱく坊主のサンリ が





P1080665.jpg

いなかった頃




P1080660.jpg

このおふたりだけの時は平和でした。







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


本日はパスタ

みなさんのお宅では今夜のおかずはなんでしょう?

毎日の献立考えるのって大変じゃありませんか?

私はものぐさな人間、かつ、料理が苦手な主婦なので、「金曜日はスパゲティの日!」と
決めちゃいました。

スパゲティが大好きで、1週間に1回は食べたいという私の勝手な言い分で
金曜日はパスタデーになったわけです。

なぜ金曜日なの? とそこら辺までは深くつっこまないように(^^;


DSC_0184.jpg

本日は、たらこ、いか、いくらのたっぷり乗せスパゲティでございます。
魚卵好きもほどほどに。 コレステロールもたっぷりだわ (汗

ちょっと見えにくいですけど、たらこは麺にあえてあります。

義母がいくらの醤油漬けを瓶いっぱいに作ってくれたので、この時とばかりたっぷり
乗せちゃいました。
自分で買ったいくらだったらこんなに大胆な乗せ方はできませんね~。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



ふりむ~かないで~♪

『 泣いているのか 笑っているのか ・・・ 』



メロディをつけてタイトルが読める人は昭和世代?


P1120944.jpg

今回はあえて 後頭部にスポットをあててみました。





P1120911.jpg

ブーイング? が気になる後頭部。





P1120841.jpg

失礼しました な後頭部。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



できたてほわほわ まる

今日はそんなに一生懸命仕事したわけでもないのになぜか睡魔に襲われてます。
半分居眠りしながらブログ書いてます。
なので、生後3か月のまるの写真でお茶をにごしちゃお


MARU 008



MARU 019-1




MARU 024-1



MARU 039 1




MARU 027 1

この頃は 食べちゃいたいくらいに可愛かったんですよ





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


わんぱくでもいい、お外に出なければ

1、2歳のころの まる はほんとにわんぱく坊主で、スキを狙っては
庭に出ていました。

少し高めのフェンスで囲ってありますが、猫の身体能力を考えたら
飛び越えるのはチョロイもんだと思います。

ですが、いつも 『 お外に出てはダメ! 』 と言われているので
さっさと飛び越えて行くことはありません。


P1050209_20131214154527686.jpg

『 鬼さんこちら 』 と言わんばかりに手の届かない所へ逃げ込みます。
簡単には捕まえられないようなこういう木の間とかに。

互い違いに植えられている木の隙間は人が入るには非常に狭いんです。
ましてや まる を抱っこしてここから出すなんてできないに等しい。

敵もなかなか考えてるじゃないか。





P1050223.jpg

してやったり。


悪い顔してますよ~。

こんにゃろ! と思いますが憎めないんですね、これが




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
