

石部桜



大河ドラマの影響で観光客倍増の会津若松でした。

まる  - ど・アップ -

スマホからのテスト投稿

山高神代桜

日本三大桜の一つ神代桜を観に行って来ました。
三春の滝桜、淡墨桜は観に行ったことがあるのですが、距離的には一番近い山高神代桜は
まだ観に行ったことが無かったのでした。
近いところはなかなか行かない。 ま、そういうものですかねぇ(^^;

実相寺桜1

樹齢2000年と言われるだけあって幹の部分はかなり朽ちていますが立派です。
支えの数が多すぎてちょっと痛々しいかな?

去年と比べるとかなり早く満開となったようです。
満開になった後数日寒い日が続いたので見ごろが長く続いたんですって。
お天気も良くてラッキーでした。

神代桜もかなりの見応えですが、この実相寺というお寺にもびっくりしました。
まるで桜に埋もれているようなお寺です。

山梨桜



帰りがけにちょっと寄り道。
パンフレットの写真を見て気になっていた「わに塚の一本桜」の写真を撮ってきました。

とても暖かい日だったので後ろの八ヶ岳がうすぼんやりしてしまいましたが、何とか桜と
一緒にフレームに収めることができました。

わに塚桜




プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
