

去年のHALLOWEEN

今日はハロウィンでしたね。
イベントとは縁遠いnuko家では特に何をすることもなく過ぎてしまいました。

そんなわけで、なんか無いかなぁとこれまたパソコンの写真を探していると

あぁ、去年のハロウィンがあったじゃありませんか。


P1130542_2.jpg

すみません。去年の話です。

去年初めてディズニーシーに遊びに行った時の写真です。




P1130556.jpg

偶然スケルトンパレードに遭遇。

歩いて移動のパレードですからロープを張って規制されることもないので近くで写真を撮ることができました。
カメラを向けると寄ってきてくれるフレンドリーなスケルトンたちでした。




P1130563.jpg

ピッツァでミッキー♪ ひとりで3人前食べたわけではありませんよ。
お友達と3人で行ったんですよ(念のため)

運河沿いにあるリストランテ・ディ・カナレットというイタリアンレストランで食事をしました。
ここはヴェネツィアンゴンドラを眺めながらお食事ができるのでとっても人気みたいです。
ネットで予約していけば確実ですが、かなり前でないと取れないようです。
でも諦めないで。
早い時間に(できれば朝一)現地で当日予約を入れればどこかの時間にもぐりこめるかもしれません。
私たちは当日予約で運よくお昼の時間帯が取れました。




P1130548.jpg

プロメテウス火山です。存在感ありますよね。
この火山は時々噴火するんです。
噴火と言っても溶岩は出ません。轟音とともに煙を吹く(らしい)んです。

一度は見たかったのですがいつもタイミングが悪く建物の中にいるときに噴火しちゃうんです。
何回か音は聞いたのですがどうしても噴火に遭遇できませんでした。残念。




P1130605.jpg

レジェンド・オブ・ミシカというショーを観るのもまたなかなか大変。
皆さんかなり前から場所取りしてました。

私たちはどちらかと言えばアトラクションをメインにしていましたので、たくさんの人が集まっちゃった
後ろの方でちょっと伸び気味になって観ていました。

ダンスももちろん素敵でしたが、空を飛ぶカイトの動きも見事でそっちに見とれちゃった。



ディズニーのハロウィンパーティも今日でおしまい。
次はクリスマスですね。
今年はディズニーリゾート30周年記念の年ですからかなり盛り上がるかもしれませんね。




WARRIOR!

TEAM NACS本公演。昼の部。

観にいってきました。


↓ 昼の部に行ってたはずなのになぜか写真は夜デス


WARRIOR1.jpg

昨日だったらさんまさんが観に来ていたそうです。

さんまのまんまでTEAM NACSがゲスト出演してた時に、さんまさん『ぜったい観に行くよぉ。
一番後ろの席取っとけや~』って言ってましたものね。

今日はWOWOWさんが収録に来ていました。

確認できたカメラは8台 これは放送が楽しみですね。

たしか8月でしたね。気をつけていましょう。


観終わってお友達とSACAS周辺のケーキ屋さんでべちゃくちゃと感想を言い合っているうちに
外が暗くなってきました。

夜の部が始まってる時間です。

ちょっとACTの様子を見に行ってみようかな?




WARRIOR2.jpg

中国劇さながらのバリバリメイクのNACSさんたちジャ~~ンと勢ぞろい。

夜で、しかも今上演中だから人もいなくて落ち着いて写真が撮れました。

イイ感じ♪

ただ、モリが........写ってない



今日のお芝居がDVDになることを意識して 『噛まずに演技しようと緊張した』 とシゲさん。

洋チャンも『美濃』と『三河』を間違えずに言えました。


めでたし めでたし

うにうにフェスティバル

うにうにフェスティバル1

うにうにフェスティバルってもっと大々的なお祭りなのかと思ってましたら、島民の島民による
地域の夏祭りなんですね。

なんかタクシー会社の裏の駐車場のようなところで開催されてました。





うにうにフェスティバル3

さすが島のお祭り。 売ってるものが違うもの!

こんな光景、関東じゃ絶対見られないもの。





うにうにフェスティバル2

ウニのことを「ノナ」っていうんですね。 初めて知りました。







プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
