スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでしょう してました

すみません。
日本中がワールドカップに湧いているというのに
わたし、「水曜どうでしょう」観てました。

DISC1の「リヤカーで喜界島一周」はテレビ放送されなかったものなのですごく楽しみでした。
羽田東急ホテル350号室「伝説の4人部屋」は最高です。
どうでしょうを知らない方にはなんじゃ?ソレでしょうけど。
あるんですよ。4人部屋。 いつもじゃないですが。

_MG_9609.jpg

DVD発売は6月18日水曜日からだったのですが6月4日と勘違いしてまして、いそいそいと
ローソンさんに行ってしまい恥かいちゃいました
返金受け付け期限が6月4日だったの~。

購入予約したのが4月だったからその時からず~っと発売日を勘違いしてたのね。
3か月もあったんだからその間に予約受付表をよく見なさいよって感じですよね

落ち着いて見れば大きく6月18日~って書いてあったのに、小さい字の6月4日を記憶して
しまったの~(あ~恥ずかしい)
この思い込みの激しさは母親譲り、でも何とかしたいですぅ。




まだ副音声のほうを観終わっていないのでこれからまたDVD鑑賞に戻らせていただきます。
個別の返信はお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

GWは「どうでしょう」するかな?

これ、私の大切なコレクションです。
北海道の方ならご存知の「水曜どうでしょう」のDVD。
今のところ第20弾までそろっています。

「水曜どうでしょう」は1996年から2002年までの6年間、北海道テレビで
放送されていた深夜のバラエティ番組です。

1作目からのDVD製作が2003年より始まって、やっと全放送の4分の3まで来ました。
年に3本ペースで作られればあと3年で完成かな?

今度発売の第21弾は「リヤカーで喜界島一周」。
これは私がどうでしょうを観はじめた時には関東では放送されなかったものなので
すっごく楽しみです。
先日ローソンさんで バシッ と予約してきちゃいました。

押しも押されぬ“ どうバカ ”ですね。



_MG_8545.jpg

GW後半の4連休をこのどうでしょうDVDを観まくるっていうのはどうかしら?

1本観るのに3~4時間かかるから20本で80時間!
副音声も聴いてたら倍の160時間!!
(副音声では出演陣による番組ウラ話も聴けるので主音声と同じくらい面白いのです)

あら~ 4日間じゃぜんぜん足りない・・・


_MG_6167.jpg
サ:『もう、おバカにはついていけニャい・・・・』


熊谷の今日は雨です。風も少しあります。
しかしGW後半は天気の良い日が続く予報でした。
少しは外に出ないともやしっ子になっちゃいますネ。

さぁ、果たしてnukoはGW中何をして過ごすでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あなたも どうでしょう

ちょっとマニアックな話題でスミマセン(^^;


_MG_1584.jpg

             ↑ 最近このようなステッカーを貼った車を見かけませんか?

わちふぃーるど の ダヤン のじゃありませんよ。 右下の です。

「水曜どうでしょう」とは、1996年から6年間放送されたHTB (北海道テレビ)の深夜番組です。
出演者2人、ディレクター2人の4人だけで全国各地と外国までも行く 自称:旅番組。
ですが、景色などは映さずもっぱらタレントとディレクターのおバカなやり取りばかり。

カメラはハンディカム2台だけでやりくりし、撮影できないところでは画面真っ暗なまま字幕だけで通す
到底テレビ局とは思えない撮影手法です。

出演者は 鈴井貴之さん(OFFICE CUE 社長 今は会長になってます)
    大泉洋さん(OFFICE CUE 所属タレント)

当時は北海道内だけのローカル番組だったようですが、今では全国各地で再放送されてるので
日本全国にファンが増えました。
旅行先でもステッカーを貼っている車をよく見かけるようになりました。
もちろんここ埼玉でも。

ただ、去年のお盆休みの北海道旅行中にこのステッカー貼ってる車を見かけなかったのが
少々気になります。
1台「いた!」と思ったら関東ナンバーでした(苦笑

北海道の人はこの番組あまり好きではないのかしら?

今や「水曜どうでしょう」は北海道を代表する番組でしょう。

だってリニューアルした千歳空港のセンターフロアには でで~ん とこんなものが
置かれてますもん。

水どう1 水どう2

黒い方にはよ~く見ると2人のサインがあります。
これ、番組ディレクターのサインです。普通、こういうの ナイ ですよね(笑
でもこの番組はディレクターも出演者と同じくらいに大人気なのです。

白い方はうっすらグレーに見えますでしょ?
なぜかというと、この細かい点々は全部セリフです。
番組中に大泉さんが発したセリフがびっちりと書かれているんです。

このセリフひとつひとつを見て、これはどこのどんな場面と思い起せれば
あなたもどうでしょうファン( どうバカと言います )間違いなし!


例えばこんなセリフ。

_MG_7168.jpg

だから、なに? と思いますよね?普通の人は。

でもどうでしょうファンなら 『長野でのおやき対決だね!』と大盛り上がりするんです。


好きなものはそれが生み出されたところを見たいもの。
どうバカ仲間6人で写真を撮りに行きました。

P1110127.jpg

平岸にあるHTB社屋。
屋上の黄色いonちゃんが目印です。
( onちゃんはHTBのマスコットキャラクターです )

ロビーにはどうでしょうグッズがたくさん置いてあります。
もうHTBはどうでしょうで押せ押せですね(笑





P1110150.jpg

HTBのすぐ横にあるなんてことはない公園は平岸高台公園と言います。
毎回番組の 前枠 後枠 をここで撮影していたので、ファンの間では「聖地」と呼ばれています。

『この坂を鈴井さんと大泉さんが駆け下りてきたのね~。キャ~~』 と。
女6人で大騒ぎ。
ほんとに バカ です(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。