

白髪?

_MG_7528_2015020417321544a.jpg

1年前までは黒猫だったのに







_MG_2140.jpg

今はこ~んなに白くなっちゃいました。

お年だから仕方ないのかしら?






_MG_2139.jpg

違うニャンコみたいでしょ?
まぎれもなく にゃーです。

顔と手足としっぽだけは黒が残って面白い色合いになりました。




にゃ行変格活用

送別会シーズンにつき、飲み会が続くnukoです。
火曜日も飲み会よ~。 あ、飲み会ぢゃないですね。 送別会です。

ブログ訪問できなくてスミマセン。

ちゃんと生きてます!


そう変わったことも起こらずネタも無いので、本日登場してもらうのは にゃー です。
写真を撮った日付を正確に記録していなかったので年は曖昧です。

にゃー04
2004年ごろ。 『 にゃ? 』





P1060162.jpg
2006年ごろ。 『 にゅ 』





P1110249.jpg
2012年ごろ。 『 にょ! 』

むふふ~ ぜんぜん変格活用の意味になってないけど、笑ってごまかしちゃお。


歳をとると共にだんだんロン毛になっていくのが分かりますね。
にゃーは長毛種だったんですね。

そして、目がだんだんとまん丸くなってきていますね。
単に周りの明るさが違うだけなんですけど、これも順々に変化してるが面白いかな?




P1080794.jpg

そして、にゃーの特徴がこの曲がるお手手。
これ別に骨折してるわけじゃないんですが、なぜか手首(と言っていいんだろうか?)の部分が
クニャっと曲がるんです。

ず~っと前に別ブログで紹介した時、『あ、うちの猫も曲がる』っておっしゃってる方がいたので
他にも曲がる猫ちゃんいるかもしれませんね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日撮れたホットな顔

晴れている日の室内で、にゃーを撮るのは難しいです。
私の技術を持ってするとこれが精一杯です。

逆光でお見苦しいですが、お許しを。


_MG_7531.jpg

にゃー の シャーシャー顔。 其の1







_MG_7533.jpg

シャーシャー顔 其の2



なにを怒っているのか。
怒っているのではありません。 怖かったんです。 たぶん彼は。

外でなにやらケンカごしの猫の声が聞こえたので、落ち着かずうろうろしている
彼にカメラを向けちゃったんでこんな顔されました。

普段からシャーシャー猫なので、いくら威嚇されても飼い主には通じず。


ものの5分後にはふつうのにゃーに戻ってました。

_MG_7528.jpg

あ、でも知らない人が見たらまだ目が怒ってるみたいね。
ムーミンに出てくるミーみたい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


台風に備えましょう

台風27号と28号がダブルでやってきます。
今回の台風もかなり大きいようです。

最初の進路予想とは少しズレたようですね。
でも「藤原の効果」ですか? まだまだ予測不可能な動きをするかもしれません。

P1060520.jpg

庭の植木は大丈夫かな?




P1080874.jpg

ベランダのすだれは大丈夫かな?




P1120322.jpg

裏の駐車場から飛んでくるものは無さそうかな?




P1110906.jpg

あとは家の中の安全な場所に避難ひなん。
にゃ~君、これで万全ね


戦後最大とか、〇〇年に一度の大型台風などと形容詞がつけられびくびくしてたら実際はそんなんでも
なかったということは何度かありました。

だけどこれはたまたま運良く被害をすり抜けただけなのかもしれません。

最近は極端な集中豪雨や竜巻といったプロでも予測できない気象現象や災害が次々と起こっています。

『なぁんだ。大したことなかったじゃない』 と言わずに 『大したことなくて良かった』 と思うことに
しましょ。




さっきまで寝てた?

日中は暑いけれども、秋っぽさは確実にすすんでいます。
朝晩は涼しいし、いくら寝ても眠いもの。

P1120085.jpg

この方も今起きたばっかりなんでしょう。




P1120084.jpg

寝ぐせついてるもの。




プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
