

天然素材がお好き

_MG_9628.jpg

2階に上がってきたな~と思ったらなにやらガサゴソと箱をあさりだしたサンリ。
食べるものが入ってると言えば入ってますが、まだ開封前のカリカリと
缶詰が入ってるだけでなんの匂いもしないだろうと思ってたのですが・・・・・





_MG_9631.jpg

あれ?おもちゃが入ってたんだった。 (忘れてた ^^;)

うさぎの毛でできたおもちゃでした。
箱の外から匂った?
にゃんってそんなに鼻が良いんでしたっけ?




_MG_9643.jpg

エクトプラズム~~

向こうに置いてある青いナイロン製のおもちゃには目もくれないの。
うさぎの毛 命!!

では たまには遊んであげましょうか。



_MG_9640.jpg

踊らされるの図。

ヨヨイ の





_MG_9638.jpg

ヨイ!




おもちゃの入っていた箱はサンリが見ていないすきに別の場所に隠しました。
隠し場所は絶対に見られてはいけません。
移した場所を知られたら最後、何がなんでもおもちゃを取りに行きます。
いくらダメと言っても聞きません。
そんなことに執念を燃やすニャンコなんです



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ビッグコミックオリジナル表紙

毎号村松誠さんのかわいいイラストが表紙になっているビッグコミックオリジナル。
創刊40周年企画として表紙イラストのモデルとなる写真募集がありました。

BCO 表紙

写真をもとに村松さんがイラストに仕上げてそれが表紙となりました。
応募総数193作で、結果は見事に外れちゃったけど(^^;)



BCO 猫最終選考

最終選考にまでは残ったんだって。




BCO 猫応募写真

サンリ、惜しかったね(^^)  ↑ちっちゃいころのサンリです。





今週はお友達ブログへの訪問・コメント強化週間のため
個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

飛びます 飛びます

_MG_9479.jpg
ばびゅ~~ん



暑いと 飛んじゃうもんね~







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

まあまあ暑い

本日、熊谷は気温30度超えの真夏日でした。

_MG_8517.jpg


_MG_8515_20140514210454173.jpg


_MG_8516.jpg


_MG_8519_20140514210458b7c.jpg


_MG_8521.jpg

本格的な夏がやってくれば40度近くまで気温が上がります。
30度を超えたくらいじゃまだまだ涼しい方です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

畳が・・・・(涙

猫は吐きやすい生き物ですね。
ちょっと食べ過ぎたり、慌てて食べた時など吐いたりしますよね。
サンリは特に簡単に出ちゃうみたいです。

他のニャンズは「あ、吐きそうだな」って分かるのですが、サンリの場合は
事前に察知できないんです(困



_MG_8917 01

畳替えをしてまだ1年も経っていないのに・・・・。
しかも、思いっきり人が通る場所に。

一生懸命お湯で拭いたり、お酢で拭いたり、薄めた漂白剤で拭いたり、ドライヤーで乾かしてみたり
抹茶で色を付けてみたりと、あらゆる手段を講じてみましたがダメです。
シミになっちゃいました


_MG_8910.jpg

『げ~ してやったよ』







_MG_8911.jpg

げ~~ って』




出ちゃった後はケロケロしてました。

コヤツは単なる食べ過ぎだったんだな。

も~




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

予定はありません

ゴールデンウィークはじまりましたね。
皆さんはどこかにお出かけのご予定はありますか?

我が家の予定は何もありませーん。
カレンダー通りのお休みなので飛び石です(悲

_MG_8515.jpg

いつもお昼ご飯を一緒に食べている同僚で今ワイハ~(Hawaii)に行ってる人がいます。

常磐・・・じゃありませんよ(笑

ほんまもんのハワイに行っちゃってます。
お土産頼んでおけばよかったナ。



_MG_8519.jpg
サ:「みんニャはどこいくの~?お土産いらニャイからおしえて~」


何の予定もないnuko家ですが、5月の3日からは4連休になっているので
突然思い立って出かけちゃうかも。

宿は取らずに車中泊です。いつもそんな行き当たりばったり旅です。

にゃーとサンリはばぁちゃんっ子だし、シマはじぃちゃんにぺったりついてるから
お留守番させてもぜんぜん心配ナシです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

おうちで手洗いなら洗濯できます

DSCF5271.jpg

あら? 昨日洗濯したばかりなのにもう洗濯物が溜まっちゃったの?





DSCF5262.jpg

あぁ、毛皮の洗濯ものね? 洗ってほしいのかしら?





DSCF5263.jpg

『ちがいますっ!』







いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
今週は 訪問・コメント&ポチ強化週間 としたいので個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

サンリは輪ゴムがお好き

我が家で一番チープなサンリのおもちゃ。髪を束ねるための輪ゴムです。
3つで105円。 100均で買いました。

サンリのおもちゃとして買っているわけではないのですよ。
私が髪をのばしているため、この輪ゴムは必需品なんです。
常に買い置きして今10個ほど在庫あります。

DSCF5383.jpg

こんな格好ですが 思いっきり狙ってます。





DSCF5384.jpg

『 ていっ! 』




DSCF5386.jpg

『この しょっぱさが たまらない 』




DSCF5382.jpg

そしていつも ピロロ~ン と ほつれができちゃうのです。


ほつれができてもそんなにショックではありません。
なぜなら、サンリが喜ぶのはさんざ使った古い輪ゴムだからです。

ん~とぉ、ちょっとヘンなんですけど、髪の匂いがしみ込んでる輪ゴムほど喜びます。

こんなこと書くと引かれちゃうかしら?

みなさ~ん 帰ってきて~。




なんだかな~な記事なのでコメント欄閉めました(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

迷子札の意味なし(-_-;)

_MG_8110.jpg

最近のサンリはな~にか噛みつきたくて仕方ない様子です。
春だから?
気分が ハイ になっちゃってるのかしら?

「今、写真撮ってんの。
カメラのストラップ引っ張るなっちゅーの! ブレちゃうでしょ!!」

ただでさえ上手く撮れないっつってんのに・・・



IMG_8116.jpg

あれ? 迷子札がヘン。




IMG_8114.jpg

あっちゃ~~

どうも迷子札の文字が読みづらいなと思ったら 歯型ついてる

自分でカミカミしたのかしら?(どうやって? とどくの??)


ワルっぷりを遺憾なく発揮するサンリなのでした。


-------------------------------

かかりつけの獣医さんのところから迷子札をひと掴み貰ってきました。
( カウンターのところに“ご自由に”状態で置かれていたので )
それだけあればいくらカミカミされてもしばらくは大丈夫です。
買わずに済みました~(^^)





いつもたくさんのコメントありがとうございます。
今日は遊びすぎました(汗
なので、コメント欄はお休みさせてくださいね m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

予定は未定です

DSCF4781.jpg

肩の肉が椅子からはみ出しちゃってるサンリくん、聞いてください





DSCF4785.jpg

『 ニャに? 』

ちょっと・・・・・ ボケてないで。

前ですよ。 前。
( 耳はしっかりこっちを向いてくせに 笑 )





DSCF4780.jpg

今晩からちょっと出かけてきますから、じぃじとばぁばに遊んでもらって
イイ子にお留守番しててね。






DSCF4786.jpg

『 じぇじぇっ! それを食べにそんなとこまで?!』

驚いてくれてありがとね。 でもそこまで遠くじゃないの。

ETCの休日特別割引が今月いっぱいまでなの。(注:地方部は6月まで延長)
高速料金半額割引が無くなるとちょっと痛いでしょ。 だから今のうちにと思ってね。




DSCF4787.jpg

『 わかっているだろうね? 土産のひとつくらいは・・・・ 』



ん~ サンリの食べられるもの あるかなぁ??

無かったら ゴメンね




と言うわけで、出かけてきます。
コメント欄あいていますが、個別の返信をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
4匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

我が家のぬこたち
PFなお < なお >
2014年4月16日生まれ。
元男の子。
ノルウェージャンフォレストキャット
(ブラックマッカレルタビー&ホワイト)
2014年7月に我が家へやってきた新人(猫)クン。
好奇心のかたまりで、超がつくほどの甘えん坊。

PFサンリ < 三陸(サンリ) >
2011年4月生まれ(たぶん)
月日不明。
元男の子。
石巻動物救護センターでボランティア活動中に南三陸町から保護されてきた子猫を里子として迎えました。

PFシマ < シマ >
生年月日不明。
元女の子。
ある人が保護し育てていましたが、その方が亡くなってしまったため親戚の方が一時的に保護。その後縁あって我が家で引き取ることになりました。
アメショーっぽいけどアメショーではありません
※H.27年 10月 シマはお星さまになりました。

PFまる < まる >
2005年1月10日生まれ。
元男の子。
正真正銘のラグドール。
ツンデレなところもありましたが、私のストーカーでした。
※H.25年 4月 まるは8歳でお星さまになりました。

PFにゃー < にゃー >
2003年生まれ。月日は不明。
元男の子。
生後2か月くらいで土手に捨てられていたところを保護しました。
最新記事
コメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
