

一周忌

一年前の今日、庭に咲いていたクリスマスローズをまるのお顔の周りに
飾ってあげておくりました。


_MG_8377.jpg

今年もまたクリスマスローズが庭に咲きました。
きれいに整えられてはいないけど毎年花を咲かせてくれます。

あの大雪で一度はつぶされちゃったけど元気に持ち直してくれました。






_MG_8370.jpg

一年経ったね。

今だって時々鼻の奥がツーンと痛くなることに変わりないけど、前のようには
めそめそしてないからね。




にゃーやシマ、サンリと3ニャンズもいるのにまると同じような子が欲しくて
今も待っているところです。

3ニャンいるのに、 寂しいわけない............  ううん、やっぱり寂しいです。

まっくろお顔に白手袋のまると同じ子がそばにいないといやです。

そう思っちゃいけませんか?







P1000487_201404121605516af.jpg

ドアを開けたら 『 ただいま~ 』 って帰ってこないかしら。









大事な大事なまるの命日だというのに会社上司の歓迎会があるため予約投稿です。
なので個別の返事をお休みさせてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

春が来れば思い出す

今週は暖かい日がちょっと続きました。
20度近くまで上がった日もありました。

中途半端に暖かいと着て行く服に困りますよね~。
ダウンじゃ暑いし、コート着ないのは寒いし。
スプリングコートは1着しか持ってないしな~。
外に丁度いい服装だと室内では暑いし。


暖かくなると思い出すのが まるのひらき。
食べ物じゃありません。
ま、食べちゃいたいくらい可愛かったのは確かですけど



P1120461.jpg

肌寒い時は丸まって・・・・・( 滅多にないけど )





P1030085.jpg

10度を超えると畳の上でひらき





P1010819.jpg

暑くなると風通しのいい、そして最高に邪魔な場所でひらく。

それでも誰からも文句言われません。




一番いい子だったもんな~。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




本日は簡単に

P1030479.jpg

今日はブログ管理人に 「簡単に更新したいから出て」って言われて出てきたよ。

サンリやシマに頼めばいいじゃんね。


パソコン使い過ぎで目が疲れちゃったんだって。

1日お休みもらってお友達とランチに行ったら、次の日仕事たんまり残ってたらしいよ。

普段の仕事をしながらたまってた仕事を片づけるのに2日かかったって。

1日休んだら2日疲れるなんて アホだな~



というわけで
今回はコメントの返信をお休みさせてね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

私の代わりにまるに演じてもらいました

( ※ 内容と写真は関係ありません。 悪しからず ^^; )

P1000506.jpg

仕事が休みだったので、雪かきの続きをば やりましたです。
とりあえず道路のはじっこに積んでおいた雪の山を崩し、お天道様の力を借りて融かす作戦です。





P1000523_20140221171026d8d.jpg

スコップで雪の塊を崩し えいやっ! とばかりに放り投げてはスコップで崩す。
雪のしぶきを浴びながら続けること2時間。
駐車スペースの雪はキレイに除けられ車の出し入れに支障が無くなりました。





P1110824.jpg

私だけかもしれませんが、寒い日に体が温まってくるとどうしてもお鼻から水があふれます。
運動した後でも、ラーメン食べた時でも同じ現象が・・・・・





P1110823.jpg

額に汗して雪かきする姿は良いのですが、お鼻から汗が垂れるのは非常にカッコ悪いです ( ̄へ ̄|||)




高さ1メートルほどに積み上げられた雪の山は1週間経ってもしっかり残っていたのに
細かく崩し道路に広げて置くと2、3時間で融けて乾ききれいに無くなりました。
お陽さまの力って偉大だなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ねこですか?ねずみですか?

夕方、にゃーのおやつを買いにペットショップを訪れたとき、ちょうど子猫ちゃん達の
ごはんの時間でした。
もうごはんを配っているのが分かるのかみんなソワソワにゃーにゃー可愛かったなぁ。

ますます2代目まるが欲しい!って思っちゃいました。
早く来ないかな~。(まだ見通しはたってませんけど

ごはんタイムを見学してて気になったのは、ちゃんとお座りして食べる子と立ったまま
食べる子がいたこと。
ウチでもまるとにゃーで違いがあったのでこれはどうしてなんだろうと気になりました。

まるはちゃんとお座りして食べる子、にゃーは立ったまま食べる子でした。
いつも立ち食いなの(-_-;)

にゃーは子猫時代に保護してきたのでちゃんとママ猫から教えてもらえなかったのかな?と
思っていました。
けど、その後に仲間入りしてきた保護猫シマやサンリもちゃんと座って食べる子だったので
この法則は当てはまらなかったんです。



-------- 9年前のまるがまだ赤にゃんの頃の写真です --------------


MARU 016

教えたわけでもないのに、まるはちゃ~んとお座りしてお水を飲みました。
もちろんカリカリを食べる時もお行儀よくお座りして食べてました。




MARU 057

横で不思議そうににゃーが見てます。

考えられることは、にゃーはどうも足腰が弱いということ。
すぐコケます。
走るときは足が横に開く欽ちゃん走りです。
おもちゃで遊ばせるとよろけちゃうし、おトイレのときは前足の踏ん張りが
きかなくてつんのめったりしてます。
普段の生活に支障がないのでお医者さんには連れて行かずそのままにしています。



MARU 090

まるがお水飲んでる姿を上から見るとフワフワのパソコンマウスみたいでしょ?
こうゆうのあったら欲しいな。 毛深いマウス(笑
今みたいな寒い時期には最適ですね?

右の耳をクリック、左の耳をクリック。 ダブルクリックすると『にゃ~』ってなくの(笑
なでなでするとカーソルがフリーズしちゃうの(爆

猫だから「マウス」って呼べなくなるか・・・。

ニャウス................. 怪獣みたいで 却下




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

まるの BLUE EYES

まるのこのお目々、ステキでしょ?

かき氷のブルーハワイ色。 例えがちょっとヘンね(笑



この目で見つめられるとまるの思い通りに動かされちゃうの。

すごい力があるんです。



P1050455.jpg

どう? まるに見つめられた感想はいかが?





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


今夜は

早寝します。

って、ブログでお知らせするようなことでもないですけど

ホントにもう寝ます。

皆さんのところへは明日お伺いしまーす。


P1080439.jpg

寝技 ← 意味違うけど
『 首 くの字曲げ 半ひねり 』


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

あぁ、やっと1週間終わった

まるの写真は記事とは全く関係ありません。
( 盆栽の本は私のではありませんよー。 家族のよん。)
ただ単に後ろのカレンダーが1月だったので載せちゃっただけです

P1020242.jpg

今週は月曜日が祭日だったから1日得してるはずなのになぜか疲れちゃった。
ブログ訪問しながら、気づくと寝てる・・・ZZZZ

って、寝てるのにどうして気づくのよ!


さ、明日 明後日はお休みだ。

リフレッシュ リフレッシュ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お客さまが見たらびっくりするよ

P1080660.jpg

以前ブログに書いたほのぼのおふたり。

この窓際はまるのお気に入りの昼寝場所でした。





SANY0003.jpg

これを、外側から眺めるとこんな感じ。

下側のしましまは縁側の映り込みです。






P1120064.jpg

ばば~~ん!



時々まるの向きがこうなってる時があります。

仕事から帰っていきなりこれを見せられたら1日の疲れが一気に吹っ飛びます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



メリークリスマス

DSC_0183.jpg




特に何も変わらないnuko家ですが
昔の写真を探していたら笑っちゃうのが出てきました。

P1000282.jpg

コレ、たぶん猫缶にカリカリをはりつけてデコレーションケーキもどきを作ったんだと思う。
上にふりかけてあるのはかつおぶしでーす。

ちょっと見、ケーキに見えなくもないか・・・・・

いや、見えないな(笑





P1000286.jpg

まるはまわりをなめてるだけでした。

塊にかじりつくってことをしないんです。 お育ちがいいから。(違うでしょ!)

崩してあげると食べるんですけどね。




P1000125.jpg

こんなもんでも喜んでくれたかな~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

nuko

Author:nuko
自然が大好きで動物も大好き。
大自然と生き物と言えば北海道。
ゆえに北海道が大好きな私です。
北海道の話題がちょこちょこ出るのはそのためです。
けれど住んでるのは埼玉県のはじっこ。
北海道に移住したいなぁと思いつつ3匹の猫とともにグダグダな生活をおくっています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
